2009年9月の日記
2009年9月


6
13
20
27


7
14
21
28

1
8
15
22
29

2
9
16
23
30

3
10
17
24

4
11
18
25

5
12
19
26
前月 (前年) 翌月

今月の日記

ホームへ帰りま〜す
2009年9月27日(日)九連休最終日

 九連休最終日。九連休も終わってしまえば、あっという間ですねぇ。ぽけ〜〜♪。
△TOP△
2009年9月25日(金)ズル休み

 お休みもらいました。シルバーウィーク九連休の七日目です。
耳鼻科の病院へ行ってきました。いきなり手術です。鼓膜に麻酔をかけて、編み棒みたいな針で“ブスッ”と穴を開けられました。大人になっちゃいましたよ(ブッブ〜、下ネタ禁止っ!)。でも少しは良くなったみたいです。ふぅ。
△TOP△
2009年9月24日(木)ズル休み

 お休みもらいました。シルバーウィーク九連休の六日目です。
△TOP△
2009年9月23日(水)秋分の日

 秋分の日。シルバーウィーク九連休の中日です。
△TOP△
2009年9月22日(火)国民の休日

 九月にお初の「国民の休日」でお休みです。シルバーウィーク九連休の四日目です。
△TOP△
カニ 2009年9月21日(月)敬老の日

 「敬老の日」でお休みです。シルバーウィーク九連休の三日目です。子供たちが、北海道物産展で、「カニ」を買ってきましたよ。カニ鍋です。
△TOP△
2009年9月20日(日)彼岸入り

 お彼岸の入りです。午前中、車で約30分のところにある霊園へお墓参りに行ってきました。もうすっかり秋の景色ですね。シルバーウィーク九連休の二日目です。
△TOP△
点検 2009年9月19日(土)点検

 いろいろと不調の車を点検に出しました。あっちこっち直してもらいました。特に電気系統ですね。タイヤもそろそろヤバそうだし・・・・・。それと、シルバーウィーク九連休の初日です。
△TOP△
2009年9月16日(水)伊奈

 朝から伊奈で仕事です。仕事は無事に終わりましたけど、お天気が良かったせいか、この時期にしては暑かったですねぇ。
 鳩山代表が第93代首相に指名されました。人事でかなり大揺れでしたが、国民の期待どおりの成果が出るんでしょうか。しばらくは、様子見といったところですかね。
△TOP△
2009年9月15日(火)伊奈

 午後から伊奈で仕事です。明日の作業の準備です。これで準備万端です。
それにしても中耳炎のためか、頭がボォ〜ッとしていて、JRの改札で「バスカード」を入れてしまうという、大ボケかましてしまいましたよ。 ピンポ〜ン、バタン、ううっ。
△TOP△
2009年9月14日(月)ズル休み of 中耳炎

 先々週からの中耳炎、まだ治らないので、お休みもらって病院へ行ってきました。鼓膜の奥にある水が抜けないようです。「切りますかね」と医者に言われて、「ど、どこを切るんだよ」とちょっとビビッてしまった。サラッと怖いことを言ってくれますね、先生。鼓膜に穴を開けて水を吸い出すようだが、とりあえずは様子をみることになりました。しばらくは、「寝耳に水」(点耳薬)します。
△TOP△
2009年9月11日(金)加須

自動車  午後から仕事で加須に行ってきました。久々に高速に乗りました。ボンビーなもんで、めったに乗りませんが、さすがに速いです。
△TOP△
2009年9月10日(木)狭山

 午後から狭山で仕事です。我社で新型インフルエンザの感染者が出た現場ですので、マスク等の完全武装にて行ってきました。でも、大したことはなかったですね。ちょっと拍子抜け・・・・・って感じです。
△TOP△
2009年9月9日(水)川口
うな丼
 川口で3件の仕事です。ポツリポツリと雨が落ちてきていましたが、なんとか持ってくれましたね。お昼は久しぶりに「うな丼」にしてみました。
△TOP△
2009年9月8日(火)川越

 川越で3件の仕事です。帰りに川越の蔵作りの町並みや菓子屋横丁、時の鐘などを散策してきました。外国から観光に来ている人もけっこう見かけられました。
△TOP△
2009年9月7日(月)大宮区 and 緑区

 さいたま市大宮区で2 件、さいたま市緑区で1件の仕事です。ちょっと距離はありましたが、順調でした。最後の現場で少し手間かかったけどね。
△TOP△
2009年9月4日(金)修学旅行

 下の娘が、奈良京都へ出かけました。春の予定だった修学旅行が、新型インフルエンザ騒ぎで延期になってこの時期になりました。2泊3日で日曜日に帰ってきますが、どんな思い出を作ってくるんでしょうかね。
△TOP△
2009年9月3日(木)緑区

 さいたま市緑区で3件の仕事です。現場同士がそんな遠くないので歩いてみましたが、少しすずしいくらいの気候だったんで助かりましたよ。まぁ、何事もなく無事終了です。
△TOP△
2009年9月2日(水)宝くじの日お楽しみ抽せん

くじ  今年のお楽しみ抽選当選番号は、下4ケタ 8195番ですよ。
賞品は、次の5品の中から1品選択です。〔体重体組成計、グリル鍋&電気ケトルセット、フットマッサージャー、マイナスイオン発生空気清浄機、魚沼産コシヒカリ(5kg)〕
確認を急いで下さい。当せん券の締切は、2009年10月31日(土)までですからね。
△TOP△
2009年9月1日(火)消費者庁

 「消費者行政を統一的、一元的に推進するため」の新しい省庁である「消費者庁」が本日設置された。少しでも我々の役に立つ組織となることを期待したい。
△TOP△