日々の戯言(2002年度)


不定期の管理人の日記です。 お暇な方はどうぞ♪
書いてあることは幼稚園生並です(汗)
下にいく程古い日記です。


2002年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2002年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2002年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2002年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2002年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2002年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2002年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2002年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2002年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2002年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2002年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
2002年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
20021109土冬の訪れ。
20021103日ハーモニカのコンサート。
20021030水中々眠れん・・・
20021029火酷い夢を見ました。
20021028月新入社員。
20021027日ドタキャンした(>_<)
20021026土結婚祝いのプレゼント選び。
20021025金偶然に。
20020907土ディズニーランド。
20020807水母の誕生日。
20020806火ついてないよ。
20020805月素直に謝ろう・・・。
20020804日うさこちゃんにご対面。
20020803土愛車のクーラー修理。
20020802金電話代にご注意(汗)
20020801木浴衣。
20020731水ごめんよ〜。ミッチ−。
20020730火ヘロヘロです。
20020729月ぐうたらな私。
20020728日ウサ晴らしにカラオケ♪
20020721日慌しい日。
20020617月携帯の機種変しました。
20020613木またシグちゃん故障なの。
20020513月HP1歳の誕生日です。
20020511土激しく寝坊・・・
20020504土コミックシティー。
20020503金友人の結婚式&披露宴in仙台。
20020429月デジカメGET。
20020423火初めての東北行き決定。
20020415月掟破りの・・・
20020410水風邪流行っています。
20020325月初の社員旅行。
20020313水しつこい風邪。調子悪し。
20020129火友人からのメール。
20020128月最近、思うこと。
20020107月
20020104金念願の柴又。
20020102水予定外の雷雨。
20020101火初詣。


2002.11.09 (土)  冬の訪れ。


庭先の菊が満開です。
秋の深まりと冬の訪れを感じる今日この頃。
そろそろ冬支度しないとは思いつつ、未だ衣替えしていないの。
でも寒いから重ね着して耐えてます(^_^;)
不精も程があるとは思うけど、オックなんだよね
一番上に戻る

 
 
2002.11.03 (日)  ハーモニカのコンサート。


ハーモニカのコンサートに行ってきました。
何故かお年寄りが多いの。
私の父親がハーモニカを演奏する人で
幼い頃良く聞いてて、
童謡とか当時の流行り歌など譜面が読めないのに
耳コピで演奏してくれました。
今は父のハーモニカは形見になり、
誰もふく事は無いけどコンサートに行って
プロの演奏聞いて何となく父親を思い出しました。
連れて行ってくれた彼に感謝です。

 
 
2002.10.30 (水)  中々眠れん・・・


最近、深夜に寝る癖に明け方に起きてしまう。
そして起きる時間帯が一番爆睡状態で
目覚ましで起きるという状態が続き、
私ってばあちゃんか?と思う今日この頃(^_^;)
寒い癖に布団全部剥いで寝てるから寒いって起きるんだよね。


 
 
2002.10.29 (火)  酷い夢を見ました。


皆さんは、夢って良く見ます?
私は大抵毎日見ます。
いい夢、怖い夢様々ですが。
なかなか眠れないで夜中3時過ぎに寝て
やっと寝れたと思ったら4時に起きてしまった(>_<)
夢見が悪くてね。
松〇あやみたいなアイドル声で
猛スピードで走る女が狂ったように
歌い私を追いかけてくるの!捕まると殺される〜って
山道を必死で逃げて、崖から転落…
そこで目が覚めたの!酷い夢でした。何の予知夢よぉ〜!!


 
 
2002.10.28 (月)  新入社員。


今月から新人さんが入社したのですが
何も出来ないのは当たり前だけど、
食器の洗い方、掃除の仕方、雑巾の絞り方が
解らないと言う辛い人。
仕事教えても3歩歩くと忘れてしまうし、
その癖メモはとらないは、
無理矢理メモとらせても見てくれない。
自分のお茶何回も入れる癖に他の人に誰にも入れる事ない。
そして定時に帰る(>_<)
私、定時になんて帰った事ないよ〜
22時まで毎日仕事してるのに!
明日から月末〆だから残ってねと言ったら
銀行行くんで17時に上がると。
こんな事が目につくようになったらオツボネなのかな?


