日々の戯言(2005年度)


不定期の管理人の日記です。 お暇な方はどうぞ♪
書いてあることは幼稚園生並です(汗)
下にいく程古い日記です。


2005年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2005年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2005年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2005年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2005年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2005年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2005年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2005年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2005年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2005年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
2005年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2005/12/30 (金)  コミケ二日目
2005/12/29 (木)  コミケ一日目
2005/12/14 (水)  パソコンGET!
2005/12/13 (火)  試験結果発表日・・・
2005/11/27 (日)  ドキドキの資格試験日
2005/09/15 (木)  依存症?!
2005/08/18 (木)  おめでたい事♪
2005/08/17 (水)  お盆休み終了、久々の出勤。
2005/08/16 (火)  送り盆。
2005/08/15 (月)  トレカショップへ
2005/08/14 (日)  今日も夏コミケ♪
2005/08/13 (土)  夏コミに。
2005/08/12 (金)  迎え盆。
2005/07/23 (土)  地震勃発!!
2005/07/03 (日)  千葉のトレカショップに。
2005/07/02 (土)  池袋トレカショップに。
2005/06/30 (木)  夏祭り♪
2005/06/29 (水)  たまには音楽鑑賞を。
2005/06/28 (火)  記録的な猛暑(>-<)
2005/06/27 (月)  スポーツ観戦。
2005/06/26 (日)  思いがけない事。
2005/06/25 (土)  インターネットカフェ。
2005/06/24 (金)  車の保険屋更新。
2005/06/22 (水)  健康診断。
2005/06/21 (火)  忙しい日。
2005/06/20 (月)  お土産を頂きました。
2005/06/19 (日)  部屋の片付け。
2005/06/18 (土)  ラッキーディ。
2005/06/14 (火)  蛇に遭遇(+。+)
2005/06/13 (月)  ごみだめ場の掃除。
2005/06/11 (土)  歯医者さんに聞いた話。
2005/06/10 (金)  梅雨入り。
2005/06/04 (土)  歯痛に耐えかねて。
2005/05/22 (日)  バラ園を散策♪
2005/05/18 (水)  虹を見ました(^0^)
2005/05/13 (金)  HP開設4年目になりました。
2005/05/04 (水)  散髪・・・(ToT)
2005/04/02 (土)  新しい眼鏡。
2005/01/03 (月)  ノロウイルスに。


2005.12.30 (金)  コミケ二日目


今日もまたコミケ二日目に行ってきました。
ビーズアクセサリーを買いました。
皆様、器用ですよねぇ。みんな可愛くって目移りしまくりました。
昨日の疲れは何処かに飛んでいってしまいました。
私も見習って作りたいです・・・でもセンスがないのよね(^^;)
一番上に戻る

 
 
2005.12.29 (木)  コミケ一日目


コミケ一日目
お目当ての新刊を購入しました。
ヘロヘロになりながら頑張ったのですが、
周りの人が皆さん若くて・・・10代だと思う^^;
いくつまでついてゆけるのでしょうか・・・
でも私のおたくはお婆ちゃんになっても
直らないでしょうけど(^0^)

 
 
2005.12.14 (水)  パソコンGET!


会社から不要になったお古のノートパソコンを頂きました。
壊れ気味だけど動作はします。
私のパソコンは直すのに7万もかかるので直さないで
しばらくは頂いたパソコンを使うつもり。

 
 
2005.12.13 (火)  試験結果発表日・・・


試験の結果発表日でした。
結果は…不合格(T_T)勉強したけど努力が
足らんかったのかもしれません…
一向に良くならない風邪と無力さに憂欝です。

 
 
2005.11.27 (日)  ドキドキの資格試験日


資格試験してきました。
合格してるか自信はないけど終わって、
ほっとしてます。連日徹夜で勉強したせいか
風邪をひいてしまいました。
丸2ヵ月ずーと徹夜で勉強した成果は出てるのでしょうか?…

 
 
2005.09.15 (木)  依存症?!


嗚呼…パソコンが故障してから何げにパソコンに
依存している事に今更気がついてます(×_×)
HP更新が出来ないし地図調べたり、
イベントチェックしたり、ショッピングしたり、
結構無いと不便ですね。

 
 
2005.08.18 (木)  おめでたい事♪


会社で一緒に仕事している方にお孫サンが生まれました。
おめでたい事です。
我が母より2つ年下の方なのですが、4人目のお孫サンです…
お若いおばあちゃんです。

 
 
2005.08.17 (水)  お盆休み終了、久々の出勤。


長いと思っていたお盆休み終了…
休んでいる時って、なんでこんなに早いのでしょう?
休みボケで仕事の能率悪かったよ(^^;)

 
 
