2002年2月の日記


トップへ

28日
ティラノは鈍足?

恐竜が出てくる映画や、マンガなんかでドタバタ走ってる姿が印象的なティラノサウルスですが、28日付の英科学誌「ネイチャー」に実は鈍足だったという研究結果が掲載されるらしい。なーんか幻滅って感じしません?というか立ってるだけでもやっと、ぐらいのことが書かれてるんですが(苦笑

1週間くらい前からやり続けてきた、メジャーリーグベースボールガム3個セットが当たるゲームがあたりました。メアドを登録し、クイズに答えて(野球が少しでも分かれば答えられる。というか知らなくてもできるかぁ)正解するとゲームにチャレンジ可能。このゲームには1日1回しかチャレンジできないんですが、日付が変わってからいつものようにチャレンジすると、あらまぁ当たりじゃないですか。大して欲しいものでもないんだけどね。

ええ、検索付けました。完成したのは明け方、4時ごろですわ(w。PCをやりだした時間も遅かったんですが。で、この前そちらの掲示板でも書いたように、日記の設定を元に戻しましたんで日記帳トップへのリンクの意味がなくなりましてせっかくなんでトップページへいけるようにしました(キチョーなご意見をいただきましたんで)。それにしてもウチのサイトにはありえないようなキーワードで検索されたようですね(ぉ。
しかしこのサイト内検索、日記を書く際に確かこんなことあったよなぁ、って時にめちゃくちゃ便利。興味がある方は付けて見るのも良いかも。

27日
野球シーズン間近ですが

何気なくオークションで野球のチケットを探していると、関東で試合をするオープン戦を始めとして公式戦のチケットもチラホラ。いよいよあと1ヶ月もするとプロ野球もシーズン突入。今年もメジャーに食われそうな感はあるけど、やっぱり1番好きなのはドラゴンズですし。で、そのドラゴンズのエースである野口がひじのじん帯損傷で開幕絶望とのニュース(泣。
今年も戦力的には厳しいなぁ。頑張ってAクラスかねぇ。

この日記を書いた後にyさんの日記で知ったサイト内検索を設置。これがかなりてこずった。日本語が文字化けしてたり、そもそも検索をしてくれなかったりで。ねばった甲斐あって、なんとか完成。使ってみたけど結構便利♪

26日
宿探し

来月末に出掛ける旅行の為に宿を探しています。2,3人ならばすぐに見つかりそうですが、10人弱になりそうなのでなるべく騒げるとか、大人数に対応してくれるところを探してるんでこれがなかなか見つからない。色々な希望もありで、かなり探しがいがあります(^-^;;。

「るるぶ」と「じゃらん」のHPは隅々まで見ましたが、それでも自分達の希望にヒットするのは4軒ほど。サークルやゼミのような合宿で使うようなところならばいくらでもあるんだけど、10人弱なだけに雑な感じの宿はやだな、とか普通の旅館よりも民宿やペンション系の方が騒げるからいいのかな?とか思ったりでまだまだ四苦八苦しそう。せっかくだし美味しいものを食べて、温泉につかろうってことになると旅館じゃないとだめだしなぁ。


25日
ソルトレイク五輪終了

冬季五輪が今日閉会式を迎えました。結局日本勢のメダルは清水の銀と里谷の銅の2コのみ。もう少し取れるんじゃないかという事前予想だったけど、終ってみればこんなもんか〜って感じ。長野の時が出来すぎだったんだね。考えてみれば、今回の五輪では審判の判定を巡って問題がたくさん起こりすぎました。今回の反省を元に、より公正な判定をビデオテープによる判定が可能な競技に関してはビデオの導入などを検討する必要がありそうです。そうでもしないと、五輪の存在意義にも関わると思いますし。

今日は、この前当選した試写会の日だったんですが、この試写会の当選通知のメールには何の映画を上映するかということが一切書かれていませんでした。ということで試写会の会場である東劇にTEL。すると今日の試写会はシークレット試写会だとか言い出しまして、従業員でさえも何の映画を上映するか分からないらしい。メールをみると、映画の終了時刻が22時30分頃。さすがに何の映画かも分からずに見ようとも思わないし、試写会は基本的に映画全編を見ることが前提なので22時30分終了とうのもキビシイ。さらに映画の上映前後にアンケートをするとかでなにかと面倒そうだし行くのを辞めました。一体なんの映画を上映したんでしょうねぇ。。。

