No.56

2003年1月29日(水)

皆様

明けましておめでとうございます! って遅すぎますけど...。

 今年もミルクと蒼太をよろしくお願い致します

今月はまず蒼太から...。

蒼太は包んであるもの、隠している物が大好き。

これはお弁当。かじり付いているのがわかるでしょうか?

でもこれだけでなく、ゴミ箱、スーパーの袋、箱、なんでも興味を惹かれます。

スーパーの袋は歯触りがいいのか、かじるの大好き!

夜中にスーパーの袋をかじる音がパリパリ聞こえてくるんです。

以前にゴミ箱に頭から突っ込むのでふた付きゴミ箱を探しましたが

最近はそれを開けるようになってしまいました。

取っ手を器用に鼻で上にあげて顔を突っ込んでしまいます。

困ったなぁ。

今度はどうしよう...?

そして蒼太はあいかわらずペタ〜って寝てます。

なんかトドみたい?

時々は眠っている時に上体が起き上がっているんです。

これも本当に眠っているんです。

なんだか起きているみたいでしょ?

きゃあ、蒼太。いいカッコ!

毛繕いの最中です。

やっとミルクの登場。

めったに開いていない靴箱が開いていました。

さあ、出番です!

最初に気がついたのはミルク。

さあさ、探検、探検。

ミルクがすっかり落ち着いた頃、蒼太が気がついてやって来ます。

「僕の入る場所ない〜!」と、うろうろ。

そこは蒼太。

無理矢理でも入ってしまいます。

あれ?

こたつから....。

まだミルクは気がつかないのかな?

手を出して来た蒼太。

ミルクも気がつきました。

「蒼太、何してんの?」

雨や雪の日。

玄関に傘を広げておいたら蒼太が入っていました。

ミルクも後から来ました。

そこは雨は降らないんだけど.....。

それでは今年もよろしくお願い致します。

前(No.55)へ次(No.57)へ

うちの猫達Topに戻る