 
 
2002.10.27 (日)  ドタキャンした(>_<)


今日は本来、友達と遊びに行く予定でした。
しかし用事が出来てドタキャンした(>_<)
嗚呼…無理しても会いたかったよ〜

 
 
2002.10.26 (土)  結婚祝いのプレゼント選び。


11時に会社の人と待ち合わせして、
結婚祝いのプレゼント選び購入しました。
何にしたらいいか、かなり悩んだよ。
割れ物、刃物はいけないと言うけれど、
今はあまり気にしないかな?と思いコーヒーカップにしました。
昼飯食べて解散し、17時に予約していた病院に行きました。
来週は色々検査しなくっちゃいけないとの事。
とりあえず、元気なんだけどなぁ。
いくらかかるかドキドキです。医療費って高いよ〜

 
 
2002.10.25 (金)  偶然に。


偶然ってあるんだ思った日。
早く仕事終わり(具合悪いから帰ったともいう)
いつもと違う路線でとある駅に下車し寄り道していたのですが、
友達にメールをしていたら同じデパートにいる事がわかり合流。
夕食を一緒に食べました。こんな事ってあるんだなぁーと思った。

 
 
2002.09.07 (土)  ディズニーランド。


TLDに行って来ました。
近いから何時でも行けるのに何年も行ってなかったの。
何か新鮮でした。
雨降りだった為凄く空いてて
アトラクション待ち10分ぐらいで乗れました。
開園から花火迄楽しんできましたよ。パレード凄く綺麗でした。


 
 
2002.08.07 (水)  母の誕生日。


今日は母の5○歳の誕生日。
朝起きて気づき、おめでとう言ったけどプレゼント用意するのわすれた…
ごめんよ…母上…。来年こそは!!
そう言えば、今日は旧暦の七夕なんですよね。


 
 
2002.08.06 (火)  ついてないよ。


ああ…今日はなにやっても駄目な日。
ついてないってこの事をいうのかなぁ。
帰宅時間が遅すぎて、地元の花火見れなかったし、
ご機嫌斜めの会社の運転手の親父にはあたられるは、
こけて足痛いし、仕事忙しくて昼抜きだわ、
籠カバンの色が服について汚れるは、厄日だわ。
まーこんな日もあるわね…明日もがんばろ!

 
 
2002.08.05 (月)  素直に謝ろう・・・。


仕事帰りちょっと寄り道して、人と会って話しして来ました。
私が悪さをして、その人を怒らせてしまっていたので…
重い足取りで会ったのですが、素直に誤った方が…
と思い誤りました…。こう言うとき「ごめん」としか、
言えない自分がもどかしいです。
当分許してはくれなさそうですが、
私がしでかした事なので仕方ないです。

 
 
2002.08.04 (日)  うさこちゃんにご対面。


新宿までいってきました。
う〜ん。毎回思うのですが、都内は若者のパワーでちっと疲れます。
単に人混みが苦手とも言いますが…
友達と沢山お話できたし、うさこちゃんに会えたし、
生まれて始めてのタイ料理も食べれたし、
充実した一日でした。
タイ料理…辛い・すっぱい・甘い・しょっぱい?
なんとも不思議な味です。
今度はベトナム料理に挑戦するかな(笑)

 
 
2002.08.03 (土)  愛車のクーラー修理。


愛車をクーラー修理に出した。
しかし、お金かかりすぎです。12万とのこと…
その前に車検だしてるんだよなぁ〜。
そろそろ買い替えた方が良かったかも?
その足で2時間以上かけて遠方の電気屋に行った。
代車はクーラーの利き最高だけど、
我が弟よ。用もないのに何でこんな遠くまで行く必要がある…
と問うたのは言うまでも無い。

 
 
2002.08.02 (金)  電話代にご注意(汗)


今日は、深夜友達と携帯で長電話していた。
いろんな事話していて
気づくと通話料2千円超えてる…
皆様はこんな事ないように気をつけようって私だけ?


