えむたの写真館リンク

| HOME | Joint | リンクのページ |

更新日 2008-10-30 | 作成日 2008-06-23

リンクページ

お世話になっている方々のサイト

2008.10-05

 このページは、いつもお世話になっている方々のサイトとのリンクページです。

banar-b.gif幕末会津藩 会津部屋分室「呆嶷館」

会津の歴史に関して、いつも教えていただいている呆嶷さんのサイトです。会津の幕末の歴史について、色々な角度から調査研究され、難しい内容も分かりやすく解説してくれているサイトです。
幕末の会津の歴史以外にも色々な時代の歴史については、こちらをご覧ください。

呆薿館LinkIcon

sin.jpg月虹神殿(ムーンボウパレス)

幕末~明治の会津藩・庄内藩中心に色々な歴史について、詳しく紹介しおられる光夢 世宇留(こうむ・せうる)さんの素晴らしいサイトです。いつも勉強になっています。とても、行動派で全国を周り、色々な史跡を調べておられます。史跡の写真も充実、私も史跡周りをするとき、いつも参考にさせていただいております。書籍の紹介も充実、是非是非、お立ち寄りください。

月虹神殿(ムーンボウパレス)LinkIcon

真衣のBlog

東山芸・真衣の日記帳

会津若松の奥座敷、東山温泉で芸妓として活躍されている真衣さんのブログです。私が仕事でいつもお世話になっている方で、お仕事にお稽古に毎日頑張っている若い芸妓さんです。
貴重な時間を使って、ブログで町の様子や日ごろの出来事を素晴らしい文章で紹介しておられます。是非、お立ち寄りくださってください。とても、気さくな方です。

真衣のBlogLinkIcon

最近撮った写真

こっそり、ミニアルバム

DSC_6316_0028.JPG尾瀬瀬大納言像

檜枝岐に行ったら、こんな像がありました。
この方、尾瀬の地名の由来ともなった方ですよね。有名な伝説の人「以仁王」のお供の方でありました。京から逃げてきて、尾瀬付近で疲れはてて、亡くなった方とのことですが、、、何ともお気の毒、、、

DSC_5818_0127.JPG 「ある羅漢様の謝罪」

今年、写真を趣味として写真撮りを始めました。
ニコンの小さなカメラで、色々撮ってみようと思ってます。
この写真は、先日、初めてコンテストに出してみたものです。
偶然撮った写真なんですけど、佳作をもらっちゃいました。
ちょっと、嬉しかったです。(*^_^*)
この羅漢様、私の人生そのものって感じで、思わず撮りました。
また、上手く撮れるか分かりませんけど、自分なりに楽しんでみようと思ってます。。