日記ログ(2004年07月 後半)

 2004/07/16   暇人です。

(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
     ▲なごみます


友人の前で、この表情のマネをしてみたら、見事に殴られました。


※実際の顔でやられるとなんか腹立つらしいです
※あと、僕はいったい何をやってるんでしょうか

 2004/07/17   結構衝撃的な映像でした。

(C)SANKYO
    ▲ハート様登場

そういえば、CRF・天竺(三共)の感想を言っていませんでした。


CRF・天竺(三共)に出てくる猪八戒は、結構、壊れています。

大酒をかっくらってみたり。

写真のように、火を吐くために空気を吸いまくって、異常なまでに膨らんでしまったりするのです。


極めつけは、大当たりラウンド中。

6ラウンド目に、猪八戒が酒が入った壷を抱きながら飲みまくります。

そして、そのまま暴れまくるのです。

しかも、スピーディーに。


そして、その表情は。












(C)SANKYO
    ▲必見のヤバさ


目が完全にイッている・・・!!


※機種っつーか猪八戒の感想やね

 2004/07/18   主役はぶっちゃけ不二子さんですよね。

(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
   ▲ルパン足速すぎ

やっと、主役は銭形(平和)を打てましたよ。

どこまでハマるかドキドキしながら打つこと2万円目。
遅れチェリーからの初ゼニガタイムで、いきなり逮捕。
そして、BIG。


さーて、お楽しみの3G連演出ですな。

銭形自転車→コケる→終了(2G)

ええー?
ショボいよ、なんかショボいよ。
銭形の自転車パターンってアツいんじゃないんですかー?
うわー、いきなりキッツイ洗礼だー。

じゃあ、まあ連チャンテーブルを選択されてることを祈って打ちますかね。

コン

ジャキーン

うわお!?
3G目に銭形カットイン!?
こ、これはもしかして・・・。


(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
 ▲小役は逮捕しないでね

BIGゲット。


よーし、もう1回逮捕しちゃおう。

銭形走る→コケる→終了(2G)

あああもう。
だから2G終了は正直凹みますよ?

コン

ジャキーン

って、次元さーん?
何カットインしてるんですか?
しかもリプレイ揃い・・・。

・・・逮捕ですな。


REGでした・・・_| ̄|○



おお、一気に1500枚確保。
こりゃ精神的に非常に楽な展開になりましたな。

次のボーナスは、350Gほどでやけに液晶が騒がしくなって捕獲成功。
そして、BIG。

さぁ、また捕まえてくださいなっと。

銭形自転車→コケる→終了(2G)

ええー?
また自転車で2G終了って・・・。

コン

デデデデン

おお、銭形正面アップ。
ベルの写真を出されてもー。
はい、ベルハズレ。

BIGでした。


もういっちょー。

銭形走る→コケない→逮捕(3G)

おおお、ついに逮捕成功!!
しかも通算4連続で逮捕成功!!

で、REGですか・・・_| ̄|○



今のところ、B→B→R・B→B→Rと、ボーナスが1500枚小役のように固まってます。
しかも、BIG後の3G連は全部成功。<REGでストップしてます
なんか、かなりいいヒキしてますよ、今日は。

お次は、370GほどでゼニガタイムからBIG。
うひょー、ハマらない。


んで、逮捕演出は?

銭形自転車→コケる→終了(2G)

ええええー?
自転車で2G終了にしかならないよ・・・。

コン

ジャキーン

おお、銭形カットイン。
スロット演出に発展?
って、すでにリーチ目出てますがな。

BIG上乗せ。
つーか逮捕5連続成功・・・。


さあ、記録は伸びるかっ!?

銭形走る→コケる→終了(2G)

まだまだぁぁぁ!!<金太郎

コン

デロリン

つ、通常音・・・_| ̄|○
あっはっは、そんなにうまくいくわけないですね・・・。


(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
    ▲液晶非作動

右下がりプラムテンパイ+右リール中段プラム!?

