2008年9月の日記
2008年9月


7
14
21
28

1
8
15
22
29

2
9
16
23
30

3
10
17
24

4
11
18
25

5
12
19
26

6
13
20
27
前月 (前年) 翌月

今月の日記

ホームへ帰りま〜す
2008年9月30日(火)川口

 川口で仕事です。昨日と同じで朝からです。急に寒くなったせいか、体調がかんばしくなく、医者へ行って薬をもらってきました。
△TOP△
2008年9月29日(月)上尾

 朝から上尾で仕事です。出かける時から帰宅までずっとでした。それにしても寒いです。クールビズ中ですが、ネクタイと上着を着てしまいましたよ。明日もかなぁ。台風来てるしね。
△TOP△
2008年9月23日(火)秋分の日

 秋分の日。私の四連休もあっという間に終わった感じです。でも昨日今日でホームページのメンテナンスも何とかできたし・・・・・、まぁいいかぁ。
△TOP△
2008年9月22日(月)ズル休みぃ〜

 飛び石の間のズル休みですぅ。ですが四連休ですぅ。朝から子供のアッシーですぅ。
 そういえば、自民党総裁選は、予想されていたとおり、麻生太郎幹事長の圧勝で第23代総裁に選出されましたね。
△TOP△
2008年9月20日(土)台風一過 and 彼岸入り

 台風13号(アジア名:Sinlaku(シンラコウ))が関東の南を通り過ぎ、マッサオな青空となりました。近くの小学校では運動会やってます。
 今日からお彼岸ですね。午前中、車で約30分のところにある霊園へお墓参りに行ってきました。
△TOP△
カット 2008年9月15日(月)敬老の日

 敬老の日。三連休最後の日。朝一番で、トコヤへ行ったところ、一番乗りでしたよ。サッパリして帰宅です。
△TOP△
2008年9月14日(日)十五夜
十五夜
 十五夜。ちょっと天気が心配ですが、お月様 きれいな顔を見せてくれました。
右の写真は午後8時ころに撮影したものです。トリミングしてありますが、今年は けっこうキレイに撮れました。
△TOP△
2008年9月12日(金)報告書

 報告書9件。丸々、一日かかってしまった。ふぅ、チカリタビ〜。(このCMを知っている人は、かなりの年ですよ〜)
(追伸)1975年に放映されたCMだそうです。
△TOP△
2008年9月11日(木)浦和区 and 南区

 さいたま市浦和区(旧:浦和市)で1件、さいたま市南区(旧:浦和市)で2件の仕事です。問題なく終了。これで一連の作業は完了です。あとは、報告書をまとめなくては・・・・・。
△TOP△
2008年9月10日(水)桜区

 さいたま市桜区(旧:浦和市)で3件の仕事でした。トラブルというか不具合があり手直しをしましたが、まぁ何とか終了です。ふぅ、暑い
△TOP△
2008年9月7日(日)バッテリーあがり

バッテリー  ガソリン高により、あまり車に乗らなかったため、バッテリーがダウンです。今の車は自動ドアなどバッテリーを酷使するような設計ですよね。前回は買って1年でダウン。今回は3年半。そろそろかなぁ、思っていたら突然に・・・・・。
(追伸)車の点検を兼ねてバッテリー交換をしてきました。フトコロ痛い。
 『 バッテリー 薄いサイフに 秋の風 』  KAZY作
△TOP△
2008年9月6日(土)人間ドック結果発表

 先々週に行った人間ドックの結果が来ました。呼吸器内科の精密検査です。胃のポリープの生検は異常なし。総コレステロール、悪玉コレステロールはやや高め。あとは少々貧血ぎみ。
 問題は腹周り84センチ。ヤバッ、メタボまで、あと1センチだぁ。『運動しろ!』とのことらしい。この年齢になれば、いろいろとさ・・・・・。まぁいいかぁ。
△TOP△
2008年9月4日(木)大宮区 and 見沼区

 さいたま市大宮区(旧:大宮市)で2件、さいたま市見沼区(旧:大宮市)で1件の仕事でした。今日も順調に終了です。
△TOP△
FAX 2008年9月3日(水)北区 and 西区

 さいたま市北区(旧:大宮市)で1件、さいたま市西区(旧:大宮市)で2件の仕事でした。暑かったです。順調に終了です。
(追伸)調子の悪かった電話機がとうとうダウン。FAX機能付きの電話機に変わりました。
△TOP△
2008年9月2日(火)福田総理辞任

 昨日、福田総理が辞任を表明。一年にも満たない任期(人気?)でしたね。燃料費の高騰、じわりじわりの物価高。諸問題ほっぽり投げての辞任ですか。まぁいいけどね。バイバイね。
△TOP△
2008年9月1日(月)防災の日

 防災の日は、1923年に起きた関東大震災に因んだ記念日で、1960年に制定されました。「防災の日」と制定される以前は、震災の犠牲者の慰霊祭が中心であったようですが、以降は、全国各地で防災訓練、イベントなどが行われています。
△TOP△