No.38

3月22日(金)

ミルクが一人になってしまってもう1ヶ月半以上経ってしまいました。

早いような、遅いような、なんとも言い難い時間が過ぎています。

ミルクは以前と変わりました。

前から甘えん坊でしたが、甘えん坊で寂しがり度が日ごとにアップしています。

時間が経ったら少しずつ元に戻って行くだろう、と思っていたのですが時間がたつごとにひどくなっています。

生活が急に変わった不安からのようです。

ある日 突然 仲良しのココアがいなくなってしまったのは「どこかに連れて行かれた」と思っているのかもしれません。

以前は玄関の外に出たがって、玄関のドアのところに座って「開けて〜!」と催促していたのですが

最近は 抱いて外へ連れて行こうとすると 身体をよじって嫌がり、手から抜けて家の中に飛び込みます。

自分もどこかに連れて行かれると思ってるのかしら....。

しかも私達が帰って来ると、ずっと玄関で待っていたのか、玄関の敷物が暖かくなっています。

他にも変わったことと言えば...

以前から掃除機を好きではありませんでしたが、

最近は目の敵にしています。

この日もミルクが掃除機を嫌がるようになったので、ベランダに出していました。

でもガラス戸越しに掃除機が見えてしまいました。

防音室の二重サッシなので音はそんなに聞こえているはずはありません。

でも、近くまで来たら「シャーッ!」と言いました。

なんで急にこんなに掃除機が嫌いになったのでしょう......。

好きなところは変わりません。

窓のそばのねこタワーはお気に入り。

明け方からはここでよく鳥の観察をしています。

そして、ニンゲンのすることには大いに興味あり。

組み立て式の家具がきたら 早速 邪魔しにきました。

でも本人はお手伝いのつもりかも?

箱をくり抜いたミルクの家。

これもお気に入り。

しかも大好きな羽のおもちゃで遊んでもらえたら

「言うことなし!」です。

相変わらず半透明の袋も大好き。

今回の演奏旅行の途中で荷物を送ったのですが

ビニールの袋をかぶせてくれました。

荷物の整理をしていて、ちょっと目を離したらこんな感じ!

気持ち良さそうに寝ているので

しばらくこのままにしておきましょう。

 

.今回はこのへんで...。また次回もお楽しみに! 

前(No.37)へ次(No.39)へ

うちの猫達Topに戻る