日々の戯言(2006年度)


不定期更新、管理人の日記です。 日常的な日記なのでお暇な方はどうぞ♪
たまーに更新状況なんかも書いてあります(汗)
下にいく程古い日記です。


2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2006年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2006年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2006年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2006年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2006年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2006年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2006年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2006年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
2006年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2006/10/13 (金)  自宅でカラオケ♪
2006/10/12 (木)  おたくって・・・。
2006/10/09 (月)  月の和U行ってきました♪
2006/10/08 (日)  遠足の前の子供ってこんな感じ?
2006/10/03 (火)  斎藤一clear(^-^)v
2006/10/01 (日)  さよなら、なすびちゃん(>_<)
2006/09/30 (土)  愛車の車検見積もり。
2006/09/28 (木)  今、問いたい事。
2006/09/27 (水)  るろ剣ゲームをclear
2006/09/26 (火)  寒くなりましたねぇ・・・
2006/09/14 (木)  るろ剣ゲームが発売\(^o^)/
2006/09/04 (月)  お詫び。
2006/09/02 (土)  10レンチャン!
2006/08/22 (火)  新作が・・・
2006/08/21 (月)  再び風邪・・・
2006/08/20 (日)  池袋トレカフェスタへ
2006/08/19 (土)  WCCFゲームが新しくなってました。
2006/08/17 (木)  夏休み終了。
2006/08/14 (月)  停電(怒)
2006/08/13 (日)  夏コミ参戦!!
2006/08/12 (土)  コミケ断念。
2006/08/08 (火)  咳止まらず(泣)
2006/08/07 (月)  母上の誕生日
2006/08/06 (日)  競馬場の花火
2006/08/05 (土)  花火大会。
2006/08/04 (金)  復活の兆し。
2006/08/03 (木)  ダウンした。
2006/08/02 (水)  フラフラです。
2006/07/30 (日)  久しぶりに新作更新。
2006/07/24 (月)  腹痛。
2006/07/23 (日)  市民祭り。
2006/07/22 (土)  フリーマーケット
2006/07/17 (月)  久々にショッピング。
2006/07/11 (火)  ラブリー♪クーラー♪
2006/07/02 (日)  思わぬところに。
2006/07/01 (土)  お祭り。
2006/06/29 (木)  猛暑。
2006/06/25 (日)  トレカイベントへGO!!
2006/06/21 (水)  健康診断。
2006/06/18 (日)  ワールドサッカー、クロアチア戦。
2006/06/17 (土)  ぐーたらな生活。
2006/06/16 (金)  感謝しています。
2006/06/15 (木)  道路交通法に問いたい(怒)
2006/06/14 (水)  観念して病院へ・・・
2006/06/13 (火)  肋間神経痛?!
2006/05/25 (木)  掲示板のあり方…
2006/05/22 (月)  何回目の…
2006/05/13 (土)  アニバーサリー!!
2006/05/04 (木)  童心にかえって・・・
2006/05/03 (水)  ゴールデンウィーク開始。
2006/04/24 (月)  私も1つ年をとりました。
2006/04/16 (日)  隠れキャラ発見!
2006/04/07 (金)  ハッピー☆バースディ!我が弟よ!
2006/04/06 (木)  母の青春時代。
2006/04/01 (土)  お花見へ。
2006/03/10 (金)  新しい携帯GET!
2006/03/06 (月)  懐かしい曲♪
2006/02/28 (火)  2月も終わり…
2006/02/19 (日)  学生時代の友人と洋服のセール♪
2006/02/18 (土)  物は大切に!!
2006/02/12 (日)  トレカイベントへGO!
2006/01/21 (土)  雪やコンコン♪
2006/01/11 (水)  ウイルス発見(x_x)
2006/01/03 (火)  初詣♪
2006/01/01 (日)  謹賀新年!!


2006.10.13 (金)    自宅でカラオケ♪


ミュージックステーション20周年記念スペシャルをみて・・・
やっぱB'Zの稲葉さん。カッコイイわぁ〜と改めて感動!
懐かしい曲も沢山あって、家にいながら、一人で熱唱♪(音痴でかなり五月蝿い)
茶の間で歌っていたら、家族からクレームがきた・・・(T0T)
自業自得なり・・・。
一番上に戻る

 
 
2006.10.12 (木)    おたくって・・・。


銀魂が夕方6時に移動して、残業もせずに5時に退社し、
full speedで自転車をこぎ、ギリギリ間に合った(^-^)v
オタクって生き物は、妙な力を発揮する人種…
駅から自宅まで10分の距離を多分5分以内でこいだんじゃないかな?
その力何かにいかせないもんか?と誰かに言われそうだす。

 
 
2006.10.09 (月)    月の和U行ってきました♪


るろうに剣心&武装錬金イベント『月の和U』に行っきました♪
沢山のサークル様、コスプレーヤー様が参加されていて大変賑やかでした!!
すごーく幸せな一時を過ごさせて頂き、主催者様始め、サークルの皆様に、
この場を借りまして、深く感謝いたします。そしてお疲れ様でした。
コスプレーヤー様の衣装も凄く凝ってらして素敵でした。
萌え×2。目の保養です(^^)
沢山のるろ剣本をgetしましたよ☆ミ
拝見するのが今からとても楽しみです。
るろ剣は永遠に不滅です!!

