tutuworld HOME → 体験記 → 楽天広場に進出

・・・楽天広場に進出


きっかけ? ≫作ってみて ≫運営してみて
 楽天広場にホームページを作ったきっかけ
ネットショップを作るゾウ!」を立ち上げ、「楽天アフィリエイト」の詳細を作るために、楽天広場にホームページを作ろうと決心しました。

ホームページを作るのはいいけども、どんなサイトにしようかと思ったときに、楽天広場でショップを運営している人が多くいらっしゃいました。
で、きっと、これから、楽天広場で「ショップを運営したい人も増えるだろう」と思ったので、楽天広場を使ったショップの作り方を説明するサイトを作ったら喜ばれるのではないだろうかと思って、楽天ショップ作成支援サイト「楽天ショップ作るゾウ!」を作成することにしたのでした。
▲上へ
 作成支援サイトを作ってみて。
楽天広場は、交流が盛んで、おもしろいなあと思いました。

tutuは、ホームページ運営を続けるコツは、交流だと思っています。
初めてホームページを作っても、だれも訪問者がないと、全然楽しくなく、途中で辞めてしまうことが多いと思うのですよ。
その点、楽天広場は、交流が盛んになるシステムになってますので、初めてホームページを作る人でも、楽しく運営できるんだなあ。と思います。

普通のサーバースペースでショップを運営していても、あまり、交流って無いと思うんですね。
でも、楽天広場は交流が盛んなので、ショップ間同士の交流も盛んです。
交流があれば、刺激になり、運営熱にも力が入って良いなあと思います。
▲上へ
 運営してみてどうですか?
楽天ショップ作るゾウ!」楽天広場は、ホームページの作成の初心者が多いようなので、画像をふんだんに使って、説明することにしました。
訪問者には、お褒めのお言葉をたまに頂くので、ちょっとは、お役に立っているかと思います。

アクセスも、ボチボチあります。
宣伝はほとんどしてません。

楽天ショップ作るゾウ!」内に「キャラゾウ!」なるキャラクターショップを作ったのですが検索で来て下さる方が多いようです。検索によくひっかかるよって噂は本当だったんですねえ。
おかげで、楽天アフィリエイトの収入はボチボチあります。


 【HP作成支援サイト】へ戻る 【HOME】へ戻る
tutuworld HOME → 体験記 → 楽天広場進出