日記ログ(2004年08月 前半)

 2004/08/01   スキップは万人受けしなかったのかなあ。

(C)HEIWA BROS
   ▲玉貸deスキップ


HEIWA BROSのスキップセンサーの位置は、玉貸ボタンの上にあります。

なので、玉を借りる時に写真のように手を置いてしまうと、デジタルをスキップしてしまいます。


隣のオジサンが、この偶然のスキップで当たりました。

すごく驚いてます。

で、あのー・・・オジサン、お願いですから。


「玉貸ボタンを押したら当たる」と言う謎の攻略法を、僕に伝授しようとしないでください・・・。


1スキップ500円ですか今日の収支     -33000円
今月の収支     -33000円

 2004/08/03   新海200X。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
▲また北斗ネタですいません

※今日はいつもより写真が多めです

あるパチンコ屋で貰った、イベント告知の広告です。
おぉ、北斗の拳(サミー)のケンシロウですね。
結構似ていますよ。

ちなみに、右上には、「おまえはもう積んでいる(ドル箱を)と書いてあります。
見事にセリフまでパロディにしてますね。




(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
 ▲おまえはもう積んでいる

えーと、実はこれ、「うちわ」の左側なんです。

では、反対側も見てみましょうか。









(C)SANYO
    ▲ホォーーーー

あ、あれ?



(C)SANYO
      ▲アタァ!

サムさん?







(C)SANYO
      ▲アタァ!

サムさん!?







(C)SANYO
    ▲ホアタァ!!

劇画風サムさん!?



えーと、まさか三洋の人も、こんな風に描かれるとは思ってもみなかっただろうなぁ・・・(;´д`)








オマケ。

この「うちわ」、下の方にまだ何か描かれてますよ




(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
     ▲ケーン!

おぉ、リンですね。
しかも、BB復活パターンの場面です。

よく見ると、リンの上には新海のロゴが見えてます。

えーと、つまり、サムの下にリンがいる、と・・・。


ま、まさか!?


ケ、ケンシロウの下には!?






(C)SANYO
   ▲サーーーム!!

あ、ああっ!!

復活風マリンさーーーん!?


予想通り、マリンちゃんまで北斗色に染まってました・・・_| ̄|○





(C)SANYO
  ▲背景の雷は魚群に

こんな険しい表情のマリンちゃんを見たのは生まれて初めてですよ・・・。


こんなネタを考えてたらノーヒット今日の収支     -27000円
今月の収支     -60000円
※こういう写真も募集中

 2004/08/04   ボーナス絵柄一直線での告知だとなんだか損した気分。

(C)OKAZAKI SANGYO
▲金色のリプがハズれりゃド鉄板

スーパージャックポット(岡崎産業)を、不自然な髪型の上司と一緒に打つときは。

写真のようなリーチ目が出現したら、第3ボタンを離す瞬間に、上司にこう言いましょう。


「課長、ズレてます・・・リプレイ

ギュイギュイギュイーン<告知音


ダブル告知。

※上司が頭部を気にしたらBIG

 2004/08/05   「ジャパァ〜ン!!」よりもノリノリ。

(C)newgin
 ▲信頼度激低でもノリノリ

郷ひろみが至るところで、喋ったり叫んだりする、CR GO!GO!郷(ニューギン)。

本人も、いろんなセリフを楽しそうに叫んでいますよね。

でも、正直、郷ひろみが一番ノリノリで叫んでいるのは。






(C)newgin
▲ホントに着地するんですか


ベビー郷が風で飛ばされた時の、「あ〜れ〜」だと思うのは、気のせいですか。


※多分、半笑いで収録

 2004/08/07   ほのかさんが安っぽくなっちゃいましたよ。

(C)NISHIJIN
▲時給高いんで働いてまーす

さて今日は、CR新海百景(西陣)ですよ。

あの、多彩で美しい予告と、豊富な種類のリーチを搭載した、CR海百景(西陣)の後継機です。

と言っても、どこを探しても前作の面影なんて見つからないんですけどね・・・。


何度かここで書いていますが。

CR海百景(西陣)は、10万以上使って一度も当たりませんでした。

さて、この機種はどうなんでしょうか・・・。





(C)NISHIJIN
▲なんかいっぱい来たー!!

2千円でノーマルリーチ2段階単発

時短中に魚群予告から確変を引き戻して4連チャン

やったあああ!!

ついに海百景シリーズで当たったあああ!!!