 
 
2002.08.01 (木)  浴衣。


某お方からコミケ浴衣で参加しましょうとお誘いいただきました。
おばさんは暑がりなので、かなり無理っぽいわぁ〜
浴衣新調するはずがメガネ代と車のクーラ−修理代に消えてしまったの。
おそらく私服でしょうね…凍らせた麦茶持参で。
その前に休暇届出さなくちゃ。

 
 
2002.07.31 (水)  ごめんよ〜。ミッチ−。


職場の月末の伝票締めで忙しかった(>_<)
昼休みも仕事するっていう異常な忙しさ…
修羅場以外の何でも無いわ。
ファックス&電話の電源切ろうと何度思ったことか・…
家に帰ってきたのは25時です…すなわち深夜1時。
事務員なはずなのに…どうしてって感じです。
WCに行くときミッチ−(会社で買っている♀犬)が
しっぽ振って『遊ぼう♪』って私の事誘ってましたが
それどころじゃないよ。ミッチ−ごめんね。
愛してるから許してぇ〜!
でもミッチ−と会えるとかなり癒されます。
私にとって癒し系キャラかも?


 
 
2002.07.30 (火)  ヘロヘロです。


この日記を書いているのは夜中2時過ぎているので
正確には日付が変わっています(泣)
月末で仕事忙しくて目が回っています。
帰宅したのが24時頃でした…
コミケに行く前にカタログチェックしなくちゃなんて
思ってるんですが布団に入ると目があけてられなくなるんですよね。
色々思うことがあって、ちょっとバテ気味です。


 
 
2002.07.29 (月)  ぐうたらな私。


前日、貫徹で友達とチャットのようなメールをしていたので
疲れてずーっと寝ていた(^^;
遠方の方なので自然と話が弾んでついつい…
一回11時に起きて、メールしてまた寝て、時々起きるんですが、
布団から出れない…出る気がないと言うのが正しい…
最終的に起きたのは17時でした。不健康過ぎる生活してますねぇ。
ちょっと反省。


 
 
2002.07.28 (日)  ウサ晴らしにカラオケ♪


高校の時からの友人Tと遊びました。
喫茶店で待ち合わせして、
ウサ晴らしにカラオケに行きました。
古い曲から比較的新しい曲まで10曲ぐらい歌いまくったでしょうか。
お酒も飲まず歌うだけ歌ってくっちゃべって
あれこれ言いやっていたらすっきりしましたわ。
悩んでいてもしょうがないって思えるのが不思議です

 
 
2002.07.21 (日)  慌しい日。


深夜1時=仕事から帰る。
ぼーとして過ごしてから、風呂に入り友達と長電話。
深夜4時=就寝。
午前9時=起床。
午前中=家の用事がありバタバタする。
午後2時=母と朝食兼昼食をとる。
携帯に友人から『お祭りに来てるの。会えるといいね』
とメールが届いているのを知る。
でも着信したのが昼頃。もう帰ってるかもと思ったが
慌てて返信し祭りに向かう。
午後3時頃=最寄り駅着と同時に友人から『帰る』とメールが届く。
折角ここまで来たのだからって思いお祭りに行った。
午後4時=会場入りし独りでぶらぶらしていた。
賑やかな所に独りは凄く寂しい。ビーズアクセサリー購入。
午後6時=まねかざる来客予定あり急ぎ帰宅。
午後9時=やっと来客帰る。
まるちゃんのゴルフとF1を交互に見ようとしてたが
テレビみながら疲れて、そのまま、茶の間に寝た。
起きたとき身体が痛かったのは言うまでもない。

 
 
2002.06.17 (月)  携帯の機種変しました。


先週の土曜日携帯を機種変しました。
機種はドコモのSO504です。
トロちゃん使用なの。かわいいです。
前のD502は約2年持っていたので、
充電電池が消耗してもう使えない状態だったから
ちょうどいいかなと思いまして…
でも、まだ使いこなしてない…(泣)
私って機械音痴なんだもん。

 
 
2002.06.13 (木)  またシグちゃん故障なの。


シグマリオンが壊れ気味なの。
シフトとDELとESCとTのキーが反応しない……。
特にTは致命症だわ。
ローマ字入力だから た行が打てないの。
よりによって一番使うであろうキーが壊れるとは…。
この日記に書きこむのに何回た行ある?!(怒)
また修理に出さないと駄目かしら…。
そう言えばこないだもシフトとDELとESCとSが
壊れたなぁ…

