No.32

9月17日(月)

大分涼しくなって来ましたね。

最近はミルクもココアもよくベランダに出て寝ています。

暑い頃はコンクリの床が熱くてあまり外に出ませんでした。

風が良く通る日には玄関を開けて網戸だけにしておくと

いつの間にかミルクが風の通り道に陣取っています。

いたずら

こういう題名だとミルクの出番ばかりに

なってしまいます。

先日花束をいただきました。

外側のセロハンがパリパリいうので

ミルクのお気に入りです。

はじめは様子を見ています。

そのうち、これは行けるぞ、って思ったみたい。

手も入れて調べてみているうちに...

すっかり顔まで突っ込んでしまっていました。

また箱や袋、バッグなど、とにかく身体が入りそうな

ものはとりあえず試してみます。

この時も反対側から来た時には

中にいるのに気がつかず、振り返ったら

ちゃっかり入り込んでいたのでした。

やっとココアの出番です。

探し物をしていてちょっと目を話したら

書類などをかき分けて中に収まっておりました。

わ〜中がめちゃくちゃ!

これは背の低いタンスの中です。

観音開きのドアを開けたままにしておいた

私が悪かった....。

.

昨日、蜘蛛がいました。

ロートレックの絵の陰に入ってしまったので

絵をはずしました。

ミルクが気付いて見つめています。

この少し後ミルクが飛びついてしまいました。

あの蜘蛛さんはうまく逃げたのでしょうか?

その後、蜘蛛の姿も見えないんですが

ミルクはトロいし、ハンター精神に欠けているので

きっと逃げおおせたことでしょう。

あんまりココアの姿が少ないので

いたずらとは全く関係なく

色っぽい姿を御披露してしまいましょう!

いかがでしょう?

私は最初この姿を見てドキッてしちゃったんですが..。

今回はこのへんで...。また次回も見て下さいね!

前(No.31)へ次(No.33)へ

うちの猫達Topに戻る