2009年4月の日記
2009年4月


5
12
19
26


6
13
20
27


7
14
21
28

1
8
15
22
29

2
9
16
23
30

3
10
17
24

4
11
18
25
前月 (前年) 翌月

今月の日記

ホームへ帰りま〜す
2009年4月29日(水)昭和の日

 一昨年から「昭和の日」となりましたが、お休みです。今日から大型連休となる人もいるんでしょうね。私はというと、今週はまだカレンダーどおりですけどね。
△TOP△
2009年4月27日(月)中央区

 さいたま市中央区(旧:与野市)で仕事でした。北風が強くてちょっと寒かったですね。でも、仕事は順調です。
△TOP△
2009年4月25日(土)回転すし

寿司  夕食は、久しぶりに「かっぱ寿司」に行ってきました。ハンバーグに、カルビに、トンカツに、ケーキに、スイカに、・・・・・。ホントにここは、すし屋ですかぁ。それに新幹線みたいなのが走っているし。『これじゃ、子供連れが多いワケだ』と、納得して帰ってきましたよ。(4人で3千円ちょっと)
△TOP△
2009年4月23日(木)定額給付金

 昨日から急に暑くなりましたね。背中がビッショリです。
 ところで、我が家にも、やっと定額給付金の申請が来ました。家族6人で8万8千円。多いような少ないような・・・・・。振込みは5月下旬になりそうです。でも、「定額給付金」?「低額給付金」?。
△TOP△
2009年4月20日(月)三郷

 午後から三郷で打ち合わせでした。途中電車の中から「越谷レイクタウン」を眺めてきましたが、やはり広い。今度はプライベートで探索しましょうか。
△TOP△
2009年4月15日(水)蕨 and 川口

コイとカメカモ  午前中はで1件、午後からは川口で2件の仕事でした。仕事は順調でしたけど、今日も暑かったですね。
それと川口市の川にて、でっかい(50cmくらい)コイを発見()。何匹もいるし、カメもいるし()、カモもいるし()。こんな街ん中でも、自然って ス・ ・・・・・。

(← 画像をクリックすると大きな画面で見られます →)
△TOP△
2009年4月14日(火)SOSの日

 1912年、イギリスの豪華客船「タイタニック号」が、ニューファンドランド島の沖で氷山と衝突し沈没しました。乗客・乗組員の約1500名が犠牲になりました。このときにタイタニック号から発せられたSOS信号が世界で初めてといわれているようです。ちなみにモールス符号の”SOS”は、”・・・−−−・・・”です。
会社からの帰りは天気予報どおりにになりました。乾燥していたので、ちょうど良いオシメリですかね。
△TOP△
三回忌 2009年4月12日(日)三回忌

 一昨年亡くなった義母の三回忌で、杉並のお寺へ出かけました。それにしても暑かったですねぇ。黒い礼服なんぞを着ているもんだから、モロに暑かったですよ。ふぅ。
△TOP△
2009年4月11日(土)トコヤ
トコヤ
パソコン  暖かくなりましたねぇ。うっとおしいので、午前中にトコヤに行ってきました。サッパリしましたよ。
午後からは、友達からあずかったノートパソコンの修理です。HDを取り替えてOSのインストールからですから夜中までかかってしまいましたよ。完成まであと何日かかるやら・・・。
△TOP△
新一年生 2009年4月8日(水)ピッカピカの〜

 通勤途中の小学校で入学式のようです。真新しいランドセルしょった新一年生。若いお父さんお母さんに連れ添られて初登校です。もほぼ満開で、入学式日和?ですね。
ところで、我が家の入学式はいつだったか?・・・・・・・思い出せん!
△TOP△
2009年4月5日(日)ミサイル?人工衛星?

ロケット  北朝鮮がロケットを打ち上げましたね。ロケットの一段目は日本海へ、二段目は日本上空を通過し太平洋へ落下とのこと。昨日はどこぞのシステムの誤動作で「ロケット発射」の誤報が出るし、どうなるんですかねぇ。まぁいいかぁ、実害なかったし・・・・・。
 あと、ミサイルと人工衛星は技術的には同じもの。先端にナニを乗せるかによって呼び名が違うということらしい。
△TOP△
2009年4月4日(土)伊奈
桜
 午前中、所用で伊奈に行ってきました。は五分から七分といったところですかね。公園の駐車場は満車状態でしたよ。お天気はいいし、絶好の花見日和ですね。
△TOP△
2009年4月1日(水)新年度 and 春雷

 新年度始めの日です。日中はたいしたことがなかったも、夜になって激しくなってきました。それに。春を告げるという「春雷」ですかね。ただ、咲き始めたの花が心配です。
△TOP△