No.55

12月29日(日)

今年ももう終わりですね。

今年はうちにとって大きな、大きなできごとがありました。

ココアが天国に行ってしまって、蒼太がうちに来ました。

ココアが具合が悪いって気が付いたのが1月2日。

もうあれから1年経ってしまいました。

蒼太はやんちゃな うちの可愛い次男坊。

長男のミルクもずっと変わらず可愛い甘えん坊。弟を迎えて落ち着きました。

ある日うちに帰った時、ミルクがここにいました。

わかってるんです。

本当はそんなこと わかるはずがないって。

でも、これってココアを偲んでいるようにしか見えない.....。

いくら違うとわかっていも

ミルクを見ていたら

改めて、ココアがいなくなってしまったことを

悲しく思いました。

12月9日

今年はめずらしく年内に雪が降りました。

今日は外に出られません。

飛んでくる雪が面白いらしくずーっと見ていました。

次の日、やっと外に出してもらえました。

ミルクも蒼太も寒いのに、興味津々の顔をしてずっと外にいました。

朝です!

ごはんの用意をしている間、待切れないミルクと蒼太。

こうやって待たれると たまんないです。

ミルクの寝姿。

チンチラ・シルバーは身体が(というか骨格かもしれませんが)柔らかいので

寝姿が「コテン」ていう感じなんです。

抱き上げてもクニャクニャです。

メインクーンはしっかりした骨格なので

仰向けになっても抱き上げても少し感じが違います。

蒼太も仰向けになりますが、あんまりクニャクニャな感じはしません。ココアもそうでした。

ミルクは物心ついた頃からずっとうちにいますから

こわいと思うことが何もありません。

眠っている時に危害を加えられたことがないんですね。

廊下だろうと、部屋の真ん中だろうと、人が通るところだろうと

おかまいなく寝てしまいます。

通り道に寝ていて、踏みそうになって「ドキッ!!」っとしたことは

数えきれないくらいあります。

 

でもこの寝方は本当に可愛いでしょ?

 

あ〜あ、また親バカやっちゃいました。

こちらは夕日の中の蒼太。

1才4ヶ月。

すっかり大人になって来ました。

でもやってることは.......まだ子供かな?

一緒に抱っこされたミルクと蒼太。

本当に仲良しです。

バトルはすごいけど。

ミルクも蒼太も姿が見えないと思ったら仲良くこたつの中に入っていました。

寒くなったってことですね。

今年もまた一年間「うちの猫達」をご覧下さってありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します!

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

前(No.54)へ次(No.56)へ

うちの猫達Topに戻る