2009年10月の日記
2009年10月


4
11
18
25


5
12
19
26


6
13
20
27


7
14
21
28

1
8
15
22
29

2
9
16
23
30

3
10
17
24
31
前月 (前年) 翌月

今月の日記

ホームへ帰りま〜す
2009年10月30日(金)人間ドック休み?

 人間ドックの疲れを癒す?ために、お休みです。
△TOP△
2009年10月29日(木)人間ドック

 昨日から一泊で長野の病院で人間ドックです。大腸検査です。昨日からお粥と具なしスープなので、大腸の中はカラッポ状態です。お昼を食べてから善光寺でお参りし、おみやげ持って帰ってきました。
ドックの結果は、・・・・・聞かないでください・・・・・。
△TOP△
人間ドック 2009年10月28日(水)人間ドック

 長野の病院へ人間ドックに行ってきました。さすがに長野、新幹線を降りると寒い。朝の八時だと、こんなもんですかね。血抜かれて、胃カメラ飲んで、CTの輪っか通されたり、なんとか初日終了です。
△TOP△
2009年10月22日(木)春日部

 春日部で仕事です。途中で春日部のジョナサンでランチでした。あったかい一日でした。ちょっと動くと汗ばみましたね。マスクしてるので余計ですよ。口のまわりがムレるぅ〜。
△TOP△
2009年10月19日(月)越谷 and 新型インフルエンザ

 越谷で仕事でした。数件のトラブルはあったものの無事終了となりました。
★緊急速報★ 子供の発熱が 『 新型インフルエンザ 』 と判明しました。一週間の出席停止となりました。なんかヤバイ状況となりました。どうしましょう。
△TOP△
風邪 2009年10月18日(日)アッシー君

 午前中は、子供の進学の学校見学で、さいたま市緑区の学校へ「アッシー君」でした。夕方は、子供の発熱で休日医療センターへ「マイ・タクシー」です。すごい人数です。ゴホゴホ。2時間待ちです。コンコン。こんなトコにいたら病気になっちゃうよ。?????。忙しい一日でした。
△TOP△
2009年10月17日(土)法事

 法事でさいたま市緑区に出かけてきました。お昼は、「とんでん」でお腹いっぱい。ふぅ。
△TOP△
2009年10月15日(木)はしご
はしご
 お休みもらって、病院の“はしご”です。
「梯子」は高い所へ登る時に使いますが、「梯子酒」のように、同じような店や施設の場所を次々に変えることも「梯子」といいますよね。でも、「病院の梯子」と「葬式の梯子」はカンベンしてほしいもんです。
(追伸)中耳炎はほぼ完治とのこと。「まだ耳鳴りすんですけど」と言ったら、「耳鳴りは耳じゃないから」とビタミン剤1ヶ月分くれました。単なる栄養失調だったんですかね。年とるとね。はあぁ。
△TOP△
2009年10月13日(火)2600Hit

2600Hit  私のサイトに訪れた方が、述べ2600となりました。2006年10月11日のHP公開から1098日です。今年に入ってからの訪問者が、一日平均2弱というホントに寂しいサイト(1は管理人)ですが、これからもよろしくです。
△TOP△
2009年10月12日(月)体育の日

 「体育の日」でお休みです。「体育の日」だったんですが、ほとんど体を動かしませんでしたね。だるい。
△TOP△
2009年10月11日(日)祝HP公開三周年!

 ホームページを公開してから丸3年。昨日までで延べ2595名の方の来訪がありました。一年前は、1860名でした。いろんな所をコツコツといじってますが、これからもよろしくお願いします。
△TOP△
2009年10月9日(金)越谷

 越谷で仕事です。4件の仕事が1件取り消しとなったため、少し早めに終了でした。お昼は、久しぶりにさくら水産。例によって、食べすぎです。
△TOP△
2009年10月8日(木)台風

 台風18号「アジア名:Melor(メーロー)」は、午前5時ころに愛知県に上陸し、本州を駆け抜けていきましたね。けっこう風が強い台風のようで、いろいろな所で被害がでています。会社でも、午後になっても、途中の駅に足止め食らい出社できない人も結構いましたよ。お疲れさまでした。
△TOP△
2009年10月6日(火)川口

 川口で仕事です。一日中でしたね。靴の中までが染み込んできてましたよ。でも、仕事は順調に終了でした。
△TOP△
2009年10月5日(月)越谷

 越谷で仕事です。のせいか電車も遅れぎみでした。お昼は、かごの屋で食事です。初めての店でしたが、感じの良い店でしたよ。
 ブラウザを思い切ってIE8にしてみました。動きは良さそうですよ。しばらく使ってみます。
△TOP△
2009年10月3日(土)十五夜

 十五夜です。十五夜って九月とばかりと思っていましたが、十月にもあるんですね。午前中は買い物に出かけましたけど、突然のドシャブリです。お月さまも雲に隠れてましたしね。
△TOP△
2009年10月2日(金)中耳炎

 先週、中耳炎でオペしたもんで、お休みもらって病院へ・・・・・。なかなか治りません。 オリンピック
(追伸) 東京オリンピック、残念ですねぇ。これで、生きてるうちにナマで見るオリンピックはないかもね。
△TOP△
2009年10月1日(木)コーヒーの日
コーヒー
 今日から10月ですね。コーヒーの日です。これは、コーヒー豆の収穫が9月ころに終了し、10月からは新しいコーヒー豆が出始める時期であり、また、日本でコーヒーの消費量が増える時期であることから、全日本コーヒー協会が1983年に制定しています。
 私も若かりしころは、(死語になりつつある)喫茶店で、好きな「ブラジル」を飲んでいたのを思い出しますねぇ。
△TOP△