 
 
2002.05.13 (月)  HP1歳の誕生日です。


2〜3ヶ月もてばいいだろうと思って始めたHPですが、
おかげ様でこのHPも1歳の誕生日を迎える事が出来ました。
その間、バラ色の●●みたいに色々な事があり、
体力的にも精神的にも辛い日が続き、更新が滞る事もありましたが、
皆様の暖かいお言葉を頂き、励まされながら存続する事が出来ました。
この場を借りまして深く御礼申し上げます。
より一層、皆様に愛されるHPになるよう勤めて参りますので
これからも、よろしくお願い致します。

 
 
2002.05.11 (土)  激しく寝坊・・・


朝8時から夜中11時まで仕事が5日間続き、
疲れがたまり電池が切れた電化製品になった
私は夢も見ずに死んだように眠り続けた。
そう・・・携帯が鳴っても目覚ましが鳴っても起きないぐらいに…。

ブランドの化粧品が半値ぐらいで購入できると言われ、
前日から、かなり張り切っていたにもかかわらず、
友人と最寄の駅で朝9時待ち合わせなのに、
起床したのが12時30分!!
焦ったってもんじゃないよぅ〜(><)
3時間30分も経過しているじゃありませんか!!
遅刻にも程がありますよ。
勿論、電話して平誤りしましたとも。
でも、怒られるどころか、
「死んでるか。拉致監禁されてるんじゃないかって思ったよ。
今、お土産買ってくるから、帰ったらご飯食べに行こう。」
と言われました。
そりゃそうか…携帯が鳴っても出ないし、
家に電話しても出ない留守いれても、音沙汰なしだから…。
怒られても怒鳴られても仕方がないのに、
私の分も買って来てくれるなんて、
なんて私は幸せもんでしょう!!
今後は深く反省しこのような事がないよう
努力します!!

 
 
2002.05.04 (土)  コミックシティー。


有明で行われたコミックシティーに行って参りました。
昨日の疲れが残り、頭の中はかなりナチュナル・ハイ状態。
「あっ…新刊Getしなくちゃ…!!」とグルグルとサークルさん回りをし、
自分がお腹が空いてるのも忘れるぐらい燃えました。
帰り燃え尽きた私に襲ってくるのは空腹感。
財布の中身が乏しくなったので、屋台のカレー(550円)
でお腹を満たした。
相席で座っていた方が中学生らしく、
「この後、何処か行こうか?」「原宿でも行こうよ」と話ながら
去って行った時、友人と思わず顔を見合わせ、
「うちら、社会人だよね…なのに貧乏過ぎて何処にも行けない…
最近の中学生の方が銭あるね…」と寂しく語り合いました。
結果、早く帰って今日購入した本を読もうという結論に達した。


 
 
2002.05.03 (金)  友人の結婚式&披露宴in仙台。


今日は会社で一緒に仕事していた女の子の結婚式&披露宴に
招待されて仙台まで行って来ました。
そりゃもう朝から大変でした。旅慣れてない私にとって千葉から仙台は長旅です。
まず、上野まで行ってJRの特急電車に揺られ、4時間30分。
新幹線で行けは1時間ちょっとだったけど、指定席がとれなかったので
こんな長旅になってしまった。
しかも、一緒に同行している皆とは離れた車両
(10号車2人、5号私1人、2号車1人、1号車1人)
でバラバラでした。遊び道具(暇潰しの本とか)重いからって
持っていかなかった私が馬鹿でした。
こうなったら、寝ちゃおうと思い、背もたれに頭を寄りかかろうとした…が、
しかし私の髪型、後ろで束ねてお団子にしてあるって事に気づき、
結局寝ることも出来ず、超暇でした。
到着後、皆と合流し、結婚式に出席。チャペルでの厳かな式が行われ、
花嫁さん(友人)がお人形のように可愛くて、輝いて見えて、
感動して思わず涙がこぼれた。
感動しているものつかの間、誓いのキスを…と神父さんに言われ
『チュッ』って軽くキスした彼女らに、うちの会社の某男性が
「あんなすぐにやめる事ないじゃん」ってボソッと呟いたつもりだったのか、
かなり大きな声で、私は思いっきり恥ずかしくて、背中バッシって平手打ちした。
結婚式後、披露宴に出席、祝辞を聞きながらの会食。
彼女の従兄弟のあだなが『みっちー』って言うらしく、慣れ染めの話を聞いているのに
吹きだしそうになりました。だって会社で飼ってる犬を思いだしちゃって…(^^;)
帰りは勿論、新幹線で帰ろうと思い、切符を購入…「9●●●円です…」ちょっと待てよ!
行きの特急と料金変わらん…。って事は無駄に時間過ごしただけ(><)
こんな馬鹿な乗り方した私のアホさと疲れと酒の酔いとで睡魔に襲われ、
大宮まで熟睡して帰りました。