・・・えーと。

「CR海百景(西陣)の後継機を当てた」と言うか・・・。

CR海です(西陣)の後継機を当てた」と言う気分にしかならないんですけど・・・_| ̄|○
確変:単発=195:178
当たればよし今日の収支     -10400円
今月の収支     -70400円

 2004/08/08   「でした」のおかげで勝負よりも撮影の方が重要になってたりします。

(C)newgin
    ▲ジャパァ〜ン

この間は一度も当たってくれなかった、CR GO!GO!郷(ニューギン)。
今日こそは当ててみせますよ。

予告ナシの回転のみをスキップする、「演出大好きスキップ」を繰り返すこと8千円目。
保留3個でのデジタル短縮状態で、背景変化+ステップアップ最終系(ステップ1が2人)が発生。

「うお、自由の女神、お、夜背景でうわぁカメラマンと照明さんで郷が出てきたよっつーか早えーよ」

実況するとこんな感じ。
とにかくデジ短時の予告は、超特急で出てきます。


まぁ、とりあえず、アツそうです。
と思ったら、ついでにファン群も複合っ。

おおー、ついに当たるのかもー。


!?


あれ?

今の・・・ファン群の先頭、郷ひろみ・・・?

プレミアム?

大当たり確定?

そして僕は、写真を・・・撮り忘れた・・・!?


_| ̄|○


勝ちはしましたが、その後、プレミアムファン群を撮影する機会は一度もありませんでした・・・。

確変:単発=202:184
精神的にマイナス収支今日の収支     +17800円
今月の収支     -52600円

 2004/08/09   ある意味ホームラン。

(C)KYORAKU(C)水島新司
   ▲強制ホームラン

今月の稼動は、今日で5日目です。

えーと、実はこの5回とも、パチンコもスロットも両方打ってます。

本当は、やっちゃいけない打ち方なんですけどね。


今日は、その収支をちょっとプレイバックしてみましょう。


1日目。
CRバニーガール(HEIWA BROS) 当たらず -10000円
北斗の拳(サミー) 当たらず -23000円
合    計 -33000円

2日目。
CRタイガーマスク(高尾) 当たらず -3000円
北斗の拳(サミー) 当たらず -24000円
合    計 -27000円

3日目。
CR新海百景(西陣) 大当たり5回 +21800円
CR GO!GO!郷(ニューギン) 大当たり6回 +27800円
北斗の拳(サミー) 当たらず
(2店舗)
-60000円
合    計 -10400円

4日目。
CRぱちんこドカベン(京楽) 大当たり7回 +20200円
CR雀帝倶楽部(アルゼ) 大当たり6回 +23200円
主役は銭形(平和) B5R2 +22400円
北斗の拳(サミー) 4セット 2回
3セット 1回
2セット 1回
1セット 5回
飲まれる
-48000円
合    計 +17800円

5日目。
CRぱちんこドカベン(京楽) 当たらず -1000円
北斗の拳(サミー) 5セット 1回
4セット 1回
1セット 1回
-16800円
合    計 -17800円



えーと、集計してみましょう。


パチンコ 全機種 大当たり24回 +79000円
スロット 主役は銭形(平和) B5
R2
+22400円
北斗の拳(サミー) 5セット 1回
4セット 3回
3セット 1回
2セット 1回
1セット 6回
確率 1/631.3
平均 2.3セット
-171800円
合    計 -70400円


北斗の拳(サミー)で17万負け。

つーかケンシロウさんが倒すのはラオウですよ、僕じゃないですよ・・・_| ̄|○

ひでぶ今日の収支     -17800円
今月の収支     -70400円

 2004/08/10   今、最弱の神話が。


▲北斗の拳専用カウンター


さて、今月6日目となる今日の勝負っ。

では、いきなりですが収支をご覧くださいっ。


6日目。
CR祭物語(平和) 当たらず -3000円
北斗の拳(サミー) 当たらず -38000円
合    計 -41000円


そのまま今月の集計っ。


パチンコ 全機種 大当たり24回 +76000円
スロット 主役は銭形(平和) B5
R2
+22400円
北斗の拳(サミー) 5セット 1回
4セット 3回
3セット 1回
2セット 1回
1セット 6回
確率 1/726.3
平均 2.3セット
-209800円
合    計 -111400円


北斗で逆転2ランホームラーーーン_| ̄|○

本気で天に還れそうです。

我が生涯に一片の悔いありまくり今日の収支     -41000円
今月の収支     -111400円
※北斗の拳(サミー)専用カウンター

 2004/08/11   そして伝説へ。


今月だけで北斗の拳(サミー)で20万負けている師匠さん。

心も体もボロボロです。

そんな時に、こんなメールが。


>ケーーーン!!