丁度、イベント会場から雷門のある浅草寺の境内が、
近くにあるので、お参りもしてきました。
体育の日で祝日でしたので、仲見世は凄い賑わいでした。
途中で銘菓の焼きたての『人形焼』をお土産購入しました。(自宅用と会社の用で40個)
焼きたては、格別に美味しいですよぅ〜。
家から近いのに、もう気分は小旅行(^^;)オノボリさんなのよ・・・。

その後、浅草橋に立ち寄り、昼食もとらずに萌えていたので、
お腹がペコペコになり食堂を探す。駅の側の洋食屋を発見!
ハンバーグセットを食べました。
お値段も貧乏人の私でもお手頃価格でした。
でも本格派で、デミグラスソースもお店で手作り。
創業は1950年からとの事。今から66年も前ですね。
両親が生まれる前から、手作りの味にこだわり続ける名店の味でした。
とても美味しかったです。
皆様もお近くに行かれた際は、是非味わってみては?

お腹も満腹になりましたので、次の目的地のビーズ屋さんに行きました。
因みに浅草橋はビーズアクセサリ作成に物が、
問屋卸値ぐらいの価格で入手出来るお店が何軒もあるんですよ。
どれにするか迷うぐらい種類も豊富なんです。
チェコビーズ1束で30円なんてお買い得もあります。
天然石も束売りでお安いです。
入手したもので、指輪とネックレスを作成するつもりです。
いやー普段出不精な狸は歩き過ぎで燃えつきて疲れ果てましたよ・・・。

 
 
2006.10.08 (日)    遠足の前の子供ってこんな感じ?


遠足の前の子供の様に中々寝つけずにいます。
今の時刻は夜中の1時を回ってます(^-^;
明日は浅草で行われる《月の和U》のイベントに行くの。
楽しみだわo(^o^)o

 
 
2006.10.03 (火)    斎藤一clear(^-^)v


るろ剣ゲームの斎藤一編clearしました(^-^)v
次は左之にしようかな?
まだclearしていない方の為詳しくは語れませんがファンには、
ウハウハものです☆ミ
一っちの大人の魅力に惚れます。
内容は原作の話と言うより、完全オリジナル要素が濃いです。
先日お亡くなりなった鈴置様の美声を堪能しました。
私が幼少より活躍され、ガンダムのブライト役をはじめ、
沢山の作品に出演されていました。
大好きな声優さんです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

 
 
2006.10.01 (日)    さよなら、なすびちゃん(>_<)


結局、車検を通すのを諦め、廃車する事になりました。
修理したら30万以上かかるし、しかも一括払いのみしか不可能と言われ泣く泣く仕方なく…
私に財力があれば、故障箇所を治してあげたかった。
もっと大事に乗ってあげたかった…。後悔しています。
18歳で免許を取得し、初めて自分の給料で購入した車だし、すごく愛着がある車でした。
愛称が“なすびちゃん”と名付けvery prettyな車でした。
亡き父との思い出も沢山詰まった愛車とサヨナラするのは辛すぎるよぅ(>_<)
なすびちゃん!今まで約10年間、ありがとう!(号泣)感謝で一杯だよぅ〜。
君と出会えて私はhappyでした。親馬鹿と言われても君の事、けして忘れないよ。
次にうちの子になる新車も愛していくとも!
オイラ待っているのは新車のローンかぁ・・・
ガンガン稼いで返済するしかないですね(−−;)

 
 
2006.09.30 (土)    愛車の車検見積もり。


愛車の車検が近づき、各地を転々とし(イエロー●ット、ガソリンスタンドなど)見積もりしてもらいました。
しかし、どのお店でも距離数は乗っていないのですが、我が愛車は13歳と言う高齢の為、
交換しなくてはならない部品の個所が多く、悲しい事に車検の見積もり結果が高すぎ(20〜30万)でした。
車検は分割で支払いが出来ず、貧乏人の私はサ●金でも借りない限り到底支払い出来る額ではない。
あるお店では、
「古いし軽自動車だから新車買った方が良いよ。もう車検通す価値ないよ」的な言い様でした(怒)
店員さんの言っている事は解るが、愛車を手放したくないと思っている人に言う言い方ではなかった。
もう二度とあの店には行くまい(激怒)
でも、本人は愛してやまない車だし、沢山の思い出もあるから、
何とかしたかった・・・でも、どーにもならない・・・凄く悔しいし、悲しいよぅ。
どーにか廃車したくないけど、今回は無理かなぁ(大泣)