 
 
2002.04.29 (月)  デジカメGET。


ついにデジカメGETしました。
嬉しくて、いろんな物撮りまくりました。
シグマリオン(愛称シグちゃん)…ボロボロな愛車…
ホームセンターの売り物の鉢植えアジサイ…
たこ焼き食べてる母親…コレクションしてるミニカー…
動画撮りたくて自分の指撮って母に見せたら、
「他に撮るものないの?あんたは(苦笑)」
って言われる始末。
何撮ってるんだろうって自分でも思うけどね…(^^;)
そのうち、変なもの一杯撮ったらHPにUPするかも?

 
 
2002.04.23 (火)  初めての東北行き決定。


最近、シグマリオン(WindowsCE)で日記をUPしています。
便利なようで不便な感じです。
小型PCって感じでしょうか?
本格的に更新する時は自宅のノートの方がいいのですが・・・

今度会社の女の子が結婚する事になり、
5月3日に仙台に行く予定になりました。
初めての東北行き!
ゴールデンウィークなので新幹線の席が取れず、
急行電車で上野から4時間以上も電車乗って行くのです。
もっと早く席予約すれば2時間足らずで着くのに・・・
今更、言ってもしかたないのですが、お馬鹿な私・・・
披露宴まで時間がギリギリなので自宅から、
衣装着ていくのよ。
皺にならないかしら、汚さないかしらと、今から心配です。
普通のスーツっぽい感じなんですが、
普段着なれてないから恥ずかしい(^^;)
披露宴で余興で皆でのカラオケを歌う事に決定し、
目下特訓中です。『あ〜よかった』を歌うの。
でもサビしか知らない・・・
福島から千葉に日帰りし、4日は都内のイベントへ。
私・・・生きてるのかしら?

 
 
2002.04.15 (月)  掟破りの・・・


季節の変わり目って何着たらいいか迷ってしまいます。
今日は気温25度ぐらい上昇し、事務所内は27度。
社内は冷房いれていた。
私はお腹が弱いので腹痛に悩まされました。
膝かけ忘れずにだわ。(だって、おばさんなんだもん)

4月にUPしたるろ剣の駄文・・・
あとがきで記載している通り
書いてる時1月〜2月なんです。
季節設定が冬なのはそのせいです。
書き始めが、星霜編上が発売された直後なんです。
季節はずれは今に始まった訳ではないのですが・・・
(掟破りともいう)
桜ネタで書きたかった(泣)
桜はもうとっくに散って、今はサツキが咲いている時期・・・
今から夏ネタで書けば間に合うのかも?(だめじゃん私・・・)


 
 
2002.04.10 (水)  風邪流行っています。


最近、寒暖が激しく、風邪が流行っていますね。
まだ私は平気なのですが、母も弟もダウンしております。
今年は高熱が続くみたいで辛そうです。
気をつけねば…。
仕事がら、帰宅が遅くて朝8時〜夜10時迄勤務
(事務ですよ…けしてお水ではない)
帰ってくるとクタクタ(泣)
こうなりゃ体力勝負なんですよね。

 
 
2002.03.25 (月)  初の社員旅行。


社員旅行に行って参りました。
場所は熱海です。海が綺麗で感動した。
シャボテン公園しか行きませんでしたが、
それなりに楽しかったです。
夜はカラオケで大騒ぎし(タンバリン、マラカス使用)
はしゃぎ疲れて布団に入ったらすぐに寝てしまう程。
普段、車酔いする私も酔いませんでしたし(^^)
それでも免許持ちと言う…

