CLUB240第一回全国
オフラインミーティング

開催場所:岡崎中央総合公園
開催日時:平成15年9月14日

プロローグ

クラブ設立一年を経過して、そろそろ全国オフを開催した方がいいとのことで開催を企画しました。
が、開催にあたり場所の選定に苦労しました。
第一候補はトヨタ博物館。 しかし、使用許可書類提出後、三連休の中日で混雑が予想されるとのことで拒否された。
次点は実際の開催場所となった岡崎総合中央公園。結果、この場所で開催する運びとなりました。
私は現地へ事前調査することができず、結局東海支部の方々のご協力を仰ぐことになりました。
以下、全国オフのレポートを書きたいと思います。
集合台数は延べ62台!
当然、過去最大数となりました。

写真

写真は別ページで掲載しました。
その1/その2

レポート

先にも書きましたが、参加台数は62台・・・ 実は私もこれほど集まるとは想像もしていませんでした。
そのためか、公園管理事務所の方から注意を受けてしまいました。公園関係者各位様、申し訳ありませんでした。

とは言え、これだけのイプサムが集結するさまは壮観の一言です!
写真は別に掲載します。 そちらをご覧ください。

尚、これだけ集まるとそれぞれを把握することは私一人では不可能です(^^;
よって、このレポートも参加者を全体として報告することに終始したいと思いますのでご了承ください。

心配されていた台風も知らぬ間に通過してしまい、当日は全国オフ開催を祝うような快晴となりました。
ほっんとに雲ひとつない・・・つか、暑すぎました(^^;
もう少し、曇っていても。。。

集合は午前10時、 ほとんどの方は同時刻に到着されました。 しかも・・・ぞろぞろと(^^;
先に現地で待っていたメンバーは全員目を丸くしていました。
やはりこれだけ台数が集まるとボディカラーを統一して並べたいと思うのが心情・・・(ですよね?)
ってな訳で色別に並べなおしました・・・が、台数があまりにも多く一直線に並べると言う訳にもいかずL字型のようになりました。
並べてビックリ!恐ろしいまでの長さになっちゃいました。
今後、会場の関係にもよると思いますが、これだけのイプをずらりと並べることはないかもしれませんね。

その後、自己紹介を開始。関西では毎度の光景なのですが、円陣を組んでの自己紹介です。
各自、マイカーの前で自己紹介すると言う意見もあったのですが、参加人数を考えるとやめておいた方が懸命と思いこのようなカタチとなりました。
自己紹介後、集合写真撮影。本来ならイプをバックに撮影したかったのですが・・・

その後、暑さのため日陰に退避しつつ、昼食を・・・
その風景はさながらピクニックのようでした(笑)
用意のいい方は、キャンプテーブルや椅子等を準備。この日は持ってきて正解でしたね〜(笑)

昼食後、お楽しみのじゃんけん大会!
メンバー各自がそれぞれ景品をもちより、盛大にじゃんけん大会が開かれました。
半数は日陰に退避されてましたが・・・p(^^;
景品を提供していただいた方々、どうもありがとうございました。
ご希望の景品をゲットできましたでしょうか?
私はOZracingのバックをいただきました(だるふぁ〜さんありがとう♪)

じゃんけん大会も午後2時頃に終了し、予定(3時)よりは少し早かったのですが、解散しました。
遠方よりお越しの方もいらっしゃいますし、この暑さの中長時間の滞在もつらいのではないかとの判断です。
ただ、解散はいつものように(?)自由解散で居残り組も相当おり、徐々にそのメンバーも減ってゆきました。

最後に、今回の場所の選定にあたり多大なご協力をいただいた東海支部の方々どうもありがとうございました。
そして雑誌の取材の件(雑誌社の都合により取材者を派遣できなかったそうです)で大変な仕事を快く引き受けてくださったようじさん、どうもありがとうございました。
もちろん・・・これだけ楽しく時間をすごせたのは参加されたみなさまのおかげです。どうもありがとうございました!

さて、来年はどうしましょう・・・(笑)

Special Thanks

場所選定でお世話になった方々:mvtさんさかちゃん、いっちょさん、るーさん
雑誌取材の件でお世話になったようじさん
じゃんけん大会での景品提供をいただいたみなさま
全国オフ参加者各位様&ご家族のみなさま

 

このHPはIE6.0で最適になるようにレイアウトされています。
NNではメニュー機能他表示が正確に反映されません。その際にはSite Mapよりお入りください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

このHPについてのご質問は管理人までお願いします。

 

Top Page▲
Site map▼

Ipsum240&AvensisVersoOwner'sClub