24日
久しぶりの休日

まさに全休。前の日にバイトがあると、次の日の午後くらいまで寝てしまうので休みといっても起きた時には1日がほとんど終ってたりするんで。昨日はバイトもないし、今朝は午前中に起きたし1日が長かった感じ。で、ネットしたり(ネットをするとは?でもブラウジングするとか、ネットサーフィンするとか言いたくねぇし・・・)オリンピック見たりダラダラとしてました。夕方には温泉宿探しに駅前の旅行代理店に。来月に行く案が出てきたのでそろそろまじで探さないと。予算はそこそこありそうなんで、お金の面では困ることはないんだろうけど、いざ探すとなるとパンフにはたくさんの宿がでてるから目移りしちゃう。ネットで探してもたくさんヒットするので結局はどこがいいのかよく分からなかったり。どうするかねぇ。具体的な希望をもっと明確にしないとしぼりきれないかもな。

あー、今日休みだったんなら掃除すりゃ良かったな。まぁもっとも1日なんかじゃ片付かないけどね。

23日
微妙な映画?

「聖石傳説」という映画の試写会招待状が当たる。しかしどうも微妙そうな映画で(^-^;;。舞台挨拶がるっていうから少しは混雑するのかもとか思うけど、映画の内容には期待できないかもなぁ。

そうそう、撮りだめしておいたビデオを一気に見る。この中に金八先生のもあったんだけど、いよいよ大詰めって感じですね。しかし今回の内容は重かったなぁ・・・。あの時間にあの内容は相当なもんだとは思うんだけど。

夜にK氏の家に行く。ちょっとPC関連で分からないことがあるってことで行ったんだが、問題はなんとか解決したので良かった。まぁそれが済めばあとはだべったりイタ電したり

22日
目と鼻がぁ

どーしょうもありません。今日も花粉がたっぷりと飛んでいました。花粉症用の目薬まで購入しちゃったし。さすがにこれをさすとしばらくはかなり楽になる。
しかし街中でよく配ってるティッシュ。普段いらない時はしつこいな、と思うくらいくれるけど、この時期は差し出されたら貰おうと思ってると全然くれないもんですね。今日なんか学校で手持ちのティッシュをほとんど使うほどで、他の花粉症の人の需要も相当なもんだと思うんだけど。

朝刊にでていたそうなんだけど、湘南新宿ラインの本数が増えるとか。しかも夜の運行が!
しかーし、なんと土日、祝日のみの増発だそうで。それじゃ意味ないじゃーんって感じなんですけどぉ。

21日
修論発表会

9時から開始の修論発表会に行った。遅れちゃまずいってことで5時半起き(半泣。
9時スタートで終ったのが夕方5時近く。さすがにだるい。
その後研究室のメンバーで飲み。眠くてとにかくたまらなかった。帰りは人身事故で電車が遅れてるし。
早起きに加え、飲んでるから乗り越して帰れないことも覚悟。しかも電車が遅れた為に1本運休になり、そのツケで車内は朝のラッシュ並の混雑。そのおかげで今どこの駅だか窓をみても曇ってて見えないという最悪の状況の中、奇跡的に起きることができた。はー、眠ぅ。。。しっかし教授なんかと飲んでてもちーっとも面白くねぇ。

メールをチェックしてたら「モニター試写会ご招待状」というサブジェクトでメールが。見ると映画の試写会に行けることは分かったんだけど、なんていう映画なのかが一切書いてない(苦笑
うーん、何を上映するかも知らずに試写会場まで行くかどうか迷い中。

20日
ケータイ逝った?