おおお、演出ナシでリーチ目ですよ、銭形さん・・・。
すげぇ、ちょっと濡れた。<?

で、やっぱりREGですか・・・_| ̄|○


3連続B→B→R。
そして、3G連は6連続成功。
これって、実はすごいヒキだったりしますね・・・。


その後、320G後にBIG。

記録に挑戦っ!!

銭形自転車→コケない→逃走(3G)

やっと自転車で3G目に突入したと思ったら逆にハズレかよ!!
ということで、記録は6連続でストップ・・・。


いやはや、それにしても、今日は銭形さんのいいところを大量に味わえましたよ。
毎回こうだったら楽しいのになぁ。


その後、450Gでボーナス。

REG・・・。

うわっ、きつい!!
初当たりREGはきっついぞこの台!!

JACハズレの確率も、吉宗(大都技研)みたいにそう簡単には引けないレベル(1/65536)だし。
シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(エレコ)みたいにREG後の恩恵も無いし。
ただ、モードによるテーブル振り分けではないので、連チャンテーブルを選択される可能性が一定なのは助かりますけど。

ぶっちゃけ放出ボーナスがどちらかで天国と地獄が真っ二つの台ですな・・・。

これでREG単発だったら辛すぎるなぁ・・・。


で、予想通りですか・・・_| ̄|○

つーか上中中プラムに感動したので満足です今日の収支      +25600円
今月の収支     -43900円

 2004/07/19   テンポが良さが秀逸です。

(C)newgin
     ▲ゴーゴー

今日は、CR GO!GO!郷(ニューギン)を初打ち。

えーと、結構楽しいっぽいです、これ。

え? なんで「っぽい」のかって?


当たらなかったら楽しいとは言い切れないよね・・・_| ̄|○

銭形さんでちょっと取り返したけど後の祭り今日の収支      -37200円
今月の収支     -81100円

 2004/07/20   この機種を撮影する時は、周りに知り合いがいない事を確認しましょう。

(C)TAIYO ELEC(C)葦プロダクション(C)BANPRESTO
 ▲すごいぞタイヨーエレック


CR魔法のプリンセスミンキーモモ(タイヨーエレック)の液晶横に座っている、モモフィギュア。


このフィギュアを、下から撮影した猛者はどれくらいいるんでしょうね。


・・・私以外に。<え?


