2010年4月の日記
2010年4月


4
11
18
25


5
12
19
26


6
13
20
27


7
14
21
28

1
8
15
22
29

2
9
16
23
30

3
10
17
24
前月 (前年) 翌月

今月の日記

ホームへ帰りま〜す
2010年4月30日(水)ズル休み

 お休みもらって、のんびりしています。
△TOP△
火災警報器 2010年4月29日(火)昭和の日

 「昭和の日」でお休みです。なんと今日から11連休です。昨年6月から義務化された家庭用火災警報器をやっと取り付けました。昨年から買ってはあったんですがね・・・・・
△TOP△
2010年4月23日(金)騎西 and 大利根

 騎西と大利根で仕事です。それにしてもナンちゅう寒さですか。とても4月とは思えません。半世紀ぶりだそうですよ。
(※)北埼玉郡の騎西町と大利根町は、2010年3月23日の市町村合併で加須市になりました。
△TOP△
2010年4月19日(月)熊谷

 午後から熊谷で会議です。ポカポカ陽気で、電車の中で居眠りしちゃいましたよ。
△TOP△
2010年4月17日(土)雪?

 朝、起きると雪だった。4月になっても散り始めているこの時期にぃ。寒い。なんと41年ぶりの遅い雪だそうですよ。
△TOP△
2010年4月14日(水)加須

 今日も加須で仕事です。今日は寒いです。秋田や北海道では雪だそうです。寒いワケですね。
△TOP△
こいのぼり焼 2010年4月13日(火)加須

 加須で仕事です。仕事の帰りに加須駅ビル内にある『こいのぼり焼』なるものを買ってきましたが、好評でしたよ。『こいのぼり焼』とは、タイヤキの鯉版です。さすがに、『こいのぼりの町・加須』です。
△TOP△
2010年4月8日(木)入学式

 下の娘の高校の入学式です。も満開です。
△TOP△
2010年4月6日(火)or加須
桜
 午後から加須で仕事です。現場の近くでお昼をと、入ったファミレスがえらく混んでいた。近くの高校で入学式があるようです。私の娘も明後日が入学式。春だなぁ。電車の車窓から眺めるもキレイでしたよ。
△TOP△
2010年4月1日(火)社会人

 長女が、短大を卒業し、今日から社会人。研修の名目で先週から保育園で働いているので、あまり実感はないですが、就職難のこの時期、本採用となりホッとしています。
△TOP△