2005.08.16 (火)  送り盆。


父のお墓に送り盆に行きました。
毎年行われる行事ですが、何か寂しいですね。

 
 
2005.08.15 (月)  トレカショップへ


千葉市内のトレカ屋へ散策…
毎週トレカ屋に通うものの中々お目当てが見つからないものです。

 
 
2005.08.14 (日)  今日も夏コミケ♪


今日もコミケに行ってきました。
凄く暑いし、クタクタだし、足は靴ズレで痛い(><)
でも、ビーズのアクセサリー沢山買いましたしご機嫌です。

 
 
2005.08.13 (土)  夏コミに。


夏コミ行って燃えてきました!
今年は曇りだったから暑さも少しマシでしたが、
滝汗流しながらお目当てGETしました(*^o^*)
若者に混じりながら、オバちゃんは頑張ったさ♪
るろ剣の本を沢山購入し、帰宅後一気に読破しました。
明日も頑張って行くぞ!

 
 
2005.08.12 (金)  迎え盆。


今日からお盆休みになりました。
迎え盆に行って来ました。
本来は明日なのですが、
早めに父を迎えに行きました。
今日は沢山の父の好物を並べておいたけど、
喜んでくれたでしょうか?…

 
 
2005.07.23 (土)  地震勃発!!


今日は市民祭りでした。
フリーマーケットが行なわれていたり、出店が出ていて華やかでした。
色々買い物してから千葉市内に電車で出掛け、
16時半頃デパートのビル三階で買い物してたらドスンと縦に揺れました。
陳列してある商品が倒れてくるといけないので広い場所に非難しました。
その後、携帯で確認したところ震度4の地震との事。
17時頃千葉駅に着くと物凄い人込みでした。
なんでだろーと思ったら地震があってから京成も総武線も全滅でした…
電車が復旧しないので千葉から地元までタクシーで帰りました(泣)
タクシー代\8000成。割勘ですが痛い出費です。
やっと家路に着いたのは22時頃。クタクタだよ。
それでもタクシーが捕まえられたおかげで、
帰宅できたのですから幸せでした。
帰り途中、帰宅難民の方が
(電車が止まってしまったから、家路に向かい歩く人)
遠方から歩いていたらしく、疲れ果てた声で
「●●駅はどちらですか?」と
訪ねられました。今は交通網も発達し、2時間通勤は当たり前ですし、
電車が動かないと徒歩しかなくなるのですよね。
いざ自分がそうなった時、電車で1時間の距離を
歩いて帰れるかと考えたら、必死では歩くだろうけど、
途中で倒れるんじゃないかと思いました。
地元は震度5弱あったみたいで我が家は電気の笠が落ちました。
たまたま家に誰も居なく怪我人も出なかったけど、
古い家なので心配しました。災害は忘れた頃に訪れるとはいいますが、
日頃の備えが大事ですね。
最近大きな地震が多くて恐いよ!!

 
 
2005.07.03 (日)  千葉のトレカショップに。


千葉に行ってきました('◇')ゞ
昨日もトレカショップに行ったのに、
また、同じ店の千葉店に行ったの。
でもこちらの方が近いような気がします。
でも同行した人は池袋の方が近いっていうのよね…
確かに千葉店より池袋の方が品ぞろい良いけど、
涼しくなったら行きたいわ。

 
 
2005.07.02 (土)  池袋トレカショップに。


池袋に行ってきました('◇')ゞ
地図を頼りにウロウロしやっと目的地に着きました。
久々に都内に行ったら疲れました。
トレカ専門店って始めて行きましたが、高額な物もありますね(―O―;)
特にスポーツ物でレアな物は高いよ!!
私が集めているのは千円単位なのでたいした事はないですが、
十万以上するものもあります。買えないって!!


 
 
2005.06.30 (木)  夏祭り♪


地元の夏祭りに行ってきました。
富士山の山開きに合わせて、行なわれるお祭りなのですが、
毎年梅雨時期なんです。
でも今年は雨も降ってなく賑やかなお祭りになりました。

 
 
2005.06.29 (水)  たまには音楽鑑賞を。


久しぶりに昔ダビングしたカセットテープを
ウォークマンで聴きながら通勤した。
カセットテープと言っても解らない世代も多くなってきたとは思いますが、
私の学生の頃はレンタルCDからカセットテープに
ダビングして聴いたりしてました。
ちょっとのびかけたテープもありますが、
そこがレトロな感じで私的には気に入っています。
休みの日に父がコレクションしたジャズのレコードを
聴いてみようと思ってます。
デジタル化されてないアナログの音色はノイズが多いけど、
心の奥に響きますよね?
紅茶でも飲みながら聴けたらいいのですが、
中々時間に余裕がないのが実情です。
今はPCからメディアカードで録音し音楽を楽しむ時代です。
小型化したプレーヤーを首から下げてたりする人をよく見かけます。
私は中々ついていけないです。
時代の流れ文明の進化、いいことかもしれないけど少し淋しく思います。

