My Photos〜Transformation Robot No.14
Transformation Express TR-14







変形ロボット14号・三段変形超特急(2005/11/14)






ここで紹介するのは人型です。

今回は3パターンへ変形させることになり、かなり体格のいい作品になりました。
そして人型へと組み替えなしに無理なく変形
今回はそれぞれの変形プロセスも公開しております
画像が多くなったので、各形態(トレイン、人型、戦闘機)のページを作成

さとぴ造船所変形技術のさらなる進化を求めた新型機
強度と実用性はもちろん、多方面に活躍できる機体を目指した機体






製作日数:100日
使用部品数:700個
全高(人型):320mm
総重量:810g
乗員:ミニフィグ1名





重量はありますが搭載しているモーターにより重心が低くなっていて、
立たせたときにも意外に安定しています。



腰に装備している武器を正面に回転し、構えることができる

肩、ひじ、首、腰、股関節、ひざが可動しいろいろなポーズをとらせることが可能
足がちゃんと接地するように足首も曲がります



そして銃を構えながらのフルバースト!
今回は今までの作品よりもかなり攻撃的で、
兵器としての変形ロボットの魅力も求めてみました。





トレインモードのページで紹介した車両の登場

このバズーカを車両から取り外し、通常装備のライフルと合体させて使用



写真左から、バズーカ、シールド&セイバー(接近戦用武具セット)

こういう重武装のロボットもアリかな?
重厚な立ち姿とバズーカって相性いいねこれ

そして赤い剣と盾を装備すれば接近戦もなんのその!
三段変形という可能性を試せた良い作品となりました。






ヒューマンモードからトレインモードへ変形!

変形プロセスも見たい方は右の写真をクリック
スキップして続きを見たい方は左の写真をクリック


     



<レゴTOPへもどる>





Copyright© satopi All rights reserved.