No.50

8月5日(月)

あんまり暑くてバテ気味のミルクと蒼太。

今回の後半はひたすら寝姿です。

最後はアニメ。

ちなみに前半はおもちゃ。

でもまず一番初めに。

桜の頃に納骨をしようと思っていましたが、決心がつかず

ずるずる延ばしていましたが、ちょうど亡くなって半年の8月3日。

ココアの納骨をしました。

運の良い事にうちから1km位の所に納骨堂があったので預かっていただきました。

近いので時々行ってあげられます。

7月末に、蒼太の実家の「サクラサク」のまーがれっとさんが家に遊びに来て下さいました。

まーがれっとさんのお宅のノルウエージャンフォレストキャットの「らほちゃん」が2001〜2002の日本一のベストノルウエージャンになりました。(すごいですね)

その受賞式があって東京にいらっしゃったのでちょっと遠かったのですが、足を延ばしてもらいました。

ミルクにもご対面していただいて、早速、いただいたおみやげの猫じゃらしで遊んでもらいました。

いただいたのは素敵な、素敵な猫じゃらしです。

これがまたミルクも蒼太も大のお気に入りになる、今まで見た事ないほど喜んでくれるおもちゃでした。

なんでも退いてしまう性格のミルクが、蒼太に負けずくらいついてきます。

蒼太は蒼太で、くわえては家の中じゅう持ち歩き、今では飾りの羽やキラキラがいただいた時の半分になってしまいました。

以前、新子ママからいただいて

お気に入りだったのと同じおしゃぶりが

全日本三毛猫党40000人目の記念として

この度リンクさせていただいた「いちごみるく」さんから届きました。

とってもお気に入りなのでマタタビ入りもお願いして送っていただきました。

ミルクも蒼太も夢中です。

ミルクのこの恍惚とした表情でわかりますね。

それでは後半。

寝姿7選。

まず三角形。

Tの字。

平行。

平行変型。

1の字。

11。

明け方。人の足に手と顔を乗せて寝ているミルク。

目が覚めたけれど動けない!

身体をとんでもなくひねって撮った写真です。

このあと蒼太が来て、私の膝の裏に後ろ足を乗せて寝ていたんだけれど流石にそれは撮れませんでした。残念!

とっても小さなテーブルです。

いつもはどちらかが寝ていますが、時々一緒に乗っています。

どっちかが乗るだけでちょうどいい大きさしかありません。

でも一緒に乗りたいみたい。

そのうち蒼太が動きました。

寝返りをうちたいのにできな〜い。

狭いな〜。

あ〜あ、ミルクが落ちそう。

とうとうミルクは降りてしまいました。

最近はミルクは聞き分けのいい良いお兄ちゃんです。

でも蒼太も気にしているみたい...。

ねこの開き その3

!!そして!!

とうとう蒼太も ねこの開き に参加!

やっと気を許してくれるようになったみたいです。

とっても嬉しい!

アニメ
朝、私の足元で寝ていたミルクと蒼太。

カーテンの隙間からの朝日だけなのでちょっと暗いです。

はじめは微笑ましいグルーミング。

ちょっと仲良すぎてあぶないんじゃない? 男同士だし.....。

ところが..........

上のアニメから5分後。いよいよバトル開始。

5分くらい駆け回ってました。

全く別の日。違うバトル。

でもいつもミルクが追い掛けられてますね。

たまにはミルクが仕掛けて追い掛ける時もありますが、ほとんどは蒼太からです。

「ミル兄!あそぼ!」って感じですね。

それでは今回はこのへんで...。次回をお楽しみに!

前(No.49)へ次(No.51)へ

うちの猫達Topに戻る