 
 
2006.09.28 (木)    今、問いたい事。


ニュースなどでご覧になった方も多いとは思いますが、
JR京葉線の東京駅の信号機が故障し、始発から不通になりました。
通勤、通学のラッシュ時にこの様な事態を招くとは(怒)
浦安駅では人が溢れ、振り替えのバス待ちの長蛇の列になっていました。
地元での出来事でしたので駅内が混雑していました。
私も数年前まで東京方面に京葉線で通勤していたのですが、故障が多い路線です。
東京湾沿いを走るから雨風の影響も受けやすく、ほぼ毎日当たり前のように遅延していました。
もとから、一時間に約3本しかない電車が遅延すると30分40分当たり前のように待たされる・・・
普通、信号機の故障なんて点検修理を怠る事無くしてれば、そう頻繁にないと思いますが・・・していないのでは?
と疑いたくなります。駅員さんの対応も「悪天候だから・・・故障だから・・・遅延は当たり前」みたいな感じです。
普通一般企業なら損害賠償もんですよ!自覚が足らんと思う。
JRの事前点検を強化し、今後この様な失態の無いようにして頂きたいと切に願います。

 
 
2006.09.27 (水)    るろ剣ゲームをclear


やっと、るろ剣ゲームをclearしましたよ!
わぁーい\(^o^)/
オマケも見れるようになりました。
キャラ変えてもう一度プレイします。
剣さんでclearしたので
今度は、一っちでプレイしよう。

 
 
2006.09.26 (火)    寒くなりましたねぇ・・・


最近、すっかり涼しくなりましたね。Tシャツ一枚では寒くなりました。
暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったものです。
これから寒暖の差も激しいから、風邪に注意せねば!!

 
 
2006.09.14 (木)    るろ剣ゲームが発売\(^o^)/


ついにファンの方待望のるろ剣ゲームが
発売されました\(^o^)/
もちろん予約特典付きをgetしましたよ!
いゃー剣さんストラップgoodですよ!
あまりにも素敵過ぎて頬づりしたくなる(^o^)
剣さん、一っち、左之にまた会えるぅ!
まだプレイしてないけど楽しみだわぁ〜。
前作のプレステのゲーム以来ですもの、
張り切ってプレイするぞ!

 
 
2006.09.04 (月)    お詫び。


決算で仕事が忙しいのと、シツコイ風邪のため、
やっぱり、新作のSS掟破りになりましたm(__)m
頑張って作成していますので、長い目でお待ち下さいませ。


 
 
2006.09.02 (土)    10レンチャン!


凄いぞ!
スロットで10レンチャン!ついてるわぁ。
ハマるかも?
だだし、ゲーセンのですけどね。
ギャンブルのパチスロは、やった事ないですよ(^^;)

 
 
2006.08.22 (火)    新作が・・・


今月中に新作を完成させたいのですが、
シツコイ風邪と夏バテで今月中の
更新は難しいかもしれませんm(__)m
早く治して、仕上げたいです(T_T)

 
 
2006.08.21 (月)    再び風邪・・・


再度風邪ひいてしまいました(TT)
折角、少し良くなったかなと思っていたら、
微熱と喉の痛みと激しい咳に悩まされています。
夜中、何度も自分の咳で起きてしまい、寝不足です。

 
 
2006.08.20 (日)    池袋トレカフェスタへ


池袋トレカフェスタに行ってきました。
今日のお目当ては《ノスタルチックベースボールトレカBOX》と
《カルビー日本代表ポテトチップカード&Jリーグカード》です。
お目当ての商品は、なんとか入手出来ました(^-^)v


 
 
2006.08.19 (土)    WCCFゲームが新しくなってました。


ゲームセンター
2006年版WCCFゲームが誕生していました(゜ロ゜)
もちろん、プレイしましたとも!
新しいバージョンなのでプレイ待ち時間30分強でしたよ。
画像は綺麗になったし、感動しましたよ(^o^)

 
 
2006.08.17 (木)    夏休み終了。


夏休みも終わり。
久しぶりの仕事。
休み呆けとの戦い。
能率悪くて×2。
辛かったです

 
 
2006.08.14 (月)    停電(怒)


江戸川の浦安大橋付近で電線が傷付き長い時間、停電になった。
我が家は大丈夫でしたが、市川、浦安、江戸川区、
横浜など多くの都市が停電したようです。
私が勤務する会社も江戸川付近なので
被害にあったと思いますが夏期休暇中だから大丈夫のようです。
電線を傷付けた方、死活問題になるので気を付けてもらいたいものです(怒)

 
 
2006.08.13 (日)    夏コミ参戦!!