 
 
2005.06.28 (火)  記録的な猛暑(>-<)


記録的な猛暑(>-<)
37度もあった!
クーラーをいれてない自宅の室内は
40度以上あったみたいです。
電気代ケチらずクーラーのスイッチ押して、
快適に過ごさせてくれ!と頼みたいくらいでした。
…でも我慢したとも!!
しかも、帰宅する時に
激しい夕立にあい、傘も持って無かったので、
コンビニで傘を買い自力で自転車で
15分の道程を帰宅したら、ずぶ濡れになりました(>_<)

 
 
2005.06.27 (月)  スポーツ観戦。


昨日の夜、野球、バレーボール、
K-1をテレビで観戦して、若干寝不足だった。
どれも私が応援してる所が負けてしまったΣ('0'*)
私は負け神様らしい(+。+)

 
 
2005.06.26 (日)  思いがけない事。


携帯屋でウィンドショッピングをしていたら、
前々社に勤めていた時の同期に会いました。
その会社に学校卒業後すぐ勤めて、
会社が倒産してから、もう5年以上になりますが、
お互い余り変わらずにいた事に驚き、二人で笑いあったりしました。
思いがけない人に出会ったりするとビックリします。
世間は狭いものですね。

 
 
2005.06.25 (土)  インターネットカフェ。


パソコンが故障しているので、インターネットが出来るお店に行って調べ物をしてきました。
トレカが売っているショップを探してみた所、
池袋と千葉にあるらしい…どちらが近いか微妙だ(ーΩー )
どちらにしても、1時間以上かかるねぇ・・・


 
 
2005.06.24 (金)  車の保険屋更新。


車の保険屋さんが更新手続きにきました。
保険屋さんとは10年もお付き合いなので、
いつも雑談ばかりしています(*^o^*)
我が愛車はもう生まれてから12歳になります…
車体価値が10万しかなくなり、
いい加減買い替えたほうが良いと言われたけど
初めて買った車なので愛着があり手放したくないんですよね。


 
 
2005.06.22 (水)  健康診断。


会社で健康診断がありました。
何事もないといいなとハラハラしてます(^o^;
階段上り下り繰り返していたら息切れ&動悸が(;´Д`)
運動不足ですねぇ…

 
 
2005.06.21 (火)  忙しい日。


ひたすら忙しい日。
仕事で客先に請求書を発行したり、納期確認したりしてバタバタしてました。
天気は良かったけど暑すぎです(+。+)

 
 
2005.06.20 (月)  お土産を頂きました。


会社で箱根に旅行された方からお土産を頂きました。
黒いゆで卵と寄木細工のフクロウの輪ゴムかけと小茄子の芝漬け…
どれも私にとって珍しい物ばかりでした。
ゆで卵は温泉で茹でたから殻が黒いそうです。
見た目では爆弾のようだけど、美味しかったです。
寄木細工は、細かく切られた木材をつなげて、
フクロウの羽根模様にしてあり、すごく綺麗です。
小茄子の芝漬けは重箱のような物に入れてあり可愛らしいです…
因みにお漬物は私は食べれないので家族が食べてます。
美味しかったようですよ。
そんなに沢山頂き、感謝感激です!


 
 
2005.06.19 (日)  部屋の片付け。


こないだ部屋の片付けして出てきた
本、ゲーム、CD、おもちゃ(食玩、キャッチャーもの)
を中古屋さんに売りました。
結構高値で売れるものですね。


 
 
2005.06.18 (土)  ラッキーディ。


午前中は仕事だった為、午後から買い物に行きました。
アニメートをチェックしコミケカタログ発売日を調べた。
ずーと探していた切手ファイルをもとめて大手デパートで購入。
その後本屋に行きゲームの攻略本をGET!
プレステの古いゲームだから地元には売って無かったので
発見出来て嬉しい。暑さと歩き過ぎで疲れたけどラッキーディだわ。

 
 
2005.06.14 (火)  蛇に遭遇(+。+)


自宅に蛇がいたらしい(+。+)
私は遭遇してないのですが、母が庭の草取りしてたら出くわしたみたい。
母はギャーって騒いで逃げただけで退治してないから、
まだいるかもしれないので恐怖です。しかも2匹!!
しかし、蛇は駄目でなんで蜂は大丈夫なんだ?


