'01 CBR600F4i
(2001年2月〜2002年10月)


購入までの過程
2000年の9月に衝動的に普通二輪免許を取得しすぐに
'99ホンダホーネットを購入し乗っていました。

でもショップに置いてあった '00CBR600Fに
いつかは乗ってみたいなぁなんて思ってました。
2000年の暮れ頃から '01のCBR600Fが発売前で
よく雑誌なんかに載ったりして一目惚れ。
大型二輪の取得を決意しました。

2001年の2月に大型二輪取得と同時の納車。

実は今乗ってるのは北米仕様のF4iなのですが、
ショップに予約したのはEU仕様の600Fの
トリコロール(シートが一体式)でした。
で、納車待ちの時ショップから
「御注文のバイクの入荷が遅くなりそうです〜。
ちょっと違うんですが北米仕様が入荷したんで見にくる?」
とTELが入ったので見に行き、
であっさりと北米仕様に変更しました。www

どちらかというと北米仕様のセパレートシートは嫌だったのですが
実車を見たらかっこよく、カラーも気に入ったので購入しました。
ちなみに '99のホーネットは35万でドナドナされました。。
CBR600F4i(北米仕様)の諸元表
全     長 2060mm
全     幅 685mm
全     高 1130mm
シ ー ト 高 805mm
乾 燥 重 量 169kg
総 排 気 量 599cc
エンジン形式 水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
圧  縮  比 12.0
最 高 出 力 110PS/12500rpm
最大トルク 6.5kgーm/10500rpm
燃料タンク容量 18L
トランスミッション 6速リターン
ブレーキ 前/後 296φダブルディスク/220φディスク
タイヤサイズ 前・後 120/70ZR17・180/55ZR17