夢追釣師


九州まで 釣りに行っても 写真無し ・・・(^^;)


6月19日(土)七里が瀬キャスティングゲーム
今年で3年目となる北九州七里が瀬のマグロキャスティングゲーム。

1度目の挑戦はまったくの手探りだった。
集められるだけのルアーを抱え出撃したが、マグロは釣れずに終わった。
しかし、夢を感じさせてくれるこのフィールドが気に入って来年も来ることに決めた。

2度目の挑戦では、ETC割引のおかげで車で九州入りした。
しかし、乗り合い船の
アウェーな環境から、様々な厳しい現実を突きつけられた。
ジギングをしている後ろで、トビウオを追ってデカいマグロが跳んだ。
でも、マグロは釣れずに終わった。

4月には、ヒラマサキャスティングにも挑戦しに来た。
去年の反省を踏まえ、乗り合いはやめて船はチャーターにした。
状況は渋く、七里が瀬には行かなかった。

いよいよ3度目の七里が瀬だ。
今回は、どうしてもメンバーが集まらず、gachapinさんと2人でチャーターすることになった。
無理を承知で組んだ予定だけれど、さすがに2人で12万は安くない・・・。(^^;)

でも、どうしても今年も七里が瀬に行きたかったのだ。
行かなきゃ始まらないのだ。
現場に行って、やってみなけりゃ分からないのだ!(>o<)
(そう言い聞かせている自分がいるのが事実ですが・・・汗)

今度は、マグロが微笑んでくれるのだろうか?
結果から言うと、今回も再びボーズで終わった・・・。(ToT)
しかし、楽しかった。(笑)

当日のゲームプランを船長と相談して決める。(チャーターだもん)
キャビンでは気兼ねなくゴロンとできる。(チャーターだもん)
ジグは落とさず、キャスティングロッドを握り、ナブラを探して首を回す。(チャーターだもん)
ナブラを見つけたら、即座に突撃する。(チャーターだもん)
気兼ねすることなく、力いっぱいキャスティングする。(チャーターだもん)

いやいや、本当に気持ちがいい♪
コレで魚が釣れれば、最高なんだけどな〜(笑)

ナブラが少ない上に、すぐ沈んでしまう。
おまけに、悪い日が続いていたらしく、昼を過ぎても漁師がいっこうに帰ろうとしない・・・。
やっとヒットしたと思ったら、ペンペンシイラ・・・。
何もこんなところで食わなくても〜!!(>o<)
夕方せっかく沸いた本格的なナブラには、漁師の船が集結してしまい、
我々は、漁師が釣るのを指をくわえて見ているしかなかった・・・。

道具と釣行にお金をかけてもなかなか結果はついてこない・・・。
そんな、なかなか魚にたどり着くことができない釣りなんだけど、どうしても夢は捨てきれない。
3回の釣行を通して、少しずつ見えてきたコトはある。
そんなプロセスをも楽しもうと思う。
来年こそは、きっと・・・。

無謀なプランに付き合ってくれたgachapinさんに感謝!(-人-)

・・・ちなみにこの日の夜は、
サッカーW杯のオランダ戦をパブで博多っ子達と観戦して盛り上がりました♪
ニッポンが負けて、ダブルでへこみました〜!!(>o<)笑


こいつらと共に夢を追い続けたいっす!(>o<)


Lightな釣行記録へもどる