夏コミ参戦!!
暑いという事を超越しています(*_*)
お茶&スポーツドリンクを2.5g以上飲んでも直ぐ汗になる(;´д`)
汗が塩になるんじゃないかと思うほど…
人間塩田誕生って自分でツッコミ入れたくなりましたわぁ。
珍しく西館も東館も回ったから、ヘロヘロになりましたよ。
私は東のみ行くって言ったのですが、
同行した者が西も行くと言うから急遽、西館も行く事になりました。
同行した者はコミケ初参戦なんですよ!
やっぱり初めては全部回りたいというのがセオリーっすかね(*^^*)
私は暑さに参ったものの比較的に元気でしたが、
同行した者は足が痛くて歩けなくなるという事態に!
運動不足と年には敵わないです(TT)
初めてコミケに行った時は中学生だった…
あれから十数年経ったんだと思えば、
後の祭ですが我が歳振り返り、
私 ・・・「後何年、コミケ行けるかねぇ。40になったら足洗うか(笑)」
同行した者 ・・・「オタクは死ぬまでオタクだな。ばぁちゃんになっても這ってでも行くだろーよ(苦笑)
コミケの人混みを体験すれば他のイベント会場なんて楽勝だぁ(-。-)y-~」
と申しておりました。
ある意味、夏コミを体験すれば他のイベントで生きていくのは容易いかも?(苦笑)
しかし、オタクは治る見込みはないので冬もきっと行くでしょう(^-^;
今回はバソゲーとアクセサリー中心に購入。
家に帰ってから戦利品を広げ、母とウットリしました。

 
 
2006.08.12 (土)    コミケ断念。


当初予定では午前中に迎え盆の墓参りに行き、
午後夏コミに行こうと考えていたけど、
体調不良の為コミケ断念し、夕方墓参りに行きました。夏風邪はシツコイです(TT)

 
 
2006.08.08 (火)    咳止まらず(泣)


咳中々止まりません(TT)
薬飲んでも効果無しだし、寝れないのが辛い。
吐気がするほどの咳っていつ治るやら?
夏コミまでには、回復したいです。

 
 
2006.08.07 (月)    母上の誕生日


今日は母上の誕生日。
毎年ケーキを買ってお祝いするのですが、
私も母も風邪ひいてしまいダウンしてました(TT)
でもケーキの代わりにプリンでお祝いしたよ。

 
 
2006.08.06 (日)    競馬場の花火


高熱のち腹痛のち、今は微熱と咳に悩まされています。
腹筋鍛えてないから咳するたびにお腹の筋肉痛い(>_<)。オマケに胸も痛い…(肋骨がね)
今日は自宅のベランダから某国営競馬場の花火を見ました。
綺麗でしたけど距離がちょっと遠いのが残念です。
来年は現地で見たいです。

 
 
2006.08.05 (土)    花火大会。


今日は江戸川の花火大会です。
会社の皆さんは屋形船から花火見学なの。
私は風邪ぴきですから、自宅療養。
行きたかったよ〜。

 
 
2006.08.04 (金)    復活の兆し。


病院から頂いた解熱剤がとてもよく効いたみたいで、
熱も37.5℃まで下がった。
今日から出社した。
まだ微熱があるものも、一時期より、ずっと楽。
あー体が軽い♪
でも、薬の副作用でお腹が痛くて・・・。
熱が高いよりましですけどね。

 
 
2006.08.03 (木)    ダウンした。


今日は熱が下がってるだろーって思ってましたが、
ちょっと下がったけど、まだ38.2℃ある(泣)
結局、会社に電話して休暇を頂いた。
不甲斐ない話です。
弟に病院へ連れて行って貰いました。
扁桃腺が真っ赤に脹れていて、高熱が出たとの事。
解熱剤とうがい薬とトローチと
喉の炎症を直す薬など、沢山の薬を貰い帰宅。
明日には復活してたいものです。

 
 