朝、吉祥寺に着きましてふと携帯の時計を見ると、どう考えても30分ほど遅れてる。自分の携帯は二つ折りで外側にもディスプレイが付いてるものなんだけど、外側のディスプレイには表示があるものの、時計が止まってる。で、内側のディスプレイを見ると真っ黒。電源ボタンを押そうがなにをしようウンともスンとも言わず。あー、1年くらいしか使ってねーのに逝ったのかヨ!と思い学校へ。学校で電池パックを外してまた付けるとピロピロリン♪とか鳴り出しまして、何事も無かったかのように表示が元に戻りました。なんだよ、直ったのかよ(三村)ぐらいの勢いで。いや、自分としては完全にイカレタと思ったから、学校に行く前に金まで下ろしたっつーのにさ(苦笑。

今日から国会は田中真紀子参考人が出てますね。学校に行く前に中継やってて、めちゃくちゃ見たいなぁと思いつつ出掛けたんだけどやっぱり面白かったみたいですね。しかしこのところの国会中継はヘタなバラエティ番組なんかよりも全然面白いですねぇ。

19日
冬季五輪も終盤ですね

長野で金だったジャンプ団体は出だしが悪くて6位でしたっけねぇ・・・。やはりルール改正で日本人選手に不利なスキー板の長さになったのが原因なんでしょうけどね。今日の朝のニュースを見てたらあとメダルが狙えるのはスケルトンだとか。って誰出てるのか知らないしさぁ。結局2個ですか。まぁそんなもんなのかね。

朝のニュースで横浜ドリームランド閉園の特集を見た。閉園するのは知ってたけど、日曜日で終ったんですね。横浜市民ならばかなり馴染みのある遊園地だと思うんだけど。自分も小学生とか、もっと小さい頃に何度も行った記憶がありますし。東京ディズニーランドができてからはどんどんお客さんも減って経営が苦しくなったようですね。いずれにせよ今まで当然のようにあったものがなくなってしまうのは寂しいものです。

今日は学校に行って就職関係のサイトを覗いてエントリーを幾つかしてきた。そろそろ希望する会社の説明会なんかが始まるようで。とりあえず来月の1日に合同説明会へ行くことにしました。でもその前にどっかの会社を受けてみようかな。できれば筆記試験もやらせてくれるところ。
学校はさすがにこの時期ともなると4年生は卒論の発表も終ってるし閑散としてた。やっぱりガラガラの学校はいいねぇ。そーいえば掲示板で一般入試の合格発表なんかやってたような。カメラで番号を写真に撮ってる人とかいたし。
よく利用する弁当屋が学校に人がいないことを理由に店員が1人(いつもは4,5人)で、おまけに注文を聞いてから作り出すもんで恐ろしく回転が悪い。20分以上待った。そこまでして食う代物でもないが、コンビニは味気ないしマックで食う気も起こらなかったので仕方ない。バップか?

18日
いい加減やめましょうヨ

冬季五輪で審判の不正の関係で銀メダルだった人が金メダルをもらって、結局金メダルが2組でたりしてたんですね。しかも、昨日見たんですが男子のショートトラックでは明らかに日本の選手がなにもしてないのに失格とか。原因は審判団の死角に入ったために誤審をしたってことですが、そんなことで済まされる問題じゃないでしょうに。ビデオとかで微妙なジャッジは判断すりゃいいものを。普通の大会ならまだしも、4年に1回しかないオリンピックでこんな判定をするなんてお粗末過ぎだと思いませんかねぇ。

17日
フェブラリーS

今年一発目の競馬のGTレースがありまして。直接競馬場まで行こうかなとも思ったんですが、混んでるのが分かってるのに行こうという気がしなくて。結局はまたいつものように横浜の場外で。結局は最後まで迷った末に切ったほうが来ちゃいまして。まぁこんなもんかなーんて思ったり。自分が外れてめちゃくちゃキレてる人がいたけど、見てて見苦しすぎなんですが・・・。

16日
年度末もせまって

あちこちで工事やってますね。バイト行く時になんか20キロくらいの道のりのうちに5箇所もの道路工事。しかも全部片側交互通行やってるもんだから進みやしない。
まぁそれとは関係ないんですが、自宅付近でも工事が凄くて。ここ最近で取り壊した家が3件、崩した山1コ、おまけに家のすぐ前にある工場が閉鎖で東京ドーム5コ分の土地がさらちになっていたり。特に山を崩してる時は凄かったですね。写真でも撮っとけばよかったかも・・・。

夕方に横浜へ。K氏がパソコンのソフトを買うというので付き合いに行きました。購入後は飲み食事をしながらいろいろとここ最近の話題を。結局3時間くらい話しこみまして、すっかり話のネタも尽きたので帰宅。
今日はバイト明けに加えて昼間は昼間で横浜に行くまでに出掛けてたりしたもんで、この食事の帰りの電車の中では爆睡状態。帰宅してからも即風呂、即寝で10時就寝(w