※隣のおばちゃんからものすごく冷たい視線を浴びました
※「皆でモモを下から撮影するオフ会」とかダメですかそうですか
※それ以前に人としてダメですかそうですね

 2004/07/21   ツッコミどころ満載なんで続投します。

(C)TAIYO ELEC(C)葦プロダクション(C)BANPRESTO
 ▲あと45度傾いてください

CR魔法のプリンセスミンキーモモ(タイヨーエレック)。

液晶の前にはめてある、飾り付きの透明なプラスチック板は、素晴らしいアイデアです。


このプラスチック板には、上下に赤い装飾部分が付いています。

そして、液晶演出で、背景が傾くのと同調して、プラスチック板も傾きます。

プラスチック板が傾くことで、装飾部分も斜めの位置になります。

なので、パッと見、液晶が傾いているように見えるのです。

しかも結構ダイナミックに。

非常に面白いアイデアですよ。


ただ、個人的にちょっと問題が。






(C)TAIYO ELEC(C)葦プロダクション(C)BANPRESTO
  ▲えらく揺れる船ですね


スーパーリーチの撮影は、携帯も斜めにした方がいいのかどうか、悩みます。


※その前に人生をまっすぐにした方がいいですかそうですか

 2004/07/22   結構ドラツモ好きなのです。

(C)SANKYO(C)TAIYO ELEC
       ▲裏から見たテンパイSPリーチ


つーか、モモもジャムも、なんでハンマーでブッ叩いてるんでしょうね。


魔法が使えるのに。


※うわ、根本的なツッコミだ
テンパイSPリーチ
(C)葦プロダクション(C)BANPRESTO

 2004/07/23   クィーンモードは予告を完全に無くした方が良かったような。

(C)SANKYO
    ▲灼熱の瞬間


CRF・ネオクィーン(三共)の、巨大リールを見ていると。


リーチがかかるたびに、上から「ドラムくん」が降ってきそうに感じるのは、私だけでしょうか。


つ、使い回しじゃないですよね今日の収支      -9600円
今月の収支     -90700円
※「ドラムくん」・・・CRF・ザ・キング三共

 2004/07/25   お願いですから鳴ってください。

(C)Daito
  ▲って、あれ?えっ!?

久々に吉宗(大都技研)。

ちなみに今のところ、BIG中7揃いの確率は1回/810Gです。<通算27BIG
相変わらずひでぇ。

なんとなく、400目前の台が捨ててあったので、ゾーンだけ狙い打ち。

姫演出だけポロポロ出てくるなぁ(5Gに1回くらい)と思ってたら、424G目に白姫で小役ハズレ。
高確率も連続演出もナシで、モードB濃厚Gでの放出だなんて。<天国モードへの移行率:大

まぁ、REGなんですけどね・・・_| ̄|○



しかし、そこからが凄かった。


BIG10連。<193G以内



うっはー。
た、楽しい・・・。
つーか演出が見事なまでにアツいパターンしか出ないうえにハズれない。
放出直前に、強制解除に関わるチェリー・松・内部ボーナスは全く引かずにですよ。
しかも、オールBIG。

投資が11Kで換金110Kだから、お金も10倍になって返ってきましたよ。
まるで、マジカル10倍ゾーン。<なんか違う



え?

BIG10回のうち、1G連の回数?



・・・「7揃いシングル」が1回ですけど・・・_| ̄|○

残りの9回のBIGが、全てRT消化って一体・・・(;´д`)

つーかBIG中7揃いの確率=2回/1110Gって何ですか今日の収支     +99200円
今月の収支      +8500円

 2004/07/26   初体験を2つほど。

(C)ELECO
  ▲大盤振る舞いじゃー

超久々に、シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(エレコ)。

6000円で、RT終了のBIGから、7揃い2回。
吉宗(大都技研)では全然引けないのに、榎本さんだと確率以上に揃ってくれます。
つーか、2機種をまたいだ確率の収束とかやめてほしいんですが・・・。

BIG後、連チャンゾーンを抜けるまで打っていくと、SZからBIG。
カウンタを見ると、163G。
うわ、SZで放出しなかったらどこまでハマるかわからなかったよ・・・。


なんとなくシマ中から危険な香りがしているので、コインを持って吉宗(大都技研)に移動。
榎本でサクッと7揃いしてるんだから、いい加減こっちでも。

740Gからスタート。<ゾーン狙い






はい、天井・・・_| ̄|○<打ちすぎ


榎本で得たコインが残り50枚になったんですけど・・・。
まぁ、BIGだったのでオーケーか。

すると、何故か人生初のJACハズレで2連。
ボーっとしてたから焦りましたよ。

そして、7は一度も揃わず・・・。



連チャンゾーンを抜けたので、北斗の拳(サミー)へ。

時間が遅いせいもあってか、JACが100回オーバーの台に座ることができました。
んじゃ、2チェ引きますよ。


4チェ。

4チェ。

4チェ。

4チェ。

4チェ。


ぬああああ。
なんですかこのイライラするヒキは。

結局、スイカとチャンス目でBBゲット。


はい、いきなりみかん。<剛掌波

はい、倒れる。

はい、ベット。

はい、バシューン・・・_| ̄|○<単発



はいはい、次、次っ。


コン<レバー

デーレン<影登場


中リール中段7停止。<リプ・チェリー・チャンス目


ひゃはははー<強赤ザコ


うお、いきなり強い赤ザコ?
右リールは上段7でチェリーの出目だし。

これは天国で2チェのチャンス!?