2006.08.02 (水)    フラフラです。


馬鹿がひくと言う夏風邪をひきました。
何となく朝から寒気がしていたけど、
朝だから涼しいのね・・・って思いながら、
出勤し、お昼頃、体中の関節が痛いし、
力が入らない・・・。熱があるのかな?っと思い、
体温計で熱を測る。38.7℃だった(T_T)
余りに高熱だったから吃驚したけど、
途中で早退する訳にも行かず、
頑張って仕事して、定時であがるが、
途中で何回もふらつく。
自転車乗る気力も無かったよ。
帰宅後、更に熱が上がり、39.5℃あった。
とりあえず、バファリン飲んで寝た。

 
 
2006.07.30 (日)    久しぶりに新作更新。


小説メインのホームページなのに数年ぶりにるろうに剣心詩を1つupしました(--;)
いやぁ〜反省します\(__)
次回新作予定はイニDのSSを8月中に更新できればと
思っておりますので期待せずにお待ち下さい(逃)


 
 
2006.07.24 (月)    腹痛。


お腹が痛い(>_<)
昨日なんか悪いものでも食べたかなぁ?
グルグルいうし、一日仕事にならんよ(T-T)
今日から任される仕事が増え引き継ぎして頂いてるのですが集中出来ない(*_*)

 
 
2006.07.23 (日)    市民祭り。


市内祭に行って来ました!
浴衣着たから暑かったですけど、
夏祭は浴衣ですよね?
年に何回も着る機会がないし…
絶対に着るぞって意気込んでいましたし(^-^;
今年は紺の浴衣に赤い帯、髪は水色のリボン
で結い上げました。
足は痛くならずに済みましたが、
帰る時になって、町行く人の浴衣姿と自分が
違う事に気が付きました。
一番間違っていけない右前に着てたの(*_*)
縁起悪すぎです(TT)
帰る時なのでそのまま着てましたけどね・・・
絶対、影で笑われてるな・・・

 
 
2006.07.22 (土)    フリーマーケット
フリーマーケットに行って来ました。
歩行者天国にしてありたくさんのお店が
出展していました。
可愛いストラップ、ビーズアクセサリー、
靴、手作りジャムなど、購入しました。
皆さんいろんな物をハンドメイドで作品に
されていてどれも凄く綺麗な出来栄え!
ストラップは早速携帯につけたよ。
ストラップは古い着物をリメイクして
作られているの!!
そのストラップを作成した方は男性なんですよ。
器用ですよね。
不器用な私には到底出来ませんわ(汗)

 
 
2006.07.17 (月)    久々にショッピング。


近所の洋服屋さんへ久しぶりショッピングを
楽しみました。
滅多に洋服を買わないのですが服が無さすぎ
でしたので…って女じゃない(*_*)
スカート1着とベルトとシャツ4着とハジャマを購入。
今までハジャマは何故か上着だけ1着しかなかったの…何故かズボンはたくさんあるのに対の上着がない。
スカートはモスグリーンのチェツク柄のロングスカートです。フリルがちょっと可愛い!
このスカートで夏コミ行こう(^0^)

 
 
2006.07.11 (火)    ラブリー♪クーラー♪


しかし暑い…暑いって言葉以外出てこない(T-T)
暑さに弱い私は、クーラーをこよなく愛しています。
でも会社は冷え症の方がいるのでクーラーをつけずに
窓を全開に開けています。
仕事しながら軽い熱中症にかかっております。
自宅は節電の為クーラーつけないから
めちゃめちゃ暑い。
こうなったらサウナ効果を期待しよう!

夜はボーナスを頂いたので回転寿司を
食べささやかな贅沢を満喫しました。
旨かったよぅ( ̄▽ ̄)

 
 
2006.07.02 (日)    思わぬところに。


月初に通院している内科の帰り中学からの
友人Oさんに会いました。
線路際の遮断機の脇のガードレールの上に
座っている女性がいたから、
なんでこんなところに座ってるんだろーって
思い見たら友人だった(;_;)
びっくりしたよ(;´д`)
あんな所に座っているなんて考えた事ないから…
偶然とはいえ会えて嬉しいけど、
そんな所に座っているなんて!危ないよぉ〜(*_*)
余りにも驚いて会話出来なかったよぅ

 
 
2006.07.01 (土)    お祭り。


近所の神社のお祭りでした。
今年は天気にも恵まれ、賑やかでしたよ。
沢山の出店もでて楽しみましたよ。

 
 
2006.06.29 (木)    猛暑。


梅雨が中休みしたので猛暑でした。
職場は35℃あり熱中症になるかと思いました(T-T)
滝汗かきましたよ。
でも夏本番に備えてクーラーは我慢よ!
でも軽い熱中症になったかも?

 
 
2006.06.25 (日)    トレカイベントへGO!!


