No.35

11月22日(木)

日ごとに寒くなって来ましたね。

ミルクもココアもあまりベランダに出なくなって来ました。出ても日中の少し暖かい時です。

ミルクはどういうわけかトイレの中が好きで

前にも話しましたが、水を流すと飛んでくるのはいつも通りです。

そのあとしばらくほっておくと、すっかりくつろいでいる時があります。

くつろぎすぎて、こんな感じ。

流石にここまでは寝相がくずれはしませんが。

(これは居間の真ん中です)

 

ミルクとココアは仲良しなんですが、....

 

 

やっぱりココアの方が強いんですね。

 

でもミルクの事は「仕方ないわね。面倒見てあげるわよ」

って感じで、いやいや相手をしています。

それがわかるのかミルクも時々はココアの毛繕いを手伝っていますが、心なしかココアは迷惑そう.....。

ホットカーペットを出しました。

また出している途中にミルクがやってきて潜り込みます。

こういう場所が好きなんですよね。

ミルクがここ1週間くらいお腹をこわしていました。

初めの日は1日絶食をしました。お腹がすいてしまっていつもごはんを食べる場所でずっと待っています。

2日目にやっとごはんをもらいましたが、今度は便がゆるい上に血も混じって出てしまったので3日目にお医者様に診ていただいて注射もしていただきました。腸が弱っていたようです。

だいぶ良くなったのですがまだ本調子ではありません。

その上、風邪もひきかけてクシュン、クシュンしています。

ミルクが絶食している時には、内緒でココアがこっそり防音室の中でごはんを食べるのですが、ミルクにわかってしまいました。

「開けて!」と何度も何度も催促されましたが、心を鬼にして絶食させました。

あ〜、見ている私の方が辛かった。

今日はもうほとんど良くなったようですが、早く全快してね!

前(No.34)へ次(No.36)へ

うちの猫達Topに戻る