No.31

8月23日(木)

なにせ一日中寝ているんです。暑いっていうのもあるんでしょうけど。

起きて来て 次に寝る場所を探して また寝に行きます。

おもちゃを出すとと喜んで遊んでいますが疲れるとそのまま寝てしまいます。

 最近のお気に入りの場所。納戸の整理の為に一回出したらすっかり気に入られてしまったので納戸に戻すのをあきらめました。下も網なので涼しいから気持ち良いのかもしれません。

 前にもありましたが、遊んでいるうちに眠くなってどうしても我慢できなくて寝てしまいました。でもおもちゃは放したくないんです。

そばに行ったら ほら、抱えたまま寝ていました。

なんて眠そうな顔でしょ。

.

まずはじめはココアでした。白子から帰って荷物の整理をしようとふたを開けていました。

ちょっと目を離している間にコンパクトに可愛くカバンに収まっていました。

追い出すのも可哀相でしばらくそのままにしておきました。

しばらくして、そうそう、と思って

今度こそ片付けようと戻ってみたら 今度はミルク!

ネコって好きなものは同じなのかな?

ミルクの外側の毛の色がどんどん濃くなってシルバーというよりグレーになってきました。おなかは真っ白です。

大人になったのかしら?

.

ココア、眩しい?

 

でも実はココアのよくある寝相なんです。

かと思うと、一直線仰向け!

ココアが部屋のまん真中で仰向けで寝てる!

最近はこういう目つきでじっと見るようになりました。

たまにはハスキーに「にゃ〜ぁ」と....。

誘惑の目につい ふら〜ふら〜。......でもごはんが欲しいだけでした!

またまたアニメです。見てやって下さいね。

ミルココのプロレス。自分から仕掛けて負けて逃げるミルク・・情けないねぇ。

 

90パーセントはミルクから仕掛けていきます。

ココアは「また〜?」って 嫌々ながら相手をしますが

途中からはミルクが「降参!」と言っても「まだまだ」と追い掛けてます。

 

おもちゃで遊ぶミルク。シンコさんからいただいたおもちゃはミルクも大好き。
 

ココアもミルクも シンコさんのおもちゃが大好きです。

口にくわえて あちこち運ぶので よく とんでもないところにあります。

片付けようと思って手にとると どこからか やってきます。

全然 音を たてていないつもりなのに 何でわかるんでしょう?

跳ぶココア! こんなにジャンプをできるようになりました。

 ココアは 去年うちに来た時には 50cmくらいの高さのベッドに 飛び乗るのも「よっこらしょ」でした。

でも ミルクと追っかけっこをしたり 猫タワーに駆け登ったりしているうちに

だんだん本来の姿に戻って来ました。

今はこんなことお茶の子さいさいです!

前(No.30)へ次(No.32)へ

うちの猫達Topに戻る