No.41

4月5日(金)

仲良くなったミルクと蒼太!

とうとう仲良しになりました!

やんちゃな蒼太と、ミルクと仲が良くなったところを見てあげて下さいね。

写真がたくさんなのでちょっと重いです。

 3/30

 毎日どんどん仲良くなっているミルクと蒼太です。

 朝 起きたら仲良く並んでいました。

蒼太は 掃除機が 全然 怖くありません。

平気で近寄って来ます。

うちでは初めてみる光景です。

 3/31

 あらら、落っこちそう。

 でも見た目よりは安定していて

 ぐっすり眠っていました。

 ミルクと仲良しになって

 すっかりくつろいでいる蒼太です。

 どこでもリラックスして寝てしまいます。

ミルクもこの通り。

仰向けの寝相はいつもの通り。

.
蒼太はいたずらっ子の本領も発揮して来ました。

ベランダには 全面に 金網を張っているので 安心していました。

でも蒼太は興味津々。

危ないな、とは思いました。

でもまさか.......。

(ミルクと同じBoxの上にいたので

仲良し写真のチャンス!とカメラを向けました。

↓蒼太の視線があやしいでしょ?)

 金網の一番近くに物干竿がありました。高さは1.6m以上。

↓  あぶないので今ははずしています。

ここにあった→ 

↑Boxの上から(これもあぶないので

違う場所に移動しました。跳ぶ直前の写真です)

いきなり物干竿に飛びついて金網に手を掛けました。

でも自分では降りられません。

その時は 写真どころではなかったので、

残念ながらその写真はないんですが 

救出されたところの写真がこれです。

手が金網に引っ掛かったままです。

.

 譜面台にもいきなり駆け登ったそうです。

 しばらくこの不安定な状態で頑張っていました。

蒼太の実家からお引っ越しの荷物が届きました。

大好きなおやつやおもちゃ、ごはんなど

た〜くさん入っていました。

荷物を出したらすぐその箱に入りました。

懐かしい匂いがするかな?

 ミルクと蒼太が仲良くなったら

 2ヶ月半も 攻撃的だった ミルクの顔が

 すっかり穏やかな元の顔に戻りました。

 蒼太が家族になって本当によかった。

 ココアの病気がわかってからは

 私達はココアに掛かり切りになっていました。

ミルクには「我慢してね。ココちゃん大変なんだから」と

何度も話して頼んではいたのですが

やはりわからないし、辛かったのでしょう。

不思議なことに掃除機に対しても「シャーッ」をしなくなりました。

仕事から家に帰った時に 玄関で待っていることもなくなりました。

これは本当に有り難いことです。

 最初ミルクは蒼太を見える場所だけれど

 蒼太とは違う部屋にいましたが

 今ではすっかり一緒にいるようになりました。

 もちろん いつもではないですけど。

4/3 

蒼太も最初はミルクが唸ったりすることもあるので 

おっかなびっくり側を通っていましたが 

今ではこの通り。

 4/4

 部屋の中を一緒に散歩しています。

 まだ少しだけミルクが大きいんですが

 近いうちに蒼太の方が大きくなってしまうでしょう。

ベランダでもこんなにくっついています。

 テーブルの下でのお昼寝も一緒です。

 

 本当にほっとしました。

 本当によかった。

 

.今回はこのへんで...。

蒼太はまだ仔猫だし、やんちゃで結構いろいろやってくれます。

ただ、動きが速くてなかなか捕らえられません。残念。

次回はお笑い系でいけるかな?

前(No.40)へ次(No.42)へ

うちの猫達Topに戻る