千葉トレカフェスタへ出掛けました!
スポーツトレカのセールです。
お目当てのサッカーのトレカをgetするべく
怪我人は頑張っていったよ。
人って自分の好きな事になると、
痛いの忘れちゃいますよね?
ほぼお目当ては見つけたから、
あとは8月に行われる池袋のイベントで
揃えれればと思っています。
イベントの最後に行われた籤引きで珍しく
当たったんだ(^-^)v
景品は野球の阪神、ロッテカードでした。
巨人ファンとしては複雑(--;)です。
でも8月って有明の夏コミも行くし
池袋のトレカフェスタにも行く予定だから
イベント目白押しだわ…
金もつかしら(T-T)
7月は市ヶ谷のトレカフェスタに行くかもしれないし、10月は浅草のるろうに剣心イベントだし、
12月は冬コミと池袋トレカフェスタへ…
こうして、オタクの一年が過ぎて行くのさ!
楽しみだわぁ!

 
 
2006.06.21 (水)    健康診断。


会社で健康診断がありました。
少し前からプチダイエットをしているのですが、
体重測定をしたら、嬉しいことに2kg痩せていました!
でも、元に戻る時は、倍に増えるって事のないようにしなければね(^^;)

 
 
2006.06.18 (日)    ワールドサッカー、クロアチア戦。


某地元デパートで行われるフリーマーケットに行きました。
屋上で開催なので、雨で中止でした。
残念ですけど天気には逆らえません。
次回は秋との事、また出かけようと思います。
いつかは、自分も出展してみたいですね。

夜、ワールドサッカー、クロアチア戦を観戦しました。
結果はドローでしたが、選手の皆さんの頑張っている姿が素敵でした。
特にGK川口選手がPKを止めてくれた所、凄かったですね。
後半、DFサントス選手が敵ゴール前に突っ込んでいってパスする場面も圧巻でした。
MF小笠原選手、中田選手の豪快なミドルシュートなど、全選手暑い中、頑張ってプレーしていたと思います。
次のブラジル戦でも苦しい戦いになると思いますが、
陰ながらテレビの前で応援しています。
頑張れ!!日本!!

 
 
2006.06.17 (土)    ぐーたらな生活。


ほぼ、一日中寝ていました。
起きては食事して、ゴロンと横になり、また寝て・・・
折角の休日を無駄に過ごしてしまったよ〜(-_-)Zzz・・・
なにげに疲れてるのかな?・・・

 
 
2006.06.16 (金)    感謝しています。


今朝、起きようとしたら胸が痛くって起き上がれない(T-T)
結局、弟に起こしてもらった。
我が弟よ!感謝!

 
 
2006.06.15 (木)    道路交通法に問いたい(怒)


『自転車運転中に片手運転をするべからず』
と定められた。
携帯電話の使用、片手で傘をさすと罰金らしいです。
携帯は禁止は実際に危ないから
禁止してもいいけど、傘は必要だから
禁止は可笑しいと思う。
家まで怪我人はズブ濡れになりながらチャリをこいだ(*_*)

家から25分かけて駅まで歩くか、
時間にルーズで1時間に2本しかないバスに乗るか・・・
レインコートを着るという手段もあるが、
要眼鏡の私は雨で前が見えなくなるし、脱ぎ着も大変。
まさか満員電車には着ていけない。
それに、この時期にレインコートはかなり暑い。
そう考えると濡れながら自転車しかないのが、現状です。
風邪ひいたらお前のせいだぞ!と思う。
しかも咳したらヒビが骨折になるって
医者に忠告されてるのに。
お偉い先生は雨にも濡れない送迎高級車だから庶民の辛さが解らないのだろうか?


 
 
2006.06.14 (水)    観念して病院へ・・・


鎖骨付近の痛みが気になるので整形に行きました。(昨日の日記参照)
レントゲンの結果…肋骨にヒビがはいっていました(*_*)
どおりで痛いはずです。
全治一ヶ月。
でもギブスで固めたりするのは逆効果なので湿布貼って薬飲んで自然治癒だそうです。
病院に行かなかったら肋間神経痛だと思ってましたよ(^-^;
でも怪我の原因が解らん(´Д`)

 
 
2006.06.13 (火)    肋間神経痛?!

