日記ログ(2004年05月 前半)

 2004/05/02   何故イタドリリーチに2段階が無いのですか。

(C)SANYO
▲胃液を吐くか飲むかの再抽選

CRイタリアンドリーム(三洋物産)の感想。

・ギンギラパラダイス(三洋物産)型のデジ短なので、ブン回る台は回転数が稼げる
・保留アリ時はリーチ発生率が少し抑えられているので、回転効率が高め
・イタドリリーチ(ノーマルリーチ)が大半を占めるので、リーチ時間も短め
スーパーリーチで当たれば確変のシステムが健在なのは嬉しい
・でも本当にスーパーに発展しない
連続予告もガセ率高すぎ
ステップアップ発展しなさすぎ
・ステップ2の虹が出た時点で信頼度80%って何ですか
・でも魚群は笑える
確変中は単発打ち必須
・単発からの再抽選があるので確変大当たり時でも単発が揃う割合が高い
・しかも単発が揃う時のあの止まり方が微妙にムカつく
・大当たり後、電チューが開く時のガイダンスが不親切
・電チューが開いてから「入れてね」と言われても遅いよ
・今日は周囲で4件のパンクを確認
・そのうち1人は確変→パンク→即単発→パンクで何事も無かったかのような状況

正直、プロ向けの機種ですね。
回れば強烈に美味しい台だと思います。

あ、もうひとつ。

初当たりの全てが確率線を突破

そして、もうひとつ。

でも勝った

正直ビックリ。
確変:単発=122:109
ちなみに写真は昇格失敗(単発)の瞬間今日の収支     +56500円
今月の収支     +56500円

 2004/05/03   設定1の抽選確率は鬼だと思う。

(C)DAIICHI(C)Bisty
       ▲パチンコとスロットが奇跡の融合

※今日の話は写真の機種と全く関係ありません

この間、ふと旅先で「某完全告知A-400の機種」を打ったんですけど。
3000GちょっとでBIGが21回も当たっていると言う素敵な台です。<設定6の確率を凌駕

で、4000円目。

リプレイが揃ったので、フルウェイト(クレジットが戻った瞬間)で回したんです。
そしたら、またリプレイ。

試しにもう一度フルウェイトで。
またリプレイ。

おおお?
じゃ、じゃあちょっとレバーを叩くのをちょっとだけ遅らせてみようかな・・・?


BIG。


おおう?



そのBIG後のクレジットで。

リプレイ。
フルウェイト。
リプレイ。
フルウェイト。
リプレイ。
ちょっと遅らせて。


BIG。


おおおう??



BIG後1G目。

リプレイ。
ちょっと遅らせて。


BIG。


おおおおおう???



なんですか、これは?

も、もしかして、小役の乱数が固まってる?
リプレイの後、ちょっとタイミングがズレると2・4枚チェリーになる事が多いし?
もしかして、リプ→ボーナス→チェリーみたいに固まってる?
もしかして僕、超強力な攻略法見つけちゃった!?



その後。

リプ→リプ→リプ→BAR
リプ→リプ→リプ→BIG
リプ→リプ→リプ→BIG

ただのリプ連を前兆とした、ストック機か裏モノのどちらかと判明。


我ながら、ひどい妄想ぶりだ。

※最後のBIGでやっと気づきましたが何か

 2004/05/05   なんか突然松解除で天国4連。

(C)Daito
  ▲小役ゲーム数に注目

ついに、吉宗(大都技研)で7を揃える事に初めて成功しました。

しかも、爺BIGをBETで選択→レバーON→「ギィーン」ですよ。



でも、初の7揃いがBIG通算26回目ってなんですかね・・・。<751Gハマリ
確変:単発=129:118
でもこれ1回きりなのよね今日の収支     +37000円
今月の収支     +93500円

 2004/05/07   忘れ去っていませんか。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
▲見えるはずだ、あの死兆星が


北斗の拳(サミー)の受注40万台は、実はCR北斗の拳(サミー)も含んでいたりして。


※個人的には結構(つーかかなり)好きな機種

 2004/05/08   「替え歌のど自慢」予選会。

(C)SANYO
 ▲この上なくムカつくA絵柄

師匠「5番・師匠、CRイタリアンドリーム(三洋物産)」

♪みっずーがかれーたー
 せきぞーうむいーたー
 ついでーになんーとー
 にっじーもでたーよー

 おっ? おっ!?

 「ゥリーチ」<巻き舌

 ぎょーぐんっもっでったっ
 ぎょーぐんっもっでったっ
 ウェヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ<大当たり絵柄通過中
 きーんっめぇっきっのっ
 せーきっぞっうっがっ
 でてこないよよよよよよよよよよ<大当たり絵柄通過中(2周目)

 ズーン

 しーんーじーつーのーくーちーでー
 あーたーぁったーよぉ〜〜〜

 いー
 ちー
 ラァウンーーード♪


師匠「・・・と言う歌を考えてたら、ホントにそのままの体験をしました」

審査員「はい、次の方どうぞ」
確変:単発=140:124
隣の人の873回転当たらずヤメと言う奇跡を見た今日の収支     -55000円
今月の収支     +38500円