15日
男子フィギュアスケート

ショートプログラムで日本の本田武史が2位だったんで、これはメダルの可能性もあるか!?と思い、朝からフリーの演技を見ておりました。まぁ結果は4位で。1位〜3位までとはまだまだ差があるようですが、長野五輪の時のような大きなミスが無かった分、かなり成長した感じですね。まだ若いしこれからなんでしょう。

ところで某BBSでちょっと話題になったバイアスロンですが既に終ってたんですね。しかもVTRでさえも放送がされてないとか・・・。いくらマイナーだからといってもそこまでしなくても。結構好きなのにな〜。

14日
国会中継

国会中継を見るのが面白かったりしてます。予算委員会の質疑で例年ならばあまり見ることもないですが、今回の場合は鈴木宗男議員の数々の疑惑を追及する質疑がとても興味深くて。ムネオハウス、ムネオ号など鈴木宗男議員によるものが次々と出てきました。まだまだ探ればいろいろ出てきそうです。中継見てると1、2時間はあっという間。

オリンピック、ラージヒルもノーマルヒルに続いてだめでしたね。やっぱり長野オリンピック以降に改正されたスキーの板の長さに関する規定がかなり影響あるんでしょうか・・・。

13日
清水、銀

男子スピードスケート(500M)の2回目。明け方からスタートしましたが、最初からずっと見ておりました。全18組全てのレースをライブで。1回目の記録が余りよくなかったので残念ながら2大会連続の金とまではいかないまでもたいしたもんですね。他の日本人選手はあと3名出てましたがこれもなかなかの成績で。
いよいよラージヒルの決勝も始まりますし。ますます目が離せないですねぇ。

夕方からオートバックスへ行きました。ウォッシャー液がなくなったのと、バッテリー液が減ってきてるので補充液を購入。オートバックスは久しぶりに行きましたが面白いですね。カーナビのコーナーは地元付近を大写しにしてまして。以前に電気屋で見たのとはかなり進化している様子。カーステのコーナーでも今はだいぶ安い上に高性能なものが揃ってるんですねぇ・・・。

12日
新宿でさまよう

新宿に買い物に行きまして。しかも向こうに着いたのが午前中で。昼飯をどこかで食べようということになったわけですが、これがいざ店を探そうとなるとなかなか見つかりません。焼肉を食おうということだったんだけど、なんかみんな雑居ビルの上の方にある店ばかりでなんとなく入りづらいし、できれば外から店内が見えてちょっと混んでるくらいの店に行きたいと思ってたので結構捜し歩いてしまいました。思えばこんな明るいうちから新宿の歌舞伎町界隈を歩くなんてことはいつぶりかなと。しかし真昼間でもちょっと路地入ればアヤシイ店の客引きはやってるんですね。てっきり夕方とかになんないとそういうのはないのかと思ってましたが。

でまぁ、なんとか店は見つけたわけで。普段、新宿に行くのはだいたい夕方以降でしかも行く店は飲み屋だからなぁ。わかんねぇよなぁ。昼間から行く店なんか。

11日
大学入試開始

今日から木曜日までうちの大学では入試らしいです。今年はセンター試験も雪が降らなかったし、昨日は少しは雪が降りましたがどうやら雪のために交通機関がマヒなんてことはなさそうです。自分が数年前に大学の入試のバイトをしてた時には大雪が降りましたけどねぇ。今年の受験生はついてますね。
ということで今週は木曜日の試験が終るまで「学校に来るな!」という意味合いを柔らかくした文書が来まして。堂々と連休生活の開始です(w

この前オークションで購入した「NBA Live 2002」をやりましたが操作がなかなかなれません。バスケのゲームは初めて買ったんですが、気になってたのがフリースローってどうなるのかな?ってことで。選手の能力によって上手い下手があるわけで。ということで早速NBAの中でフリースローが苦手で知られるシャキール・オニールでフリースロー。このフリースローが水平方向のゲージと垂直方向のゲージが交差しているのですが、その交点で上手くボタンを押せれば完璧なスローができるというもの。当然能力の高い選手はこのゲージがゆっくりなのですが、下手な選手は早いのなんの(笑
もちろんシャキールの場合もゲージは高速移動してました。