 
 
2005.06.13 (月)  ごみだめ場の掃除。


昨日の夜中、自分の部屋の片付けしてたら
ゴミが30gの袋で3袋と段ボール4箱分の本、
ゲーム、ぬいぐるみなどが…いらないものばかりが出てきた。
売りにいかねば!忙しかったから掃除しなかったからゴミだめ場だね…

 
 
2005.06.11 (土)  歯医者さんに聞いた話。


行きつけの歯医者に、こないだ抜歯した所の消毒に行きました。
予約してたので、いつもはすぐに診察してもらえるのですが、
私の前にいた患者さんを診察しながら、
電話と患者さんと行ったり来たりしていたので、
何でかなって思って、自分の診察の時聴いてみたら、
蜂の巣が先生のお母さんの家にできてしまって、
恐くて連呼で電話がかかってきてたとの事。
たかが蜂といっても刺されたら、致命傷になる事もあるし恐いですよね…
前に私の自宅に蜂の巣があった時、母が物干し竿で叩いて退治したらしい…
お願いだからやめて!と言いましたとも!

 
 
2005.06.10 (金)  梅雨入り。


今日から関東は梅雨入りしたみたいです。
雨は嫌いですけど、植物にとっては恵みの雨なんですよね。
雨粒に濡れる菖蒲や紫陽花の深い藍色に心癒されます。

 
 
2005.06.04 (土)  歯痛に耐えかねて。


一週間程前から歯が痛くてバファリン飲んで
耐えていたのですが
観念して歯医者に行きました。
親不知が見た目では解らないのですが
中から大きな虫歯になって、
結局抜歯しました。
血が止まらないけど痛みは無くなりました。


 
 
2005.05.22 (日)  バラ園を散策♪


お散歩気分でバラ園を散策しました。
ちょうど満開で花盛り♪とても良い香りでした。
デジカメ&携帯&使い捨てカメラを駆使して写真取りまくり…
全部で40枚以上も撮りましたよ。
オカリナの演奏会も行われていて
優雅で静かな時を過ごせました。
日頃の雑踏を忘れて、たまには公園を散歩っていうのも
いいものですね。

バラ園にて↓




 
 
2005.05.18 (水)  虹を見ました(^0^)


会社帰り電車の中で虹を見ました(^0^)
見事なアーチを描いており素敵でした。
改めて自然の美しさに触れた感じがしました。
携帯で写真を撮って見たけど
余り良く映らなかったのが残念です。

車窓から撮った虹↓




 
 
2005.05.13 (金)  HP開設4年目になりました。


まず最初に長い間HPをお休みしていた事を深くお詫び申し上げます。
このHPが生まれて早4年になりました。
多忙から体調を崩していた為、HP運営も困難になってしまい、
長い間お休みしておりました。
原因は労働基準法は無視した過剰労働により
心身共に疲れ果ててしまったからです。
(14時間労働。休憩昼食15分のみ)
今は転職し、ようやく1年が過ぎようとしています。
お蔭様で何とか落ち着きました。
原因が前職にあった為、体調も大分回復しております。
まだまだ、無理は出来ないのですが、
ゆっくり再開していきますので
気長にお待ち頂きます様お願い致します。

 
 
2005.05.04 (水)  散髪・・・(ToT)


ゴールデンウィーク中ずーと風邪をひいていて、
何処にも行けず、やっと少し回復してきたので、
美容院に行ってきました。
これから、暑くなるし髪を短くしよう!!って
張り切って出掛け

 美容院「今日はどれぐらい切ります?」

私が答える前に左側の髪の少しを顎の所で切る。
(私は家に帰るまで気づかず)

 私「そーだなー髪結わけるぐらいに5cmぐらい切って下さい」
(癖っ毛なので短くしたくない) 

散髪終了…

「ん…何か妙に短くないか?ってこれじゃ結わけないじゃん(;´Д`)」

髪は顎のラインよりやや長めで切りそろえられ、
左側の髪の少しを顎ラインより3cm位短く切れており、
妙な段がついている…(−。−)
ようするに、お河童頭誕生!!

帰宅後

 母「ずいぶん切ったわね…なんか余計丸く見えるような?」

 私「…そう?こんなはずじゃ無かったんだけどね(×_×)」

 弟「こんどから河童狸と呼ぼう!!」

 私「…しめてやる!!」

こんな家族は憎めないけど追い討ちかけて苛めなくても…
いっそうのことショートにしょうかな?


 
 
2005.04.02 (土)  新しい眼鏡。


眼鏡を買いました。
やっぱり視力下がってる(><)
今度は茶系ピンクのフレーム。
出来上がりが楽しみです。

 
 
2005.01.03 (月)  ノロウイルスに。


新年そうそうノロウイルスちゃんになりました。
何処にも行けないし、おなかが痛い…


 
 

日々の戯言 by Small Ocean