2001 12(december) ←←  →→

10(mon) ウイークデイのはじまり、はじまり。

今年も残すところあと20日。
今年も1日1日があっという間に過ぎていった。気づいたら12月。
街には電飾の灯りが目立ち、ざわつきだす。
ボタン留めのコートを羽織った2人組が歩道を歩く一方で、
ジッパー留めのジャケットでその横を走り抜けるバイクもいる。

そして来年も同じ進度で時が進むけれど、果たしてあっという間に過ぎていくのだろうか?

なーんてね。


14(fri) 「ひとつき」ほど前から「スクールウォーズ」のDVDを借りてきてちょこちょこ見ている。

スクールウォーズの実放送世代ではないけれど、再放送で夕方よく見ていたのを覚えている。
見たいと思っていても再放送されず(今TV神奈川でやっているらしいが)、いつかもう一度見たいと思っていたのだった。

このドラマにはオレの好きなシンガーソングライターの柿島伸次が出演しているのも何か不思議なモノを感じる。

なぜだかアタマとココロの中にスルドクえぐりこんできたドラマで、
今でも麻倉未稀の「ヒーロー」を聴くと体の中が熱くなっていきテンションがあがる。

芝居の事ははっきりいってわからない。
気恥ずかしくなるようなシーンや、多少無理のある台詞も多い。
それでも今でも色褪せないドラマだと改めて思った。

あの頃は何かに熱く、希望に満ち、将来を夢見、野望を抱いていたのかと思うと、こちらが気恥ずかしくなってしまった。


16(sun) とうとう!」というか「ついに!」というか「やっと?」というか・・。

生まれて初めてリプレイスマフラーを買ってしまいました。
買ったというのは正確ではなく在庫が無かったので注文したのだが・・。

リプレイスというに値しないほどあまりにも当たり前な選択をしてしまったけど、他にお気に入りのマフラーが無かったからまあよしとしよう。
この辺のことはちょっとしたらR6のメンテのページにUPしますわ。

うひ〜、楽しみ♪


18(tue) 久しぶりにバイクで転けてしまった。
久しぶりにだと思って調べたら2000年の8月にバリオスで転けてた・・。
全然久しぶりじゃないじゃん!

オレの家の前の道は急な下り坂になっていて、しかもクランク状に曲がっている。
道幅は乗用車一台分。
スタンディングでキックをしまうのに目線を反らしたら、ちょうどそこにワンボックスが坂を登ってきて、目線を戻したときには目の前にクルマが
慌ててブレーキをかけたのだが、マンホールに気を配る余裕はなく、フロントが夜露に濡れたそれに乗りすってんと転けた。

膝打ってちょっと痛かったけどクラッチレバーが折れなかったし不幸中の幸い。

最近注意散漫になってるし、通勤のペースもかなり速くなってるしマズイ傾向・・。
こういうサインを無視してると必ず大きな事故を起こす。

気をつけよっと。


21(fri) 今日東京に初雪が降った。

ばらばらと音がしていると思ったら、水っぽいぼたっとした雪が降っていたのだった。

静岡にいるときは、北陸や北の方でしか雪は降らないものだと思っていたけど、大学時代も含めて関東に来てからは毎年のように雪を見ている様な気がする。
改めて静岡は住みやすく暖かい場所なんだなあと思った。

大学時代には、歯医者に行った帰りに外を見たら一面銀世界でびっくり!
つるつる滑る道を20キロぐらいで走り、クルマに煽られながら帰った事もあった(笑)。

バイク乗りに雪は大敵だ。今年は積もらなければいいのだが・・。

それはともかく、例のブツが入荷したらしい。
といっても明日は休日出勤・・。
さてそろそろ寝よっと。


27(thu) 明日は仕事納め。

最近ホントに寒くなってきた。
バイクで走っていると、膝なんかは骨の髄まで冷やされているかのような感じさえする。
そんなだから、だるまのように着膨れして、その上からさらにカッパやウインドブレーカーを着て走っている人も多い。
「あーなっちゃったらオレもオシマイだな・・。」
なんて思いながら、さむいさむいと思いつつ走る毎日。
これもまた嫌いじゃないんだよね。
何てったってちょっと前まで2月の雪の降る名神関ヶ原あたりをダウンとスウェットとシャツだけで爆走してたんだから(笑)。

そうそう、WGP総集編NHK-BS1でやります。
BS見られる方はお見逃しのないように!30日午後2時からです。(時間変更の可能性あり)
ちなみにオレはBS見られません(泣)・・。

top