硝子姫の回廊



美白12番ヘッドカスタム/硝子姫(がらすひめ)



2000年秋にヘッドを、
2000年冬にボディがそろいました。

初めてSDを見たのは、大阪のホテルでした。
いっしょに泊まった友人が、その直前に大阪ショウルームから連れてきたばかりの
「キラ」ちゃんを箱から出して見せてくれたのです。
驚いて写真を撮らせてもらっている間にあっという間に魅せられて、
次の日には大阪ショウルームに連れていってもらっていました。
そして、美白12番ヘッドとドイツ製ドールアイにひとめぼれ。(皆様曰くマニアックだったらしい)
その場は退きましたが、どうにも東京に帰っても落ち着かず、
二ヶ月後、渋谷ボークスにおもむいたのでした。

「硝子姫」は、ヘッドからじりじりとボディを集めていった子です。
ひとつひとつ集まるのが、どうにも楽しくて、手に入れるたびにどきどきして嬉しかったです。
あまりSDファン受けのする子ではないようですが、(確かに特異な顔なのかな?)
逆にお人形は初めて、というひとに意外に気に入ってもらえるようです。


 

カスタムDATA

ヘッド=12番ヘッド(美白)カスタム



(全体的にかなり削っています)
ボディ=分割02ボディ/スレンダー腕・脚/09手/04足
ドールアイ=ドイツ製ドールアイ
(グリーングレー18mm)



メイク=リキテックス+パステル
まつげ=人間用のつけまつげ+マスカラ加工



 
硝子姫の幻灯室(フォトギャラリー)
※別窓が開きます。続けて見られるようになっていますが、
前に戻るときはブラウザのバックボタンをご使用ください。
グロテスクな効果はしていませんが、
パーツだけのお人形が苦手な方は、幻灯6からご覧ください。
☆=100kb以上 ☆★=200kb目前
1.硝子姫と鏡…頭部/初期トップのシリーズ<初期メイク> 
2.夜の硝子姫…頭部
3.暁の硝子姫…頭部
4.硝子姫と妖(スピリット)…頭部+上半身+ドレス
硝子姫と青薔薇…頭部+上半身+コサージュ
6.硝子姫と白いドレス…全身+ドレス  ☆ <ここから第二期メイク>
7.硝子姫と白金の鎖
…全身+ボンデージ ☆

8.硝子姫と花…全身+ドレス+花 ☆★ 
9.硝子姫のみた夢…全身+ドレス+小物 ☆★ <<new!!

 

硝子姫のクローゼット(お衣装)
別窓が開きます/☆=100kb以上 ☆★=200kb目前
1/「ヴェルレーヌ」 (2001.12) ☆
2/紺色のドレス(カレェドスコォプさん作/2002.05)
3/ゴブランのドレス(薔薇薔薇館さん作/2002.05)



硝子姫の童話(イメージ創作作品)
1.頭(ヘッド)

頂きもの/尊敬するN.Y.さんから頂いた、硝子の肖像画!