日記ログ(2004年07月 前半)

 2004/07/01   海の日に出すのはベタすぎると思いまして。

(C)SANYO
    ▲脳汁全開


日本中のほとんどのパチンコ屋にあるCR新海物語(三洋物産)。


全国で、1日にどれだけの魚群が発生しているのでしょう。


また、どれだけマリンちゃんが「おっぱいおっぱい」と指差しているのでしょう。


そして、どれだけドツかれているのでしょうね。


※一番多いのは最後のかもしれない

 2004/07/02   早速投稿ありがとうございます。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫 ※写真クリックで拡大
    ▲間違い探し


上の北斗の拳(サミー)の写真は、どこかおかしいところがありますが、わかりますか。


※こういう裏技的な写真もアリですよ
※正解と撮影方法はヒトコトにて
※撮影 のむさん

 2004/07/03   昇格チャンスで「時短」即止まりと言うのは結構キツいです。

(C)SANYO
  ▲天下ゲッターザビエル

いやぁ、今日は久々に長時間打てる日でした。

本当に久々すぎて前日、夜更かししちゃいましたよ。
テンション高めのまま、ホールに直行です。


で、今日当たったもの。


CR天下ゲッター秀吉(三洋物産)
 単発単発

吉宗(大都技研)
 天井間際で黒いやつ→チェリー解除で黒いやつ

鉄拳(山佐)
 演出の意味がわからないまま黒いの→もういっちょ黒いの

夏祭り(ビスティ)
 当然黒いやつ


1日打って、確変もBIGも引けなかったなんて・・・_| ̄|○
確変:単発=183:174
夕方過ぎにギブアップ今日の収支     -76000円
今月の収支     -76000円

 2004/07/04   障子はもしかしてあの機種へのオマージュですか。

(C)SANYO
  ▲エロ本ゲッター利休

CR天下ゲッター秀吉(三洋物産)の、携帯の待ち受け画面で、茶の道を追い求める千利休。

実際は、勝手に外出したり、トイレに行って帽子を忘れてきたり、エロ本を読んだりするばかりだ。

これなら僕にも、茶道をマスターできるかもしれない。

※まずはエロ本を読んだ後にトイレへ行ってみるとか

 2004/07/05   至福の瞬間のはずだけど。

(C)HEIWA
▲タケカワユキヒデは出ません

確変突入時の画面って、各メーカーの個性が出ますよね。

特に、タイアップや原作がある機種の場合は、そのキャラを活かしたセリフを使っていたりします。

上の写真は、CRドラゴンモンキー(平和)です。
西遊記のキャラクターを登場させた上に、三蔵法師からの「希望に満ちています」とのお告げ。

やはり、猪八戒から「確変だよ」と言われるよりも、三蔵法師に祝福してもらう方がまとまりますよね。

落ち着いてまとめた、いい画面だと思います。







次は、CRゴルゴ13(HEIWA BROS)の確変突入画面です。


(C)HEIWA BROS(C)さいとう・プロ/小学館
▲「あ、命!」とは言いません

あくまでも、ゴルゴ様は自分から連絡がしたいようです。

依頼人である僕に向かって銃を構えるあたりが、ゴルゴ様の意思の固さを感じます。

まさにゴルゴ様らしさが表現された、非常にいい画面です。








さて、お次はCR北斗の拳(サミー)です。

やっぱり北斗の拳と言えば、「お前はもう死んでいる・・・」ですよね。

この機種の確変突入画面では、そのフレーズをうまく替えて使っています

一体、どのようになっているのでしょう。

















(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
   ▲よくわかりません


サミーさん、替えすぎです。


※「お前もう死んでいる・・・」→「当りまだ続いている・・・」

 2004/07/06   もしかすると店員さんでしょうか。

(C)TOYOMARU
          ▲テンパイSPリーチ

今日は、投稿写真です。
CRドラツモ天国(豊丸)の、台上とかに挿すプレートですね。

えーと、撮影者のぼんぴかさんのコメントによると・・・。


「師匠さま、お元気でしょうか。暇なのでこんなものをこしらえてみました


Here comes a new challenger(・∀・)!!


鼻水が出ました。

ぼんぴかさん、すごすぎです。

つーか、この間の写真といい、皆さんチャレンジャーだよ・・・_| ̄|○

※こういう写真も大募集
※もちろん普通の写真も大歓迎
テンパイSPリーチ豊丸
※撮影 ぼんぴかさん

 2004/07/07   数年前から引きずってます。

(C)SANKYO
▲金色は写りにくいんですよ

やっと今日、CRF・天竺(三共)が当たりましたよ。
ヒョウタン+悟空→リーチ非成立が3連続からヒョウタン+金悟空→悟空リーチ(シングル)で確変。

ちなみに、今までのトータル投資金額は、84K・・・。

1500回ハマリ(通算)まではいつも覚悟をしていますが、やはり、2000回オーバーはキツいですね。
しかもそれが、まだ一度も当てたことがない機種だったりすると本当に辛いです・・・。

