えむたの写真館Top



えむたの写真館

タクシーの車窓から見た風景





LinkIcon最近の大内宿


About: えむたの写真館

更新日 2008-10-30 | 作成日 2008-06-23

えむたの写真館

タクシーの車窓から見た町の風景

DSC_6323_0034.JPG
          大内宿
(写真をクリックすると最近の状況のスライドショーが見れます。)

 会津若松でタクシードライバーをしている「えむた」と申します。これは、ミクシーのハンドルネームです。このたび、街の写真を中心にまとめたサイトを作りました。自分の住んでいる町をタクシーで走っていると、毎日面白い風景を見ることができます。色々な史実が沢山ある町、現在と昔の地図を見比べながら、走っていくととても興味深いです。私の感覚で撮ったものばかりで、イマイチ作品ばかりで上手く町を紹介できるかちょっと不安ですけど、、、(^_^;)

 タクシーの運転をしかわからない私でありますので、大した文章も書けません。それに思いつきで撮った写真ばかりでありますので、内容も貧弱です。そんな恥ずかしい内容ですけど、色々なテーマに分けて、まとめてみようと思います。史的な内容につきましては、全くの素人、知らないことが多々ありますので、歴史に詳しい色々な方のサイトからの引用になってしまうこと多々あると思います。<m(__)m>

 こんな私でありますので、更新も遅いですし、内容も恥かしい内容になってしまいますが、ご覧いただければ幸いです。

Topics: えむたの写真館

えむたの写真館の記事コーナー。

 今まで撮った写真やミクシーやブログなので書いた日記の一部をまとめたコーナーを作ってみました。

「若松城郭門」

kohkamachikakumon.jpg

若松城郭門を歩きました。

現在の若松市、町並みは大幅に変わってしまいしたけど、かつては城下町、少しは昔も残っております。その昔、郭内(武家中心の町)と郭外(町人中心の町)に分かれており、その境には外堀があったそうです。そして、16の門が存在したそうで、その跡地を周ってみました。

若松城郭門へLinkIcon

「アルバムページ」

DSC_6099_0005.JPG

アルバムページを作ってみました。

まず、手始めにスライドショーと先日撮った写真を載せてみました。スライドショーは今年の正月からのお城付近の写真です。ほかに、最近撮った七日町の風景も載せてみました。

アルバムページへLinkIcon

Updates: えむたの写真館

  • サイトオープンしました。2008/09/25
  • 若松城郭門の紹介を更新中です。2008/10/08
  • アルバムページに最近の写真とスライドショーを載せてみました。2008/09/26
  • リンクページを作りました。2008/10/08
  • 最近の大内宿(スライドショー)ページを作りました。2008/10/14

あなたは累計
人目の訪問者です。
(本日は番目のアクセスです。 また昨日は人のご来場者がありました)