Album



えむたの写真館

タクシーの車窓から見た風景





LinkIcon最近の大内宿


最近撮った写真を載せます。2008.09の写真

9月初旬の七日町の風景

2008.09.04

 先日、9月の初旬、休日を利用して七日町を歩いてみました。大町四つ角から渋川問屋さんまで徒歩で写真を撮りながら歩きました。
 9月には入って、何故か人出が少ないような気がします。不況の波がこの町にも来てるのでありましょうか。これから、秋の紅葉シーズンまで、町は寂しいシーズンオフの時期、しばらく我慢の時期を過ごさなければなりません。。(>_<).

DSC_6095_0002.JPG老舗、白木屋漆器店
DSC_6101_0007.JPG小野屋漆器店付近
DSC_6104_0010.JPG大和町との交差点付近
DSC_6107_0013.JPG珍しい蔵屋敷、、大和町交差点より西
DSC_6113_0019.JPG鶴の江酒造さん
DSC_6116_0022.JPG鶴の江酒造さんのマスコット
DSC_6118_0024.JPG最近新しくできた蔵の店舗

DSC_6121_0026.JPG渋川問屋さん前にあるレトロなポスト

DSC_6122_0027.JPG駄菓子屋の長門屋さんの七日町店舗
DSC_6124_0029.JPG某蕎麦屋さんから東向きに撮った七日町通り

2008.09.28のお城

今日のお城周辺

2008.09.28

今日の午後、久しぶりにお城に行ってみました。本丸でお茶会が行われてましたので、それなりの人出だったと思います。ただ、とても寒い一日でありました。まったく、天候が不順です。彼岸前までは、昼間は30度近くまで上がってましたけど、彼岸を過ぎたら、急に気温が下がってますよね。これから、どうなるんだろうかと、不安であります。(>_<)

DSC_6217_0073.JPG北出丸入り口付近の三椏堀
DSC_6227_0079.JPG三の丸入り口付近にある秋月貞次郎の記念碑
DSC_6238_0086.JPG帯郭の案内所付近
DSC_6243_0089.JPG帯郭から見た天守閣
DSC_6248_0094.JPG鉄門からの天守閣
DSC_6255_0100.JPG本丸からの天守閣

DSC_6274_0117.JPG廊下橋の今日の風景

DSC_6278_0120.JPG廊下橋の今日の風景