 
 
2002.03.13 (水)  しつこい風邪。調子悪し。


しつこい風邪とスランプに悩まされております。
風邪はやや回復したみたいですが、
スランプは重症です。
今年に入って4回39度以上の高熱を記録し、
体力・気力共に低下しているせいもありますが、
中途半端の駄文がかなり溜まっておる状態です。
万年寝不足が祟っているのかもしれないですけど・・・

 
 
2002.01.29 (火)  友人からのメール。


高校の時の友人からメールが着ました。
半年振りだったので少し驚き、とても嬉しかったです。
子供を託児所に預けて教習所通っていると聞きました。
私の時(高3の時)はなかったと思います。
今は教習所にも託児所あるんだって。
それにしても、私の友人って子供がいる人が増えたなって、
独り身のわが身を思い泣けてきました。
子供がいてもおかしくない年なんだよね私って…
私は私さって開き直る自分もいるけど…

 
 
2002.01.28 (月)  最近、思うこと。


最近思う事なんですが、シラフだと余り浮かばない考えが、
適度にお酒飲むと浮かぶ事があるんだなあって思います。
結構良い感じの時もまれにありますが、
でも、大抵読み返すとおかしかったりします。
日本酒3合ぐらい飲んで書くと、すらすら書けるのですが、
何が言いたいんだ私!って笑えてきます。
もっと笑えるのがお互いに酔っ払っている時のメール。
試してみる価値あり?私は友人と大笑いした事があります。
お酒飲まない人または未青年の方はお勧め出来ませんけど…

 
 
2002.01.07 (月)  


仕事帰り、携帯に友人からメールが入っていて
そこには「うち寄って行って」とだけ書かれていた。
なんだろう?と思い電話することにしました。
友人とは近所に住んでいて、自転車で寄って行ける距離。
それでも夜9時過ぎお邪魔するのは申し訳ないなって思い、

 「ごめん。遅くなって。今、駅に着いたけど、これからお邪魔すると
  10時近くになってしまうよ?」

 「じゃー。渡したいものがあるから10分後に本屋で待ち合わせよう」

というじゃないですか!
私は余計に疑問に思い本屋に行って見ると
もう白いビニール袋を手に友人が待っていて私に

 「これ苺狩り行ったからおすそわけ。早く風邪治してね」

って言って苺をくれました。
寒い中、来てくれた上に頂き物まで…感謝感激です!!
ジャイアンじゃーないけど『おおー心の友よ!』と家で叫びました。


 
 
2002.01.04 (金)  念願の柴又。


念願の柴又に行ってきました。
凄い人込みでめまいがしましたが、
草もち&葛もちを食べました。
地元で売っているのとは違い、
凄いおいしい!!(感激)
お近くの方は是非食べてみてね。

 
 
2002.01.02 (水)  予定外の雷雨。


熱も下がった私は、母に頼んで着物を着せて貰った。
う〜ん。ちょっと身の引き締まる思い…
こんな私でもやっぱり、そうなりますわ〜。
着物は灰色で帯は赤色。羽織は絹の総絞りの赤色。
髪を上で束ねて準備完了!!
心もウキウキ気分でいた私…
ところが、季節はずれの雷が鳴り、
雨音が聞こえてくるではありませんか!!
慌てて窓を開けて外を見るとどしゃぶりの雨…(号泣)

「お前が、がらにも無く着物なんてくるからだよ(笑)」

って母にけなされました。
予定していた柴又行きが、近所に買い物に行くと
言うだけになってしまいました。
誰も着物なんて着ていない街中で、
独りはずかしかったです。

 
 
2002.01.01 (火)  初詣。


近所の神社に初詣に行きました。
まだ熱が下がらない私の為に
車で神社に行ってくれたのですが、
凄い大渋滞に巻き込まれ(当たり前ですが)
いつもは15分で着く所が1時間以上もかかり、
車の中で散々嫌味言われました…
元はと言うとお前からうつった風邪だぁ!!
文句言われましたが楽な思いさせてくれようとした彼に少し感謝!
でも…電車で行ったほうが楽だったかも?

 
 

日々の戯言 by Small Ocean