No.52

10月16日(火)

 またまた更新するのに一ヶ月経ってしまいましたね。

この一ヶ月間の大きなできごと。

それは私達の仕事の都合で、ミルクと蒼太だけで9月27日から10月4日まで7泊8日お留守番したことです。

その前も家を空ける時間が長く、挙げ句の果てに8日間もいないので 本当に心配でしたが

ペットシッターさんに毎日来ていただいて面倒を見ていただきました。

あまり心配する事もなかったようで、無事に待っておりました。

帰って来て玄関から声を掛けたら、二人ともいつになく急いで迎えに出て来てくれました。

あ〜、よかった! 会いたかったよ〜!

ただ、「ただいま」をして抱き上げたら、蒼太のおしりがなんか変。

ペットシッターさんの報告にも、今日初めて蒼太がおしりを汚していて、床などを掃除して下さったとのこと。

よ〜く見たらおしりから何か出ている。

「これか〜。うん○の切れが悪かったのかな?」と、ちょっと引っ張ってみた。

ずるずる、っと出てくる。え〜!!また?

嫌がる蒼太を騙し騙し、そっと引っ張ると、出てくる出てくる。

結局50cm以上のヒモのようなものでした。

「何だろ?これ?」

「もしかしてカセット?」

あわてて調べてみたらレッスン室の床に千切れた端が出たままになっているカセットテープが....。

あ〜、またやられてしまいました。

でも今回はちゃんと出て来てくれたので何ごともなく、蒼太はいたって元気です。

でもレッスン室は出入り禁止になりました。

ミルクと蒼太の仲良しぶり。

でも蒼太がすぐちょっかいを出します。

そうするとすぐバトル!

でもやっぱり仲良し。

同じ格好でお昼寝。

首のまげ方まで一緒。

弓なり。

甘えん坊の蒼太。

でももうミルクより一回り大きくなりました。

演奏旅行に行く支度をしていたら案の定。

勉強のためのスコアもミルクの枕。

演奏旅行から帰って来たら、新しく買って来たバッグに早速ミルクが入ります。

次の日、蒼太も入っていました。

ミルクは前から好きなんですが、蒼太も洗面所が気に入った様子。

「今までこんな所、気が付かなかったよ〜。早く言ってよね!」

それでは今回はこのへんで...。次回をお楽しみに!

前(No.51)へ次(No.53)へ

うちの猫達Topに戻る