右の鎖骨あたりここ1週間ぐらい痛い。
チクチク、ズキズキ引きつる(泣)
寝返りをうったり、体勢を前かがみにしたりすると痛い。
以前も同じ所が痛かった事があり
肋間神経痛?って前に内科医に言われたけど、
湿布はって、薬はバファリンでも可とか言われるし・・・
何となく医者に行きづらい。
整形に行くって可笑しいような気がしますし、
いったい何処で診てもらうのかしら?
左首が原因不明で腫れた事もあるし
可笑しな病気?になるわ。
明日は仕事早退して取り合えず整形医へ行こう。

 
 
2006.05.25 (木)    掲示板のあり方…

ここ何ヵ月か掲示板に自動書き込みのような
荒しが頻繁に書き込みされ仕方なく掲示板を削除しました。
今後どのようにするか検討中ですm(__)m
こういう事って撲滅する方法ないのでしょうか?
メールも悪戯って多いですよね(x_x)

 
 
2006.05.22 (月)    何回目の…

最近、夏にかけてプチダイエットしてます。
もろみ酢を飲み、寒天を飲みます。
後ヨーグルトとかお腹に良い物を食べ、
なるべくご飯を減らして、
おかずを食べてます。
要するに炭水化物を減らそうと。
便秘解消はするけど痩せ効果は
余りないような気がします。
ちょっとは効果あるといいなぁ。

 
 
2006.05.13 (土)    アニバーサリー!!

おかげ様で当ホームページも5年目になりました。
月日は早いものですね…
はぁ〜色んな事が有りすぎて、5年間で一気に老けた気がします(^^;)

 
 
2006.05.04 (木)    童心にかえって・・・

10年以上振りに上野動物園へ行ってきました。
凄く懐かしいです。
比較的に近いので子供の頃は遠足と言えば動物園
だったので良く両親と遊びに行っていました。
パンダが来日してブームだった頃、
幼少時代だったので凄く混んでいたのを覚えています。
今でも人気でした(^-^)
チラッと見るだけでも大変です。
様々の鳥、おさるさん、熊、ペンギン、虎、象など
沢山の動物園がいて可愛かったです(*^^*)
写真を沢山撮りたかったけど無理でした。

ポピー↓動物園の入り口の花壇で咲いていた





オウム↓放し飼いなの(笑)






 
 
2006.05.03 (水)    ゴールデンウィーク開始。

今日からGWです。
特に旅行に行ったりとか予定もないので、
ゆっくり過ごそうと思います。

 
 
2006.04.24 (月)    私も1つ年をとりました。

今日は私の誕生日です。
近所のケーキ屋でショートケーキを買い食べました♪
美味しかったよぅ〜。甘党の私は好物です。
いくつになっても嬉しいものですね。

 
 
2006.04.16 (日)    隠れキャラ発見!

紅葉か楓?に花が咲きました。
小さくて赤いのが花です。
可愛い花なのに今まで気が付いてあげられなかった。
ごめんよ〜楓!

楓の花↓葉の先に小さく赤い花が咲いています




ムべの花。↓秋にはアケビに似た果実が実ります




 
 
2006.04.07 (金)    ハッピー☆バースディ!我が弟よ!

今日は我が弟の2●歳のbirthday\(^-^)/
特に何もプレゼントしたりはしないけど、
会社帰りにケーキを買ってきて細やかな
お祝いをしました(--;)
私も今月、誕生日なんですよねぇ…
いくつになるかは考えたくないですけど(-_-;)

 
 
2006.04.06 (木)    母の青春時代。

レンタルしたCDをダビングしました。
母は青春名鑑1966を借りご機嫌です。
私がまれる前の曲なのですが
有名な方々で何と無く知ってる曲です。
母曰く、毎日聞いて自慢の喉でカラオケ歌いまくるゾ!とな?
近い内にカラオケに誘われそうです(^-^;

 
 
2006.04.01 (土)    お花見へ。

今日から4月。桜の花も満開です。
昨日は凄く風が強く冬に逆戻りした陽気でしたが、
今日は風も穏やかでポカポカ陽気でした。
近くの県立の公園で家族とお花見しました。
ソメヨシノ・枝垂桜・辛夷・雪柳・・・春は良いですね。
小さいお子さんも沢山きていてボール遊びしたり
お弁当食べたりしてました。
我が家もゆっくり芝生の上から桜の花を堪能しました。

ソメヨシノ↓




枝垂桜↓





 
 
2006.03.10 (金)    新しい携帯GET!
今日、新しい携帯にしました(^-^)v
機種はドコモのP902です。
色はピンクの花柄です。
カスタムジャケットなので、後で変更可。
でも今の柄がお気に入りなので当分変更しないでしょう。
中々優れ物なのだが私が使えこなせない(--;)
全機能を使えこなすのは、いつのひやら?

