No.57

2003年2月11日(火)

 今月はなぜだか写真が多かったのでもう1度アップです。

まず蒼太から...。

トイレの順番待ち?

 

..........本当はトイレの手荒いの水が飲みたくて

ドアが開くのを待っているんです。

こたつの中の蒼太。

どこかにいなくなっちゃったと思って探したらここにいました!

なにしろ一瞬の間にいろんな所に滑り込むので

時々納戸や洗面所、トイレなどに閉じ込められているんです。

よかった。今日は閉じ込めたんじゃなかった....。

また蒼太はテーブルやシンクの上(困ったもんです)もお気に入り。

椅子によく手を掛けてくつろいでいます。

あごを乗せているんだけど、痛くないのかしら?

飽きてくるとすき間から覗いたり、

また別の日、タオルが掛かっていたら

頭を乗せて寝ちゃったり。

ね、ここ大好きなんだよね。蒼太?

「へへっ。気持ちいい!」

二人ともお昼寝の真っ最中。

あれ?でもミルクがなんか小さい?

あらら、蒼太が上に乗っちゃってた。

足まで乗せちゃって...。

ミルク〜、重たくな〜い?

ミルクはどんな顔してるのかな?

いくら仲良しでもイヤならイヤって言ったら?

「いいんだよ。僕、蒼太を大好きだからさ〜」

と蒼太をグルーミング。

うう〜ん、できた猫だ。

人間よりできてるかも。

少なくとも私より....。

それにしても本当に仲良しねぇ。

次はミルク。

 

「僕、このひもを投げて遊んでほしいんだよね。」

「ね〜〜!遊んでよ〜!!」

「遊んでくれないの〜!

いいよ〜だ。遊んでくれるまで待つもんね。」

ちょっとだけ家の模様替えをしました。

なぜかというと、テレビを見ようとすると

必ず二人ともテレビの前のこたつに乗って邪魔をするんです。

テレビの台を高くして、邪魔されても見えるようにするんです。

動かすために引き出しを抜いたら、早速ミルクが見つけて入っていました。

蒼太もうろうろして探検中。

ミルクはすっかりお気に入り。

動こうとしません。

しばらく違う部屋で片づけをしていて戻って来たら

ミルクは引き出しの中味になってしまっていました。

それではまた次をお楽しみに!

前(No.56)へ次(No.58)へ

うちの猫達Topに戻る