そして、いつの間にか撤去されてしまっていると、何となくボッタクられた気分になりますよね。


ちなみに、CR海百景(西陣)は、CR版と現金機版の両方を打ちましたが、結局一度も当たらず。

未だに10万以上持ってかれたままです。<大学時代

・・・怖いなぁ。
確変:単発=187:175
天竺についてはほとんど語らず今日の収支      +6500円
今月の収支     -69500円

 2004/07/08   つーかジッタリンジンを聞きたくて堪らない台でした。

(C)Bisty
▲テンカさんたらスロットにまで

去年の夏、大好評だったCRF・夏祭り(三共)。

確かに、私もかなり打ちこみましたよ。

ステップアップ予告が発展しないとほとんど期待できないところもありましたが、かなり楽しめました。

個人的に、とても面白いと感じた機種でした。



でも・・・。

ひとつだけ、気になったのは・・・。










(C)SANKYO
    ▲どなたですか


テンカのフィギュアが、あまりにも似てないところ・・・。


※CRF・天竺(三共)も・・・

 2004/07/09   多分今までで一番腹が立たなかったハズレ画面。

(C)ACE-DENKEN
    ▲よろしく哀愁


リーチがハズれた時、可愛らしいキャラに「ごめんね」と言われるよりも、この画面だけで十分だ。


※ちなみに写真はCR熱湯ルーレット(エース電研・aaa)の野球拳リーチハズレ後
よろしく哀愁

 2004/07/10   学生時代は2日ぶっ通しで打ったりしてました。

(C)TOYOMARU
  ▲はらたいらに1万点

パチンコ台のモチーフとしてよく使われる麻雀。

そして、リーチの合図に用いられるのが、実際の麻雀でもリーチの時に掛け点として出す、千点棒。

だがパチンコでは、信頼度アップの予告として、千点棒ではなく、万点棒を使うことが多い。


だが、私はどうしても、この万点棒を出すことに納得がいかない。

確かに千点棒より掛け点は10倍だが、実際に自分の手がアツいからと言って、出す人はいない。

まさにハイリスク・ローリターンだ。


なので、麻雀と同じルールに従って、パチンコで信頼度アップになる予告にするならば。

百点棒を10本、右から左へスクロールさせればいいのではないだろうか。

名づけて、「百点棒群」。


・・・普通のリーチよりも当たらない気がするのは何故だろう。


それならば、CRレモン牌(平和)のように、液晶の上から千点棒が出てくるように細工して。

信頼度アップ時は、その千点棒の隣に仕込んだ百点棒を10本、一気に飛び出させてみるのは。

名づけて、「飛び出せ百点棒束」。


・・・百点棒が邪魔で、画面が見えない。

※ああもう万点棒でいいや

 2004/07/12   CT=リーチ目博覧会。

(C)ELECO
    ▲ササシサボコブ

アステカレジェンド(エレコ)を打つと、つい見たくなる、この素晴らしいリーチ目。

液晶に「CHALLENGE TIME」と書かれているのには目をつぶりましょう。

つーかめちゃくちゃ打ってると言うのに、未だにCT中でしか見た事がないんですけど・・・_| ̄|○

※サボ維持をヤメてまでこの目を狙うダメっぷり

 2004/07/13   剣豪を倒すときの技が竜巻旋風脚に見えませんか。

(C)Daito
   ▲爺は剣よりも強し


吉宗(大都技研)のセミヌード爺は、BIG前よりもBIG中に見たいと思うのは贅沢でしょうか。


※しかもこのあと黒いのが揃ったんですけど・・・

 2004/07/14   リーチが長くても面白ければ楽しめると実感させてくれた機種。

(C)DAIICHI
  ▲パンチラ狙ってません

ここ数年ほど、パチンコは。

ノーマルリーチでも「そこそこ当たる」機種と、「徹底的に当たらない」機種に2分化されてきている。

前者は、CR新海物語(三洋物産)を代表とする、シンプルをコンセプトとした機種たち。

後者は、写真のCRピンクレディー(大一)のような、予告・リーチが満載な機種たちだ。


特に大一の機種は、ノーマルリーチで当たると言うのはほとんどない。<一部の機種を除く

予告が大量に複合して、やっと期待ができるのに、結局スーパーリーチへ発展してしまう。

ノーマルリーチで当たることが、プレミアムリーチの出現率より低い機種もある。

まさに、プレミアム扱いな当たり方だ。


どうせなら、「ノーマルリーチで大当たり」=「保留内確変大当たり」みたいな機種を作ってほしい。

※最もあっけない超プレミアム

 2004/07/15   文化ってたびたび外国に誤って伝わりますよね。

(C)Sammy(C)リキエンタープライズ
▲パンチラっつーかパンモロ?

Q. What thing is the "pachinko" of famous Japanese culture?
(問・日本の文化として有名な「パチンコ」とは、どのようなものですか?)

A. It is as a photograph.
(答・写真のとおりです。)


本当にこういう紹介がありそうで怖い。

※Don't believe, please.(もうホントすいません)


←前 / 次→

もどる