 
 
2006.03.06 (月)    懐かしい曲♪

先日CDをレンタルしたものをダビングした。
渡辺美里さんです。懐かしいです。
ほんわかな気持ちになり癒されます。
デビューして20周年との事!
私が子供の頃、悩んだり傷ついたりした心を癒し
励ましてくれた大切な曲です。
今でも私にとってバイブルです。

 
 
2006.02.28 (火)    2月も終わり…

明日から三月になります。月日が経つのは早いですね。

 
 
2006.02.19 (日)    学生時代の友人と洋服のセール♪

友人Hからのお誘いで池袋サンシャインに
洋服のセールへ行ってきました。(≧∇≦)
友人Hと友人Rと女三人都内見物?!です。
久しぶりに結婚して暫く会えなかった
友人Rと会う事が出来嬉しかったです。
こんな機会を設けてくれたHちゃんに感謝です。
70%オフなんですが、流石にブランド品は高くて
手がでませんでしたよ(^^;)
それとサイズが・・・ダイエットしなくちゃね(泣)
素敵な洋服が沢山ありました。
その後、池袋から銀座に足を伸ばして昼食(中華)を食べました。
銀座って聞くと凄くお高いイメージですが、
中華のセット〔主食(麺類・ご飯類)&飲茶&杏仁豆腐〕で
1600円ぐらいでしたよ。
それでも私はお金が無く、焼きそば(900円)単品でしたけど・・・
社会人の癖に万年貧乏なんですよね。
お腹が一杯になってから
スーパードールのお店に行って(友人がメチャクチャ溺愛してます)
暫し鑑賞しました。
(可愛いけど多分、私ははハマラナイでしょう・・・笑)
その後、地元の大型デパートに行って
ウインドショッピングをしてから帰宅しました。
自宅→池袋(片道約1時間)→銀座→地元のデパート→帰宅
朝から晩迄よく遊んだって感じです。
普段、出不精の私にとって小旅行でしたね。
足は痛くなったけど楽しかったです。

 
 
2006.02.18 (土)    物は大切に!!

明日は友人に会う約束をしていたので、
普段、Gパンしか履かないのですが、
それじゃーいかんと思い、箪笥を漁る・・・が、
着れる服が無いことに気が付く・・・
若い頃着ていた服はミニばかり。
流石に足を出すことには抵抗もあるし、
寒さに耐えられない(泣)
それに若い頃は赤系が好きだったので、
色がオバチャンになった私には恥ずかしくて着れないの。
洋服は仕事着(工場に勤務しているのでGパンしかない)
だから、スカートなんてここ何年も買わないし、
人に会う機会もなかったからお洒落もしない状態。
枯れたオバちゃんだわ・・・単に生活費にお金がかかるから
洋服に回すお金がないともいうけど・・・
こうして段々老けていくのね・・・
いやー困った。本当に困りました。
バタバタと家中の洋服を探していたら、
母が「私のスカート履いていけば?
あんたが小学生の頃、PTAの役員会で履いたスカートだけどね。
そんなに派手じゃないし可笑しくないでしょう。」
って言ってくれました(喜)
母には感謝しています。
およそ20年前のスカートなんですが、
色あせずに綺麗に保管してありました。
母は、「物は大切にしておくものだねぇ。
こうして役に立つ日もくるのだから」
って言ってましたけど本当だなーと思います。
私が着れなくなった洋服も大切に保管しておけば、
誰かの役にたつ日もくるかもしれないと思います。
ただ、整頓を怠ってるから洋服が探せないのよね・・・
反省してます。

 
 
2006.02.12 (日)    トレカイベントへGO!

池袋サンシャインに行きました。
スポーツトレカのイベントに行ったの。
最後に行なわれたクジびきは当たったし(●^o^●)
相変わらず凄い人込みで辛かったです。
北風が強く吹きビルの間を通り寒かったよ(T_T)
本当はスカート履いてお洒落?したかったけど、
オバチャンには無理でした(+。+)

 
 
2006.01.21 (土)    雪やコンコン♪

雪…一面の銀世界…私の住んでる関東は余り降らないので
雪掻きの経験もないのですが、今回は自宅の前の道路と
庭の雪掻きをしました。童心に還り雪だるまも作りました。

 
 
2006.01.11 (水)    ウイルス発見(x_x)

会社から貰ったパソコンがウィルスに感染してました。
昨日駆除したから大丈夫だけど余りにも
沢山感染していたからビックリしたよ。
4000匹のウィルスを飼ってたらしい。
今後はソフト入れたから大丈夫だと思うけど、
貰った時からおかしな動作すると思ったけど
気付いて良かったです。

 
 
2006.01.03 (火)    初詣♪

やっと初詣!着物着てみました。
草履で足痛くて大変なんよ!凄く寒かったよ。
これからも機会があったら着てみるつもりです。


 
 
2006.01.01 (日)    謹賀新年!!

新しい年を迎える事ができました。
新しい年が少し幸せであるように祈ります。



 
 

日々の戯言 by Small Ocean