・・・って、あれ?
チェリーが枠上に止まってるんですけど・・・?









(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
    ▲人生2度目

おおお、ついに初の1G連!!
しかもなんか黒いよ!!!

これが11連して、榎本さんで得たコインを取り戻せました。


あー、よかった。
こういうヒキが欲しいんですよねー。

榎本さんのBIG中に「CHANCE」の文字が無い、ただの青矢印を出しまくるヒキじゃなくて。
吉宗のBIG中に、揃わない「ジャキーン」が鳴りまくるヒキとかじゃなくて。
バトルボーナスの継続率は悪いのに、AT中のベル出現率だけが高すぎるヒキとかじゃなくて。

いつもの私はこんな感じ。

書いてて悲しくなってきました・・・_| ̄|○

パンチでユリアを初めて鑑賞今日の収支     +22400円
今月の収支     +30900円

 2004/07/27   つーか逮捕はどうしたんですか。

(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
  ▲たぶんドロンボーナス


勝負演出を見ると、銭形が職務怠慢でクビにならないか本気で心配になります。


※インターポールっていい仕事ですね<うわぁ

 2004/07/28   ドロンボーナスつながり。

(C)HEIWA(C)タツノコプロ(C)BANPRESTO
   ▲おしおきの時間


携帯でパチンコやスロットを撮影するようになってから。

コインロスしてでも、ボーナスを美しい形で揃えるようになりました。

ある意味、職業病。


※つーかパチオタ病
※失ったコインは労災効きますか

 2004/07/29   たまーに5回目が出るから困るのです。

(C)YAMASA
    ▲裏切りの雨


なんとなく微妙な瞬間。

キングパルサーエース(山佐)のスコールチャンスでカエルが4連続して雨が止んだ瞬間のコイン切れ。

何度これに騙されたことか・・・_| ̄|○<千円投入


※そしてカエル行方不明

 2004/07/30   単発だとヤメる気にならないシステムって上手いですよね。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
 ▲今更だけど初めて鑑賞

時間がないのに北斗の拳(サミー)。

とりあえず、ダイジェストで。


・またもや1G連

・しかも初当たりで

・だけど7揃い

・2回あわせて11連

・これで安泰

・その後ハマって単発

・単発だととりあえずもう1回は当てたくなりますよね

・そしてハマって単発

・もう1回っ

・ハマって単発

・時間切れ

・あれ? 負けてるよ?


隣は天に還らせてたんだけどなぁ・・・_| ̄|○

ケンシロウはミカンが好物今日の収支      -4200円
今月の収支     +26700円

 2004/07/31   プレミアムを出すか、コレじゃないと見られません。

(C)newgin(C)BUICHI TERASAWA/A-GIRL RIGHTS
 ▲これが見たくて打ち込みました

CRコブラ(ニューギン)で、6連チャン以上(時短も含む)を達成すると登場する「CBモード」。

ラウンド終了後や回転中の画面などが、このモードのために特別に用意されています。

ちなみに、CRデビルマン(ニューギン)にも、同様に「DBモード」が搭載されていました。


モード中だからと言って早く当たるだとか、連チャンするとかは全く関係ない演出なのですが。

でも、ちょっと嬉しい演出ですよね。


しかもモード名を略してあるってのがなんかいい感じです。

実際のところ、「CBモード」とか「DBモード」って、一体どんな略称なんでしょうね。

CBモード」=「COBRA・BIGBANG・モード」とか?

DBモード」=「DEVIL・BEATING・モード」とか?

うおぉ、なんだかカッコいい。







調べてみました。


・「CBモード」=「コブラ爆発モード」

・「DBモード」=「デビル爆発モード」


「爆発」かよ・・・_| ̄|○

※日本語かよ・・・_| ̄|○


←前 / 次→

もどる