No.49

7月14日(日)

蒼太はいろいろやってくれます。

先日は足を怪我して、やっと治った所までお知らせしていたのですが

7月1日、なんだか元気がなく食欲もないので心配になってお医者様にまた連れて行きました。

仕事の都合でその日は郡山に行かなければならず、病院に預けて出かけましたが、気がきじゃありません。

仕事の合間に何度も電話をして様子を伺いました。

バリウムを飲ませてもらって30分ごとにレントゲンを撮っていただいたら

何か変な物を食べているらしいことがわかりました。

結局、バリウムが流してくれてうまく排泄できたので事なきを得ましたが、

どうやら文庫本のひもを食いちぎって食べていた様です。

ゴミ箱も興味津々で、朝起きるとゴミ箱が全部ひっくり返っています。

セロファンをかじるのが大好きで、かじっているだけだと思っていたのに、セロファンも出て来たということなので

これ以上変な物を食べないように、ふた付きゴミ箱を探していたら、ぴったりの物を見つけました。

カリカリを入れるための容器なんですよ。ひっくり返しても中身が出ません。

これで少しは大丈夫かな〜?

郡山のあと三重県の津、岡山としばらくいなかったので

結局5日間も入院してしまいました。

帰って来たらもうすっかり元気で、帰って来たとたん

「僕にもなんか食べるもの頂戴!」と催促。

蒼太のこの騒動をご存知の方には本当にお騒がせしました。

心配していただいて本当にありがとうございました。

もうすっかり元気です。元気すぎるくらい...。

(だから心配になっちゃうんですよ〜。家に帰る度ドキドキしてます。)

ミルクが箱を見つけた!

蒼太も入りたそう。

ミルクが出て行ったらやっぱり蒼太が入って行きました。

今回はミルクが出て行くまで蒼太は待っていました。

少し大人になって来たのかな?

引き出しも大好き!

低い所の引き出しも...

高い所にある引き出しも....。

ミルクが引き出しの中に潜り込んだ!

じっと見ている蒼太。

次の瞬間、蒼太も真似。

その物音でミルクが出て来ちゃった。

日常のワンシーン

ミルクがあまりに外に出たがるので少しだけ玄関の外に出ました。

でもなんか腰が引けてる...。

蒼太は中から伺ってるだけで出て来ません。

雨の次の日、ベランダが濡れているので拭いている間

網戸越しに「外に出して」光線を送り続けるミルクと蒼太。

前にも比べたことがあるんだけれど、写真を見てたらまた比べたくなってしまいました。

大きくなったねぇ。ミルク。左が2年ちょっと前の写真です。

蒼太もスポーツ観戦が好きらしい。

これは野球ですが、ワールドカップの時には

サッカーボールを追っかけてました!

猫の開き。変型その1。

もう暑くなって来てるのにそんなにくっついて寝なくても...。

「パパの靴は僕のもん!」

食器棚の上は自分達では上がれませんが大好きなんです。

時々乗せてもらいます。

「今日の晩酌のおつまみは乾きもん?!」

「刺身とかは無いんかい!」

と言いながらしっかり柿の種の袋を隠してるのはだ〜れ?

アニメ
ミルクをグルーミングしてあげる蒼太

微笑ましいでしょ?可愛いですよね。(←親ばか)

鳥がいる!

ただしっぽを振っているだけなんですが、なんとも可愛い。(←再び親ばか)

それでは今回はこのへんで...。次回をお楽しみに!

前(No.48)へ次(No.50)へ

うちの猫達Topに戻る