2009年7月の日記
2009年7月


5
12
19
26


6
13
20
27


7
14
21
28

1
8
15
22
29

2
9
16
23
30

3
10
17
24
31

4
11
18
25
前月 (前年) 翌月

今月の日記

ホームへ帰りま〜す
2009年7月31日(金)またまたズル休みぃ

 またまた、お休みをもらいました。ゴホゴホ。虚弱体質なもんですから・・・・・(ウソつけっ!)。
△TOP△
2009年7月30日(木)一時入間 ⇒ 川越

 朝早くから入間で仕事です。すっごい良い天気でした。午後から物品の運搬で川越へ行った帰り道、今度はすっごい豪雨です。ピンポイントで降られてしまいましたよ。
△TOP△
2009年7月29日(水)狭山

 狭山で仕事です。JRから西武鉄道へ乗り換えのため、久しぶりに川越の街中を歩きました。30年ほど前に通勤ルートだった通りです。ところどころに昔の面影がありましたが、随分と変わってしまいましたね。帰りにNHKの朝ドラ「つばさ」の名前の入ったお菓子「夢見るつばさ」を買ってきましたよ。
△TOP△
2009年7月27日(月)|ズル休み

 休みをもらって、夏休みです。五連休最終日です。
△TOP△
ビール 2009年7月26日(日)暑気払い

 昼間っから、近くの友人宅で暑気払いです。久しぶりに20人くらい集まりました。でも、暑いです。太陽の光が肌に刺さりイタイ。紫外線がキツイ。
△TOP△
盆踊り 2009年7月25日(土)or盆踊り

 お天気がちょっと心配ですが、近くの神社で「盆踊り」です。この地区でのトップ引きのため、けっこう盛大です。今年は衆議院が解散したため、議員さん大忙しかも・・・・・。
△TOP△
2009年7月24日(金)orズル休み

 夏休み、五連休二日目です。朝からです。降ったりやんだりでパッとしない天気です。
△TOP△
2009年7月23日(木)ズル休み

 休みをもらって、夏休みです。五連休の始まりです。でも、午前中は銀行、郵便局を廻り、午後は歯医者でした。
△TOP△
2009年7月22日(水)or日食
日食
 日食です。10時ころから始まって、12時過ぎまで続きますよ。関東では、11時12分ころに全体の75%の日食が見られるはずだったんですが、厚い雲に隠れて、残念。
詳しくは、国立天文台のサイトを見て下さい。
△TOP△
2009年7月21日(火)熊谷 and 本庄
熊谷うちわ祭
 午前中は熊谷で、午後は本庄で仕事でした。熊谷では、昨日から熊谷うちわ祭が開催されており、写真左端の『熊谷之次郎直實』もエールを送っていましたよ。(ウソです)
 予定どおり、衆議院が解散されました。さぁ、情勢がどう動きますかね。
△TOP△
2009年7月20日(月)海の日

 「海の日」でお休みです。三連休も終わってしまうとあっという間でしたね。でも、暑い中でしたが、読書三昧で満足です。
△TOP△
2009年7月19日(日)土用の丑

うなぎ  今日は日曜ですが、「土用の丑の日」です。鹿児島産のうなぎです。たぶん。表示が正しければだけどね。
お札 それと部屋の掃除を始めました。めったに掃除をしないので、やるときは大掃除の如くなってしまいます。そしたら、な、なんと、ファイルの間から、諭吉君5枚を発見!。ラッキー。でも、いつのだろう。自治医大での精密検査のファイルに入っていたので、去年の10月ころのと思うのだが・・・・・。まぁ、いいかぁ。別にお金が増えたわけではないけど、なんか、うれしい。
△TOP△
2009年7月17日(金)上尾 and ビアパーティー
ビール
チーズケーキ  午前中は上尾で仕事です。夕方、労働組合主催のビアパーティーです。ビアパーティーではチーズケーキが抽選で当たりましたよ。上尾の仕事は仕切り直しになりましたけどね。まぁ、いいかあ。
△TOP△
2009年7月14日(火)梅雨明け

 関東甲信地方も、やっと梅雨明けしたようです。暑いです。平年より6日も早い梅雨明けです。梅雨明けが早いと暑い日が長く続くのでしょうかねぇ。ふぅ〜。
△TOP△
2009年7月12日(日)都議選

 次の衆議院選挙の前哨戦といわれる都議選。またもや民主党の大躍進ですねぇ。民主党は初の第一党となり、与党は過半数割れとのこと。麻生総理の今後の動きに注目しましょう。
△TOP△
2009年7月10日(金)ズル休み
ダルい
 休みをもらって、ズル休みです。歳のせいか天候のせいか、疲れがたまってます。あ〜、ダルい。
△TOP△
2009年7月8日(水)or見学会

 午後から他の職場の見学会でした。普段、入れないような場所なので、興味深々。15階のビルの屋上から見る景色は絶景でしたよ。ただ、雲が多かったせいか、富士山の全景は拝めませんでした。
△TOP△
2009年7月7日(火)七夕ライトダウン
七夕
 地球温暖化防止のキャンペーンのため、環境庁が主催する「七夕ライトダウン」が実施されます。午後8時から午後10時まで、全国のライトアップ施設等を始め、企業の早期退社や、家庭においてもライトダウンをお願いしています。ライトダウンした夜空に「天の川」が見えますでしょうか。
△TOP△
ビール 2009年7月1日(水)八潮

 朝から八潮で仕事です。早いです。遠いです。眠いです。でも行ってきました。帰りは、越谷で打ち上げしてきました。疲れたぁ〜。早よ寝よ。オヤスミ。
△TOP△