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
        ▲コレ


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・(;´д`)



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
       ▲フンッ



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
      ▲ホォォォオオ


やってやろうじゃねえかあああ!!!





投資8千円目。


(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
    ▲人生3回目


っしゃあああああああああ!!!!!



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
     ▲初レインボー



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
       ▲行くぜ!



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
      ▲倒してやる!



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
      ▲避けてやる!



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
   ▲あえて喰らってやる!!



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
     ▲復活してやる!!



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
    ▲BETボタンいくぜ!!



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
      ▲バシューン


・・・。



7日目。
北斗の拳(サミー) 1セット 1回
北斗揃い)
-28000円
合    計 -28000円



今月トータル。
パチンコ 全機種 大当たり24回 +76000円
スロット 主役は銭形(平和) B5
R2
+22400円
北斗の拳(サミー) 5セット 1回
4セット 3回
3セット 1回
2セット 1回
1セット 7回
確率 1/740.5
平均 2.2セット
-237800円
合    計 -139400円


ででででーでーでー_| ̄|○


泣きたくなるくらい実話今日の収支     -28100円
今月の収支     -139400円
今日の写真について

 2004/08/12   振り返れば奴がいる。


何かに取り憑かれているのでしょうか。


主役は銭形(平和)で、923Gで引いたチェリーから、ゼニガタイムに突入。

そして、944Gでベンツルパン登場。

さあ、シナリオ演出だと思ったら。





(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
   ▲夕暮れに神光臨


そして、REG・・・_| ̄|○

※REG天井まであと55G、しかもゼニガタイムで短縮されていた可能性大


あのー、僕の背後にキングボンビーがいませんか?

確変:単発=204:190
キングデビルもいっぱいですか今日の収支     -38400円
今月の収支     -177800円
今日の詳しい解説

 2004/08/13   麻雀を知らない人には申し訳ないです。

(C)MIZUHO
 ▲かまいたちのツバメ返し


CR雀帝倶楽部(ミズホ)の主人公は、あまり麻雀が上手くありません。

どこからともなくツバメ返しをしては、いつも失敗しています。

それ以前に。





(C)MIZUHO
    ▲奇跡の手牌


七対子で字一色て。


※哭きの竜が見たら泣くね

 2004/08/15   保留の接写って難しいです。

(C)HEIWA
 ▲非常に地味な先告知

今日は、CR祭物語(平和)。

「お盆は打たない」と言いつつ何をやってるんでしょう。
しかも、もう時間もないのに。<午後8時
でも、ステージのクセが抜群な台が何故か閉め残してあったものでちょっと試し打ちがしたくて。

では、いつものごとく、予告(ステップ1)が出ない回転のみを省略する、「演出大好きスキップ」で。


1500円目。

電話のために店の外から戻ってきた直後の入賞1発目。
保留が無いので、スキップせずに保留が溜まるのを待って・・・あれ?

左図柄が止まる直前にステップ1?
なんだこのタイミング?
まあ多分、CRドラゴンモンキー(平和)と同じく、出現タイミングがランダムなだけなんでしょうけど。




・・・ほら、やっぱりただのノーマルリーチ。



ヒューン

000

え?え?
あ、当たった・・・。<単発



時短中。

あ、保留にヒヨコが。
たしかこれがニワトリ(写真)になれば大当たり確定だったような。

結局、ヒヨコのままステップ2まで。
確変絵柄でだんじりリーチですか。
こんな組み合わせじゃ、CRドラゴンモンキーだったら当たらない当たらない。

え?
当たるの?<確変


これが6連して今日の勝利は確定。
ついでにアツい場面を大量に撮影することができましたよ。

やっぱり時間が無いときはスキップ機に限りますねっ。<全然スキップしてないけど



ついでに、CR祭物語の感想。

スーパーリーチに発展する時に、実在する祭りの実写映像が流れるんですが。


(C)HEIWA
▲いきなり動画が出てビビる


出演者全員にボカシが入っているので、どうしても警察のドキュメンタリー番組にしか見えません。

確変:単発=209:192
焼け石に水とか言わない今日の収支     +34800円
今月の収支     -143000円
こんな感じ


←前 / 次→

もどる