tutuworld HOME → 体験記 → ネットショップ制作支援サイトを作成

・・・HP作成支援サイトを作成


きっかけ? ≫作成してみて ≫運営してみて
 ネットショップ作成支援サイトを作ろうと思ったきっかけ
ネットショップを作るゾウ!」を立ち上げようかと思ったかというと、tutuの本家サイトである、お小遣いサイト「ネットでお小遣い貯めるゾウ!」のお小遣いジャンルは、飽和状態です。

検索すれば、いくつ同じようなサイトが出てくるのかはかりしれません。
ライバルが多く、厳しい世界です。

お小遣いサイトは、一度、登録してもらったら、もう、収入を得ることができせん。

でも、ショッピングサイトは違います。
リピーターがつけば、何度でも、収入へとつながるのです。

お小遣いサイトは、一部の人への興味しか注がれませんが、ショッピングは違います。
万人に共通するジャンルなのです。

ネットショップ(アフィリエイト)をこれから始める人も増えてくるだろうと。
んじゃま、その方達をメインにしたサイトを作っちゃおう♪
今回ショップを立ち上げた時の、感想・コツなどを役立てちゃおう♪
んでももって、当サイトから、アフィリエイトに登録してくれれば、なお嬉しいな♪
と少し、ヨコシマな気持ちもあり、立ち上げました。笑
▲上へ
 作成支援サイトを作ってみて。
作成支援サイトを作るにあたって、いろいろ調べました。
ホームページの基本的な作り方。SEO対策。
基本的な作り方(ユーザビリティ・SEO対策)を研究して、実に自分のサイトが基本的なことができてなかったのが、本当に、反省しました。
ホームページ作成支援サイトを作って、自分自身、勉強になり、本当に作って良かったと思っています。
▲上へ
 運営してみてどうですか?
「ネットショップ作るゾウ!」を宣伝しても、それほど自分にメリットがないので、宣伝していません。
だって、ライバルを増やすだけなんですもの。

じゃあ、なんで作ったんだよ?と言われそうですね。
良心の呵責からだと思います。
tutuはアフィリエイトでお金を稼いでるのは、申し訳ない気がするんですね。
きっと、自分だけじゃなく、お金を稼ぎたい人はいっぱいいるだろうに・・・。
アフィリエイトの売上がると、嬉しい反面、「もしかしたら、自分のような、そんな人から、自分は売上の一部をもらっているのかもしれないな。」と思うと、申し訳ない気持ちなったりするんですよ。その穴埋めのつもりで作っただけだったりして・・・。

ですから、宣伝をして、ライバルを増やすこともないかな。
自分のサイトに来てくれた人にだけでも、教えてあげることができればいいかと思っていました。
そんな訳で全然、宣伝はしてません。

でも、検索対策はしています。
「ネットショップ」や「ホームページの制作」に興味がある人には、是非、自分の体験を教えてあげたいからです。

検索対策の成果か、サイト開設して、3ヶ月で日に、100〜150人ぐらいの訪問者があります。
もちろん、ほとんど、検索エンジンからの訪問です。

宣伝して無くて、100人以上のユニークは、自分的にはかなり多い方だと思っています。
「ネットでお小遣い貯めるゾウ!」なんて宣伝して宣伝して、1年目ぐらいで100人ぐらいでしたから・・・。寂
ジャンルにもよるせいなんでしょうけどね。

「ネットショップ」の運営に興味がある人が多いんだなあ。
検索でこられてきた方達に、お役に立ってるんだろうか?と疑問には思いますけどね。

ちょこちょこっと、アフィリエイトの登録があったりします。
ありがたいです。
登録があるってことは、少しはお役に立ってるのかな?

【初!雑誌掲載!】へ戻る 【楽天広場でホームページ】へ進む
tutuworld HOME → 体験記 → ネットショップ制作支援サイトを作成