2009年6月の日記
2009年6月


7
14
21
28

1
8
15
22
29

2
9
16
23
30

3
10
17
24

4
11
18
25

5
12
19
26

6
13
20
27
前月 (前年) 翌月

今月の日記

ホームへ帰りま〜す
2009年6月30日(火)半分

 今年も半分が過ぎました。ここのところ、暑い日が続き、また朝晩は冷え込むため、ちょっとダルイ。
△TOP△
カット 2009年6月28日(日)orトコヤ

 トコヤに行ってきました。うっとうしかった髪がサッパリしました。でも、トコヤの帰りはドシャブリでした。家に帰ってからも髪を洗うはめになりました。ふぅ。
△TOP△
2009年6月27日(土)バッテリー
バッテリー
 車で買い物に出かけようとしたところ、バッテリーがご臨終してました。ボーナス出たばかりですけど、1万2千円はフトコロに痛い。はぁ〜。昨年の9月7日に取り替えたけど、最近あまりエンジンかけてなかったからなぁ。1年もたなかったか。ショック〜・・・・・。
△TOP△
2009年6月26日(金)ズル休み

 今日は お休みをもらいました。それにしても暑いですねぇ。またまた今年の記録更新ですよ。休みで家にいるより会社のほうが涼しいかも。
△TOP△
棒ナス 2009年6月25日(木)ボーナス

 ボーナスです。少ないですけど、出ました。まぁ、不況の影響でボーナスの出ない会社もありますし、「ありがたい」と、思ひませう。・・・・・(ナゼか、昔のカナ使いになってるしぃ)
△TOP△
2009年6月23日(火)or岩槻

 午後から岩槻で仕事です。でも、現地までは1時間に1本のバスしかなく、約2.5kmの距離で30分ちょっと歩けばと思うのですが、さすがに今日は暑い。かんべんです。ふぅ。
 お昼は、「ガスト」。久しぶりのせいか、ずいぶんとメニューが変わってましたね。思ったよりウマカッたので満足です。
(追伸) やはり、今日は「今年最高の暑さ」とのことでした。
△TOP△
2009年6月21日(日)夏至

 今日は夏至です。今年も半分過ぎたなぁ、と感じます。何故か今年は月日の経つのが早い。これって・・・・・歳のせい?・・・・・忙しかったせい?。
△TOP△
五家宝 2009年6月19日(金)熊谷

 午後から熊谷で会議でした。薄日がさして汗ばむ気候です。帰りに熊谷名物の「五家宝」を買ってきました。
△TOP△
2009年6月17日(水)八潮

 午後から八潮で仕事です。トラブルで作業完了できず、持越しです。業者も突貫工事で大変そうですが・・・・・。でも、昨日、一昨日のようににならずに良かった。まぁ、いいかぁ。・・・・・(よくねぇよ)・・・・・
△TOP△
法事 2009年6月14日(日)法事

 叔母さんの法事(十七回忌)で、江戸川区のお寺へ行ってきました。法事の後は、江戸川区篠崎町にある「長五楼」という中華料理屋さんで、ゴチになりました。おなか一杯だぁ。
△TOP△
2009年6月12日(金)フェーズ6

 とうとうと言うか、やっぱりと言うか、新型インフルエンザの警報レベルの「フェーズ6」が昨日発表されましたね。日本各地で、ポツポツと発生の報道がありますが、感染一号の時に比べると、「対岸の火事」状態です。マスクも取り扱いによっては全然効果がないようですし、どういたしましょうか?
△TOP△
2009年6月10日(水)八潮

 八潮で仕事です。朝が早かったせいか眠いです。午前中の仕事はサンザンでしたが、午後はけっこうスンナリと・・・・。でも、お昼の食事が現場から歩きで15分くらいの所しかなかったのが辛かったですね。
(追伸) 関東甲信、北陸、東北南部の地域が「梅雨入り」です。
△TOP△
2009年6月7日(日)北海道

 上の娘が短大の研修旅行で四泊五日の「北海道」へ出かけました。もともとは「オーストラリア」の予定だったんですが、例のインフルエンザ騒ぎで延期となってました。それで、朝早くからアッシー君です。(眠ッ!)
△TOP△
2009年6月5日(金)八潮

 今日も八潮で仕事でした。ちょこっと手直しありましたけど、おおむねOK。「おおむね」といっても「大胸」=「巨乳」ではありませんよ。・・・・・・・(プッ)
△TOP△
2009年6月4日(木)八潮

 八潮で仕事です。遠いです。暑いです。年寄りにはキツイです。でも仕事は順調です。まぁ、いいかぁ。
△TOP△
2009年6月1日(月)メタボ対策

 メタボ対策には、「一無、二少、三多」が良いそうです。
「一無」とは「無煙」、つまり「禁煙」すること。私のように「休煙」ではダメですよ。
「二少」とは「少食・少酒」、昔から言われている「腹八分目」、お酒もホドホドに・・・ですね。
「三多」とは「多動・多休・多接」です。運動、休暇、それと「多くの人と接する」こと。趣味などを通じてストレスを発散することらしいです。
(自分の腹を見て)皆さん、「一無、二少、三多」を心がけましょう・・・・・。ふぅ。
△TOP△