No.51

9月10日(火)

お久しぶりです。なんだか忙しくて更新が遅くなってしまいました。

お陰さまでミルクも蒼太も元気です。

でも残念ながら、蒼太が大分落ち着いてきたのでニュースは少なくなりました。

ハラハラ、ドキドキも減ってきましたね。

まだまだ暑かった8月。

涼しい、冷たい場所を探したミルク。

いないと思って探していたらこんなところに!

蒼太も気がつきました。

蒼太はミルクのすることは何でも気になって

よく後を追っかけてます。

今年は夏から台風が多かったのでベランダに出られない日がありました。

網戸越しに外を眺めるミルクと蒼太。

「また雨が降ってるんだってよ。」

「いつになったらやむのかな。いつ外に出してくれるのかなぁ。」

「空がちょっと明るくなってきたよ。」

「早く外に出たいよ〜。」

 

並んでいるのを見ていたら

そろそろ蒼太の方が大きくなってきましたね。

「暑いからお風呂で冷たいお水を飲んだら?」と

ドアを開けておきました。水はチョロチョロと出ています。

蒼太は興味津々。

でもまだ勇気がありません。

だんだん我慢ができなくなりました。

忍び足で入っていったら美味しそうにお水が落ちてくる!

そっと飲んでみました。

「わ〜、美味しい!」

人心地ついて、さて

「お風呂ってどうなってるの?」と

覗き込んでみます。

やっとミルクも気がついて入ってきました。

「ミル兄、遅いなぁ。僕なんかもう探検してるんだよ。」

あ〜あ、床はびしょびしょなんだよ。

そんなところで くつろがないで〜!

うちは7階ですから、網戸がはずれたら大変です。

でも蒼太の突進力が強いので

タンスの上に飛び上がった勢いで外れる可能性あり!

絶対に大丈夫なように手前に

ペットのサークル用のアミを挟み込みました。

ミルクが手を掛けて外を見ています。

最近の蒼太の毛繕いの格好です。

なんだか「あらい熊」みたい?

「え〜!失礼な!身体が柔らかいって言ってよ!」

足元にあるのはココアも大好きだった、

ミルクも大好きな、チョコレートに付いていた造花です。

無くなってしまったと思っていたら、冷蔵庫の下から出てきました。

久しぶりに遊んだら、最近、蒼太に譲ってばかりいるミルクが

めずらしく蒼太を押し退けてまで遊びたがります。

ほおり投げると走って行きくわえて帰ってきて

私の足元にポトリと落として「もう一回!」と催促します。

先日の夜は、そばで「ニャ〜」と声がするので見てみたら、このお花を持ってきていて

「遊んで〜」って言っていたんです。

でも蒼太もこのお花が大好きになりました。

争奪戦になると蒼太の勝ち!ですね。やっぱり。

蒼太はくつろぐ時に「べたー」と寝ます。

本当に関節が柔らかいんですね。

でも猫っぽくないでしょ?

あらい熊じゃなくて.....いったいこれは何?

それでは今回はこのへんで...。次回をお楽しみに!

前(No.50)へ次(No.52)へ

うちの猫達Topに戻る