No.40

3月29日(金)

蒼太がきてからもう6日経ちました。

その後の様子をお知らせします。

3/26

ミルクとの仲は本当に少しずつ良くなっています。

まず3日目にやっと同じ部屋で寝られるようになりました。距離はありますけどね...。

家の中を探索して、納戸の中のタンスの上がお気に入りの場所になりました。

そしてニンゲンが大好き。

ソファに人がいると寄ってきて寄り添って寝ます。

寄り添ったまま大アクビ!

袋の中も大好き。

でも実はこの時は取っ手に首を引っ掛けて

はずれなくなっていたんです。

ひもが写っていなくて残念!

人がパソコンをいじっていると上に乗ってきます。

キーボードの上におおいかぶさってしまうので

何にもできません。

仕方なく写真を撮りました。

写っていなくて残念なのは、ずり落ちそうになって

片足を椅子の上に乗せて踏ん張っていること!

3/27

大分近くで寝られるようになりました。

でもテーブルの上下に分かれてます。

ミルクが下に降りました。お見合いしているんですが緊張感が漂っています。

そのちょっと後。

こんなに近くまで寄れるようになりました。

3/28

今日はお天気が良いのでベランダに出していました。

あら? 仲良しさんのようです。

でもまだ本当の仲良しになるにはもう少しです。

蒼太は大切に育てられていたのがわかる子です。素直で屈託がなくって甘えん坊で人懐っこくて..。

何にでも興味を持って、毎日明るく飛び跳ねています。

見かけは大きいんですが、まだ大人になりきっていないので、ヤンチャこの上ありません。

いたずらもすごいんですが、見ていてあきません。

いままでうちでタブーとされていた(教えたんじゃないんですが、どういう訳かココアもミルクもしなかったんです)

ゴミ箱の中やキッチンのシンクなどに興味を持たれて困ることもあります。

それだけ運動能力が高くて、元気だということかもしれません。

これからどう育っていくか楽しみです。

 

.今回はこのへんで...。次回は本当の仲良し編を見ていただけることを祈って。

前(No.39)へ次(No.41)へ

うちの猫達Topに戻る