No.48

6月26日(水)

とうとう梅雨入りですね。

暑くなったり寒くなったり。体調を崩しやすくなりますね。

蒼太
蒼太はあまりのやんちゃぶりでどこかで何かを踏んで怪我をしたらしく、2日前に後左足の肉球が腫れていました。

夜に気がついたので救急病院に連れていって診てもらいました。

注射をしていただいて薬を塗ってもらいます。

薬をなめてしまわないように包帯を巻いて帰って来ました。

包帯の足が気になるので、歩く度にピピピッと足を振っていて可哀想です。

昨日、かかりつけのお医者様にも診ていただき、お薬をもらって来ました。

大したことはないそうですが、(食欲もすごくあるし、なにしろ元気)早く治るといいなぁ。

でも一体どこで怪我したんでしょうねぇ。

ここ1ヶ月のミルクと蒼太

暖かくなって、虫や蝶々、ハトや雀が飛んで来ます。

ミルクも蒼太も気になってしかたありません。

最近のミルクのくつろぎの場所はパソコンデスクの下。

プリンタのケーブルが見えています。

やっぱり...。

目が覚めたら気になるようです。

でもミルクはもうかじったりはしません。

ちょっと手で遊ぶだけです。

ミルクの行くところは必ず後をつける蒼太。

デスクの下もしっかりまねして入りました。

あぶない、あぶない。

蒼太が来たらケーブルは外してしまいましょう。

猫の開き.....

パパがトイレから出て来て10分くらいは経っていました。

どこかで泣き声がしていて「だれ?どこ?」と思った時に

何か白いものが動いているのが目に入って気がついたそうです。

「カメラ!カメラ!」と言われて、ドアを開けてやらずに

シャッターを押した私はひどい飼い主です。ごめんなさい。

やっぱり蒼太!

ドアを閉める瞬間に潜り込んだんですね。

いやあ、この後の蒼太の怒ったこと、怒ったこと。

ドアを開けてもらった瞬間は何が起こったのかわからず

呆然としている時がこれ。

この写真を撮った一瞬のち、怒りまくってダッシュ!

家の中を駆け回りました。

「蒼太!ごめん!」と謝ったけど許してくれず、怒って私の手から逃げ回りました。

でも.......、笑っちゃ悪いけど大爆笑してしまった。

昔はこういう事するのはミルク、と相場が決まっていたんですけどね。

最近はミルクは本当に大人になってしまって「ネタ」にならない!(笑)

いつもは予定表がかかっているんですが、

書き換えるためにはずしたら鋲が見えました。

蒼太には虫に見えたのかな?

えいっ!と飛びつきました。

ミルクが大人になって、いたずらが徐々に減っていたので

すっかり「いたずら」をしなくなっていた事に気づきませんでした。

最近、蒼太のいたずらを見て「あ〜、ミルクが昔してたことだ〜」と思い出します。

タンスの上に置いておいた、新聞紙を縛るヒモ。

やっぱり蒼太もヒモが大好き。

こっそり(?)ヒモをひっぱっているのを見つけてしまった!

そして、昔仔猫のミルクがしていた、ベッドにもぐる事。

最近は蒼太のお得意です。

ミルクがいるかも...」を「蒼太がいるかも...」に変えなくっちゃ。

昔はもぐっていたミルクが見る側になっているなんて....。

感慨無量!

そのくせ大人の仲間入りをしたがるんですよ。

「オレにも飲ませろ〜」なんて....。

それでは今回はこのへんで...。次回をお楽しみに!

前(No.47)へ次(No.49)へ

うちの猫達Topに戻る