No.43

4月24日(水)

今日で蒼太がうちの家族になってちょうど一ヶ月です。

あまりに写真が増えたので4月にもう一回アップすることにしました。

まず、すっかり一緒にいるのが普通になってきたミルクと蒼太。

蒼太の方が「ミル兄、遊んで!」と寄って行きます。

ミルクの座っている椅子に無理矢理乗っていきました。

ミルクも「しょうがないなぁ。蒼太は。」と

場所を空けてあげます。

毎朝、ミルクも蒼太も枕元にあるタンスの上で寝ています。

「おはよう!ミルク!蒼太!」

まだ眠そうです。

ミルクは起きましたが蒼太はまだかな?

「ミル兄、もう起きたの? 僕まだ眠いよ〜。」

私達が蒼太を可愛がると、ミルクはヤキモチを焼きますが

猫同士の関係は良いらしく、蒼太とは仲良しで

今朝もグルーミングしてあげていました。

昼寝も一緒にしています。

まだ緊張が解け切っていないのか、

蒼太はちょっとの物音で目を覚まします。

ちょっと目を覚ました蒼太は

今朝のお返し、今度はミルクのグルーミングをしてあげてます。

それだけで済めばよかったんですけど....。

蒼太がちょっかいを出し始めました。

嫌がったミルクは逃げましたが

蒼太が追っかけていきました。

「やめろよ〜!」と、今度はミルク。

とうとう取っ組み合いの「けんか」です。

「ギャァ」なんて声を出しながらしばらく続いていました。

ひとしきり「けんか」をしたら

疲れて一緒に休憩。

蒼太は玄関が大好き。

暖かくなってきたので冷たいところが気持ちいいのかな?

夜も時々玄関にいます。

真っ暗の中で光る目二つ。

.

蒼太でした!

一ヶ月経ってすっかり家族の一員になった蒼太。

これからもよろしくお願い致します。

それでは今回はこのへんで...。次回をお楽しみに!

前(No.42)へ次(No.44)へ

うちの猫達Topに戻る