Topix

IPSUM240についての情報を紹介します。
随時情報の提供を募集しています。
よろしくお願いします。

 

リコール

 

イプサム(前期型)にリコールが発表された模様です。
対象となる方々には直接連絡が届くと思いますが、念のためチェックをしておいてください。
情報は以下のページで発表されています。
http://toyota.jp/recall/2004/1208.html
'04 12/07

マイナーチェンジ!

 

イプサムがマイナーチェンジされました。
さて・・・売れるのでしょうか?

 

助手席エアバックのカバーの劣化について

 

ダッシュボード上にある助手席エアバックのカバーが日焼けし、劣化する現象が見られました。 ダッシュボードの色合いとは明らかに違い、一目で劣化したと分かります。 また、エアバックの骨組みもはっきりとそれと分かります。
後日、新品に交換してもらいました。 しかし、部品自体は従来品と同じであり、再び同じような現象が起こりうる可能性はあります。

'03 09/08

 

ワイパーブレード取り付け部分の塗装剥げについて

 

ワイパーブレードの中心の支点ネジの塗装が剥げ、サビが浮いていました。(画像参照)
使用中に剥げたのか、最初からは不明です。
後日、新品に交換してもらいました。

'03 09/08

 

シートの表皮交換について

 

毛玉シートとの悪評のあるイプサム240SとUのシートの対策品への交換の情報です。
●発売直後〜2001年10月頃までの生産分:シートの表皮自体が毛玉になり、現状維持が出来ないとの理由でクレームによる交換が可能です。この場合、ディーラーに持ち込んでもすぐに対応してくれるそうです。
●2001年10月頃〜2002年5月頃までの生産分:シートに付着するほこりは多いが、シート自体の素材には影響ないため現状維持はできる(つまり掃除すればいい)との考えによりディーラーとしては対処できないと言われました。しかし、直接メーカーの方にクレームをすると(私はメールでしました。お客様相談室等に電話してもいいそうです)対応してもらえました。

交換作業自体はディーラーに持ち込んでおこなわれます。
作業期間は数日間イプサムをディーラーに預ける必要があります。
肝心の対策シートの出来ですがそれなりにほこりは付きにくくなりました。
また、シートの毛足は短くなり、多少白っぽくなったようです。
張替えによりシート自体も硬くなったように感じました。
ヘッドレストは新品に交換されています。
アームレスト部分等の内装の交換もしてもらいましたが、対策部品が出ておらず新品で同様のものに交換されていたようでした。

'02 07/21

 

エンブレムの品番について

 

VVTIのエンブレムの品番。
右フェンダー用75361−44010
左フェンダー用75362−44010
各1、280円
リヤゲート左のTOYOTAのエンブレム
75441−44060 1,490円
以上は品番で発注すれば入手できます。
これ以外のエンブレムはトヨタルートでは入手不可です。

'03 01/14

 

このHPはIE6.0で最適になるようにレイアウトされています。
NNではメニュー機能他表示が正確に反映されません。その際にはSite Mapよりお入りください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

このHPについてのご質問は管理人までお願いします。

 

Top Page▲
Site map▼

Ipsum240&AvensisVersoOwner'sClub