No.39

3月26日(火)

23日はココアの四十九日でした。

早いような、遅いような...。

まだいなくなってしまったことが信じられない気持ちもあり、もういなくなって何年も経ったような気もしたり。

まだ支離滅裂ですね。

事実として受け入れるにはもう少し時間がかかりそうです。

******************************

私達が一晩家を空けただけで、ミルクが変になってしまいます。

一晩 空けるということでなくても、朝から晩まで帰れない事は日常茶飯事ですから

帰る度に 普通の精神状態でないミルクを見るのが辛く、不憫でたまりませんでした。

しかも、段々ひどくなってきていました。

ココアがいた時には見られなかったので、やはり一人のままは無理があるんではないかと感じました。

特に今年は夏から演奏旅行が多く、いつもいつも一人ぽっちの留守番は精神的にミルクが参ってしまうので

とうとう思いきってミルクに弟を迎えました。

旅行の始まる夏までには大人になってミルクと仲良しになっていて欲しいと思って、急いで探しました。

ココアと関係なく探しているつもりでしたが、知らないうちに似ている子に目がいってしまっているんです。

無理をするのをやめて、似ている子を探しました。

ご縁がありまして すてきなブリーダーさん「Sakurasaku」さんと知り合い

ココアにちょっと似ている子がうちに来る事になりました。

メインクーンの蒼太です。2001年8月16日生まれの現在7ヶ月。

自己紹介してもらいましょう。

はじめまして。そうたです。

金沢から来ました。

大勢の家族の所から来たので

最初はどうしていいかわからなかったんだ。

ミル兄ちゃんもわからないみたい。

でもちょっとずつ仲良くなってるんだ。

ココ姉ちゃんって会った事ないけど

僕と似てるんだってね?

でも僕は僕さ。

どうも性格は全然違うらしいよ。

 

はじめてベランダに出してもらったんだ。

高い所から見るのって気持ちいいね。

早速、金網を引っ掻いてみたらママに「蒼太はいたずらっ子だね」って言われちゃった。

いたずらっ子って何?

ごはんの横のゴミ箱の下にすきまがあったから入っちゃった。

入る時はよかったんだけど

結構せまかったから出る時苦労しちゃったよ。

ねこタワーも見つけたよ。

早速一番高い所まで登ってみたんだ。

 

うちに来る前の蒼太

可愛い仔猫時代を見て下さいね!

.

.*********************************************************

私達の一番の心配はミルクとの相性。

先住の猫がいるところに あとから来た子は仲良くなれるまでに時間がかかるそうです。

中には月単位の時間が掛かることもあるし、全くダメな事もあるそうです。

ココアはうちに来たのが3週間しか違わなかったし、ミルクがまだ仔猫だったので3日で仲良くなりました。

ブリーダーさんにも「気長に少しづつゆっくり時間をかけて」とアドヴァイスをいただきました。

蒼太は初日こそおとなしくしていましたが、2日目くらいから本領を発揮しはじめ

3日目にはミルクの不機嫌さに目もくれず、家中を探索、あらゆるところに飛び乗ったり、

飛び込んだり、潜り込んだり...。

ミルクの事も大いに気になっているようですが、まだあんまり近寄らせてもらえません。

でもミルクも少しづつは受け入れ始めたようです。

もう少ししたら、ミルクとグルーミングしあったり、追っかけっこしたりする姿が見られるでしょう。

楽しみです。

 

.今回はこのへんで...。次回は仲良し編を見ていただけるかな?

前(No.38)へ次(No.40)へ

うちの猫達Topに戻る