No.42

4月12日(金)

蒼太はどんどん慣れてきてうちの中を我が物顔で歩く(走る?)ようになりました。 

やんちゃぶりを見て下さい。

前にもありましたが

ゴミ箱の下が気になるのか潜り込みたがります。

今、無理矢理入り込むところです。 

入り込みました。

しばらくすると出て来ようとするのですが

段々身体が大きくなってきているので

(うちに来てからもう300g増えて、4.3kgです)

出るのがやっと。

よいしょ。よいしょ。

もうちょっと大きくなったら入れなくなるんでしょうけど

私達がいない時に、入ったはいいけど、出られない、というのがあったら困りますね。

とうとう蒼太も去勢の手術を受けました。

手術の日は病院にお泊まりだったのですが

帰ってきてから蒼太はご機嫌斜めです。

きっと知らないところに連れていかれて

捨てられたと思ったのかもしれません。

ミルクが心配して様子を見ています。

でも、そのミルクに八つ当たりして過激なプロレスを見せてくれました。

この後3日間くらい、しょっちゅう喧嘩を仕掛けていました。

初めはちょっと心配になったくらいすごい「ケンカ」でしたが、お互い怪我もせず

少し経つと何ごともなかったようにお昼寝しているのでそのまま様子を見ていましたら

2〜3日前からすっかり普通の仲良しに戻りました。

蒼太の性格か、まだ子供だからなのか...。

蒼太はミルクのしていることに興味があって仕方ありません。

今日は電話器が壊れたので新しい電話に替えるためにまず袋から出しました。

ミルクは半透明の袋フェチですから、早速潜り込みました。

すると蒼太が上から乗ってミルクを袋から追い出してしまいました。

ね?

こうしたかったんですよ。

仕方なくミルクは電話の入っていた箱に移りました。

ミルクは箱も大好きですから、「ま、いいか」と

蒼太のするままにしておきました。

.

次の瞬間、蒼太が脱兎のごとく箱に飛び込んで行きます。

奥にミルクがいるのわかりますか?

あ〜あ、今度は箱を取っちゃった。

ミルクはどちらも諦めてソファに行ってしまいました。

ミルクはちょっと「退く」性格なんです。

こういう時に「ダメ!」ってできないんですよね。

ごはんも両方に同じものをあげているんですが、蒼太は必ず自分のをちょっとだけ食べて

あとはミルクを押し退けてミルクのお皿から食べます。

その時もミルクはそのまま蒼太に食べさせています。

大人なのか、いじけてるのか??

一緒にくつろぐミルクと蒼太。

格好まで同じ。

一緒にお昼寝です。

すっかり仲良し。

これはくつろぐというより悪だくみの相談?

ミルクはボールペンにご執心。

トイレの中でくつろいでます。

猫ってなんでトイレの中が好きなんでしょうねぇ?

え?

うちの猫たちだけ!?

それでは今回はこのへんで...。次回をお楽しみに!

前(No.41)へ次(No.43)へ

うちの猫達Topに戻る