2009年8月の日記
2009年8月


2
9
16
23
30


3
10
17
24
31


4
11
18
25


5
12
19
26


6
13
20
27


7
14
21
28

1
8
15
22
29
前月 (前年) 翌月

今月の日記

ホームへ帰りま〜す
2009年8月30日(日)衆議院

 「衆議院議員」選挙の投票日です。予想どおりに民主党の圧勝に終わりました。単独過半数を超えるとは思えませんでしたけどね。麻生首相どうしましょうか。
△TOP△
2009年8月27日(木)夏休み?

 今日はお休みをもらって、家でまったりしてます。とういのも、右耳がほとんど聞こえない状態のためですけどね。ふぅ。
△TOP△
2009年8月26日(水)中耳炎

 昨日から右耳が痛く耳鳴りがしていたので、お休みもらって病院に行ってきました。「中耳炎」だそうです。家族には「子供みたい」と言われながらも、原因が判明して、ホッとしています。
△TOP△
2009年8月25日(火)or飯能

 飯能で仕事です。お天気の割りには暑くなく、じっくりと「田舎」を堪能してきました(飯能在住の方、ゴメン)。さすがに環境は良かったですね。久しぶりに九州の田舎のことを思い出しましたよ。
△TOP△
2009年8月19日(水)見沼 and 祝!2500Hit

 さいたま市見沼区で仕事です。今日で旧大宮市での仕事は終わりです。2500Hit
 私のサイトに訪れた方が、述べ2500となりました。2006年10月11日のHP公開から1043日目となります。飽きずに、これからもよろしくお願いします。
△TOP△
2009年8月18日(火)衆議院選挙

 「衆議院議員」選挙の告示日です。自民党・民主党、どうなるでしょうか? まだまだ、候補者の声が届きませんね。
△TOP△
温度計 2009年8月13日(木)お盆

 お盆でお休みをもらい、午前中早くに、お墓の掃除に行ってきました。霊園は、普段あまり人がいないところですが、人がいっぱいでしたよ。皆、考える事は同じようですね。それにしても、気温33度。今年の最高ではありませんが、暑いです。
△TOP△
2009年8月12日(水)見沼

 さいたま市見沼区で仕事です。現場4件の仕事でしたが、問題なく終了です。
△TOP△
2009年8月11日(火)東松山 and 川越

 東松山川越で仕事です。予想した台風による大雨に遭遇することなく無事に終わり一安心しています。昨日と今朝に大きな地震があったり、大風が来たりと大変な一日でしたね。
△TOP△
野球 2009年8月8日(土)夏の甲子園開幕

 夏の甲子園、開幕です。茨城・千葉の関東勢は初戦を突破できず、残念。小生の出身校は、いつものごとく地区予選一回で負けてますけどね。
△TOP△
2009年8月7日(金)oror上尾

 午後からの上尾の仕事は、昨日心配したようにうまくいきませんでした。また検討して仕切り直しです。トホホホホ・・・・・。
△TOP△
2009年8月6日(木)川越

 朝から川越で仕事です。トラブル無しに終了です。毎回この調子だと助かるんですけどね。でも、明日の上尾の仕事の結果が気がかりです。
△TOP△
2009年8月5日(水)研修

 一日研修です。ハイペースでみっちりのかなりハードな研修でした。一日中座って勉強したのは久しぶりでしたね。たまには、いいかぁ。
△TOP△
2009年8月4日(火)or伊奈

 午前中は伊奈で会議、午後は事務所へ帰って事務処理でした。あまり暑くなくて助かりましたけど、メチャ忙しいんですけど。
△TOP△
2009年8月3日(月)北区

 さいたま市北区で仕事です。3件ともトラブルなしで終了。
△TOP△
2009年8月2日(日)orパンツの日

 1984年に下着メーカーのイソカイ(当時は磯貝布帛工業)が、自社ブランド『シルビー802』の商品名にちなんで制定しました。後には、「8(パン)2(ツ)」の語呂合せでこの日を記念日としています。あまり定着はしていませんが、「女性が本命の男性にこっそりプレゼントする日」だそうですよ。うふっ!
△TOP△
水 2009年8月1日(土)or水の日

 1977年5月31日閣議了解により「水の日」が制定されました。年間を通じての使用量が多く、について関心が高まる8月1日を初日とした一週間を「水の週間」として、全国的にイベントなどが開催されるようですね。
△TOP△