No.34

10月30日(火)

寒くなって来ましたね。もう11月なんですね。早いです。一年があっという間に過ぎていくようになりました。

ミルココがうちに来て一年半を過ぎ、あと4日でミルクは2才になります。

だいぶ大人になってきました。でもやんちゃは相変わらずですけど。

どうもミルクは透明や半透明のものが好きなようで

コップや洗濯屋さんの袋には目がありません。

前にも出て来た花束のセロファンも大好きです。

寒くなって来たので居間のサッシのドアを閉めていると

他の部屋からベランダに出ていたミルクが中に入りたくて

時々エアコンの室外機に乗って

「入れて!」って鳴きながら部屋の中を覗きます。

情けない顔ですね。

うちのベランダはL字型なので

一番端っこに椅子を置いてあります。

ここにいると鳥が飛んでいるのも目の当たりにできるし

本当に眺めがいいので気持ちが良いらしく

天気の良い日は外を眺めたり昼寝したりしています。

ココアのミルク化は日々更新中。

今日はトロンボーンのケースに入ってみました。

居心地はあまりよくないでしょうに

しばらく座っていました。

またある時はタンスの狭い空き場所に

無理矢理乗っています。

そしてこれが恐怖のごはん待ちポーズ。

お腹がすいて、でも「カリカリも今ある猫缶も嫌!」っていう時

こうやって待っています。

待切れないと催促に来るのはミルク以上!

でもごはんの準備を始めると、どちらももうだまっていられません。

ミルクは覗きに来るし

ココアは食べる準備にえさ入れのそばまで来ておすわりして待ちます。

これはおすわりする瞬間前の写真です。

なんでか、ココアは必ず食べる時の向きに座って顔だけこっち(180度反対)に向けて待ってるんですよね。

部屋に紙袋が横倒しになっています。

なんか質感ありますよね。

間違いなくミルクだってわかってはいるんですが....。

念のため。

やっぱりね!

.今回はこのへんで...。また次回もお楽しみに! って実は自分が一番楽しんでるんですね。

前(No.33)へ次(No.35)へ

うちの猫達Topに戻る