 2004/05/09   ゲームでもこう聞こえる。

(C)DAIICHI
 ▲実機で一度も見られず


どうしても、CRピンクレディー(大一)のリーチ時のセリフが「ピンキー」としか聞こえない。

確変:単発=140:125
実は合ってたりして今日の収支     -32000円
今月の収支      +6500円
※撮影 ぼんぴかさん

 2004/05/10   「はないき」で吹き飛ばすアイツじゃないよ。

(C)ARUZE
   ▲レッツ脳内12択

GW中。

師匠「あのー」
弟子「はい」
友人「何?」

師匠「007(アビリット)、憶えてる?」
弟子「あー、あの夕焼け色の告知の」
友人「あったなぁ、そんな台」

師匠「あの台の告知音を口で表現すると・・・」

師匠「”デュポーン”だよね?」
弟子「”ズコーン”です」
友人「”バイーン”だろ」

師匠「えええー?」
弟子「師匠、それは違いますよ」
友人「だから”バイーン”だっつの」

でゅ、「デュポーン」ですよね?
確変:単発=143:129
あなたはどう聞こえますか今日の収支      +6700円
今月の収支     +13200円

 2004/05/11   ミサイルが打ちたくてたまらないのです。

(C)Okumura Yu-ki
▲人の心を惑わせる役モノだ

奥村遊機は、モナキストシリーズとして、モナキストミサイル7-7-6Wを作ってくれないだろうか。

もちろん、「7-7-6W」とあるとおり、羽根デジで有名なワールドシリーズなのだが。

当然、出玉は600個。

※喜んで私は打つ
※撮影 akkeyさん

 2004/05/12   駐停車違反リーチが無ければもっと楽しかったかも。

(C)DAIICHI(C)CIA
  ▲リーチの度に脱力感


CRミニスカポリス(大一)のストロボライトは、CR神龍物語(平和)に付けるべきだったのでは。


それでも打たないけど今日の収支     -29000円
今月の収支     -15800円

 2004/05/13   「鉄拳」で検索するとどちらも大量に出てくる。

(C)YAMASA ※画像クリックで拡大
  ▲リール上にワイド液晶


鉄拳(山佐)は、同社初の芸能人タイアップ機種となるのでしょうか。




▲実は4作目のコミッショナー


もし出てくるのなら、リアルボルテージ(アルゼ)の「フジオ」のような扱いで登場してほしいなあ。


※ガメラハイグレードビジョン(サミー)に金太郎出現とかより遥かに自然だよね
(C)1999 2001 2004 NAMCO LTD.,ALL RIGHTS RESERVED.

 2004/05/14   信頼度1%未満のラインで7を揃えたい。

(C)ELECO
▲遅れまくった後のこれは格別

シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(エレコ)。

2回目のJACゲーム終了後の小役ゲーム時。
1G連に当選している状態だと、15枚役成立時に逆押しナビの音声と矢印出現の遅れが、1G連非当選時と比べると2倍の出現率になります。<当選時1/10・非当選時1/20
また、その遅れ発生Gに15枚役を3連シンドバッド(1確)で取得すると、1G連当選時には1/3で、通常時と同じ1確エフェクトが発生するのはもうご存知ですよね。


では、ここで問題です。


2回目のJACゲーム終了直後(残り15G)。

「遅れ→遅れ→JACハズシ→遅れ」が発生。
1確エフェクトは出現せず。
最終的に遅れ発生率は3/10。

3回目の小役ゲーム時に引いたJAC INは、全て7が揃いませんでした。
BIG終了後、BIG延長画面にもなりませんでした。<1・2回目のJAC IN当選時に選ばれやすい
通常ゲーム1・2G目も演出が起きませんでした。

問:この後の展開を考えなさい。


答:3G目に巨大トカゲ出た。小役ハズレ目出た。ビビった。



第2問。

2回目のJACゲーム終了直後(残り23G)。

「遅れ→遅れ→遅れ→遅れ」が発生。<マジで4連続
1確エフェクトは出現せず。
最終的に遅れ発生率は4/18。

3回目の小役ゲーム時に引いたJAC INは、全て7が揃いませんでした。
BIG終了後、BIG延長画面にもなりませんでした。
通常ゲーム1・2G目も演出が起きませんでした。
すると、3G目にロック鳥演出発生。

問:この後の展開を考えなさい。


答:チャンス目出た。ボーナスもSZも非当選だった。逆にビビった。



もうホント、訳がわからない。

つーかマジで1確エフェクト出ないんですけど今日の収支      -9000円
今月の収支     -24800円

 2004/05/15   CR機よりもすごいヒキを発揮した予感。

(C)ELECO
▲BIG中の方が嬉しいんですけど

遠征しても相変わらず、シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(エレコ)。

今回は、データをご覧下さい。

 1K  186  BIG  SZ解除
78 BIG SZ解除
5 BIG 1P連   2連
793 BIG
145 BIG 2連
137 BIG 3連
152 BIG 4連
139 BIG 5連
68 REG 6連
149 BIG 7連
136 REG 8連
48 BIG 9連
1 BIG 1P連 10連
3 BIG 1P連 11連
83 BIG 12連
152 BIG 13連
50 REG 14連
200 ヤメ 4000枚


SZ解除と書いてあるのはシンドバッドゾーンでの解除、1P連はそのとおりです。

残りの何も記載されていないところは・・・テーブル放出です。


何でしょう、この謎の連チャンは。


BIG後、天国テーブルのループ率は、最も高い設定3でも50%なんですけどね・・・。

つーか3じゃないとしたら、もっと恐ろしい確率になってしまうんですけどね・・・。

そして、何故だか一番遅いテーブルで放出されまくってるんですけどね・・・。

一番早いテーブルで放出されまくってたら6000枚は間違い無くあるのにね・・・。


以上、航海モードでした・・・。
確変:単発=144:130
つーかバケで転落って何だよ今日の収支     +69700円
今月の収支     +44900円


←前 / 次→

もどる