バイクの部屋

Kawasaki  '10 ER-6f (2010.2〜)
購入記・ペーパーライダー教習(Blog)
納車・ETC・シガーソケット(Blog)
荷掛フック(Blog)
ナビ SONY NV-U35
新 ナビマウント  2010年5月 5日記
トップケース取付 2010年8月13日記
スクリーン交換とギアチェンジインジケーター 2010年9月18日記

HONDA  '01 CBR600F4i (2001.2〜2002.10)
購入記
アマチュア無線機を設置!その時悲劇が! 2001年7月20日記
スクリーン交換(メーターは溶けるか?) 2002年1月20日記
マフラー交換(TSR SLIP−ON) 2002年5月20日記

SUZUKI アドレス110(2002.4〜2003.6)
勤務地が大阪市内から自宅のある堺市内に

移動になったのを機にバイク通勤のため

新車で購入。

2年ほど使用し社用車での通勤になったので

バイク王に5万円で売却。

HONDA  '98 HONDA ホーネット250
(2000.9〜2001.2)
原付以外で初めてのバイク。
98年モデルだが新車で購入
所有期間4ヶ月と短かったが
このバイクで立ちゴケ1回、パンク1回経験。
CBR600F4i購入時に35万円でドナドナ。

HONDA EVE PAX S (1986年〜1989年くらい)
高校1年の終わり位に購入したような・・・
学校は3ない運動(乗らない・買わない・免許を取らない)
やってまして・・・
見つかれば男子は停学+丸坊主。
女子はおかっぱ?やったような・・・
男子は見つかって丸坊主になってたの結構いてました。ww


このバイク高校卒業までは結構乗ってましたが
卒業後は駐輪場に放置され、たまに乗るくらいでした。
最後は「薔薇」を頂いた方に譲りました。
購入から譲渡までの間に3回程度盗難にあいましたが、その度にちゃんと戻ってきました。ww


当時、まだ原付はヘルメット着用しなくても
乗れたような記憶もあります。

SUZUKI 薔薇 (1985年11月〜?)
高校1年時の誕生日の1ヶ月後に学校をサボって
光明池の試験場まで免許を取りに行く。


免許取得後にバイト先の先輩から
タダで頂いた真っ赤なバイク
。両サイドに漢字で「薔薇」って書いてました。
当時、「蘭」って言うバイクがあった記憶も・・・

エンジン始動はセル式ではなくキック式。
当時はスクーターのカタログに
「セルあり」「セルなし」って書かれていたが
「セル」の意味が分からなく
「セルって何??美味いの??」って感じでした。

このバイク
の最後はどうなったか
記憶がありません。
(´・ω・`)