No.36

12月21日(金)

めっきり寒くなりましたね。

うちには「事件」が起こりました。

ココアが発情したのです。

 今まで「ココアはいつ発情しているのかしら」と思うくらい、それらしい徴候が皆無でした。

実は今までそういう状態になってなかったことが この度 判明しました。

数日前から急に鳴き声も変わって「あらあら」という感じです。

ココアはもう4才半です。もしかしたら今までの生活がココアを圧迫していて、成長を妨げていたんでしょうか。

なんとも可哀相で哀れです。

これからしばらく様子を見ていこうと思っています。

ミルクはこたつの中が大好きです。

でもなんだか様子が変でした。

中に入ろうとしないのです。

中を覗いてみたらココアがいました。

ココアに遠慮していたのかな?

最近、力関係が はっきりしてきましたね〜。

部屋の入り口からミルクが覗いています。

実はけんかのお誘いです。

ココアも気づきました。

ココアが誘いに乗って居間の方に出て来ます。

さ、見合って見合って!!

緊張感ただようこの一瞬!

いよいよ始まり!

結果は?

いつも通り、ミルクが逃げてしまって

写真が撮れませんでした。

またまたミルクが透明の袋を見つけました。

今度は中に何か入っています。

手を伸ばしても届きません。

手を伸ばせば伸ばすほど袋が逃げていきます。

でもとうとう顔を入れることが出来ました。

満足そうです。

さて、ここでもう一仕事。

小袋1個ゲットです。

それなのに、それなのに、......

ココ姉ちゃんに取られてしまいました。

.今回はこのへんで...。また次回もお楽しみに! 

前(No.35)へ次(No.37)へ

うちの猫達Topに戻る