色々な作戦を使えるのですがまだまだそこまで気が回らない状態。
ファウルゲームなんかも戦略の一つで選べるのはかなり驚きだったんですが、自分がまだそこまで・・・って感じなので当然のように出来るようになればかなり本格的なんですがね。

10日
ガンダムオフ

以前から某MLと某掲示板にて「ガンダムやりましょ〜」と言っていた、川崎にお住まいのさんの家に行ってきました。予定してた出発時間を少し遅れてしまいまして、駅に着くなり慌てて東海道線に乗車。混んでるわけでもないが、席は全部埋まってるという状況でして、まぁ川崎までだし、なーんて思ってると目の前で寝てる人が慌てて降りました。「お、ラッキー♪座れるじゃん。」と思い座るとなんだか違和感が・・・。そういえば、この電車の行き先表示、東京じゃなかったよなぁ。確か籠原とかって書いてあったような。きっとアナウンスかなんかで停車駅の案内くらいしてたんだろうけど、音楽を大音量で聴いてて聞こえてなかったり(ぉ。
車内を見回すとどうやら高崎線(ぶ。
やーっぱり湘南新宿ラインかと思ったその瞬間、湘南新宿ラインて川崎止まんねーんじゃなかったか?と気付く(ここまでかなり止まるか、止まらないか悩んでます)。結果、乗り換えるハメになったわけですが、東海道線のホームから出る湘南新宿ラインは1時間に1本。何もその1本に乗らなくても・・・と思ったり(苦笑。

でまぁ、無事にさん邸に着きまして。
相当ガンダムを気に入っていただけた様子。ミッションモードでやると、1年戦争ファンにはたまらない演出がさらに待ってますよン。N峰さんに買わす、とおっしゃってましたが買っちゃったほーがいいのでわ?ほら、本体も借り物ですし。ここは思い切って。DVDプレイヤーは既にお持ちのようですが、ゲームのタメだけにPS2を!(笑
そういえばガンダムだけ持っていくのどーかと思ってとりあえず持っていったミスタードリラーにもかなりハマっていた感じでしたね(w

いろいろご馳走になりましてありがとうございました。
DVDのソフトまで貸していただきまして。
ところで帰るときに駐車場の前で見た潰れたネコはちゃんとどかしたんでしょうか?

そうそう最後に、昨日はバイト明けで眠いところをお邪魔したんですが、お酒をいただいた為に眠気が倍増しまして川崎駅で駅員に起こされるというオチが待ってました(爆

9日
ダブル当選

映画の試写会招待状がダブルで届きまして。今回のは「エネミー・ライン」と、この前映画館で予告編を見て面白いかも?と思っていた「ロードオブ・ザリング」。できれば両方とも見に行きたいなと思ったりしてるんだけど、どうだろうか。

そういえば今日から冬季オリンピックだったんですね。バイトから帰ってから昼間はずっと寝てたんで開会式を見てないので「あ、始まったの?」てなくらい。

8日
花粉がそろそろ?

今日、学校に行くのに電車に乗ってるとなんだか鼻がムズムズ。風邪を引いてるわけではないのに鼻水。おまけに今は目がカユイ。数年前から花粉症な自分ですが、そろそろ花粉が飛んでるようですね。この時期はホントに憂鬱。できることなら目を取り出して洗いたいと思う方は多いだろうかと。これを書いてる間にさらに目が痒くなってきた。あ〜、花粉症じゃない人がうらやましいよ。。。

7日
学内企業説明会

大学で技術系対象の企業説明会がありまして。これのために、6時54分発の湘南新宿ラインに乗りました。おかげで9時前には学校着。今日の15時までに某M社に出すエントリーシートの内容を考えつつ説明会へ。基本的に2年前と変わらず。まぁこんなもんかと思ったけどこういうのは参加しとくのが大事かなとも思われ。
昼飯を取る間もなくエントリーシートを書き上げる。300文字以内で書けという内容のものを4本。ま、この辺は時間は意外とかからなかった。かけなきゃいけないって話もあるけどさ。
とにかく今日はめちゃくちゃ早かったしとにかく眠い。久しぶりに早寝だな・・・。

6日
MADDEN スーパーボウル 2002

4日に購入したPS2ソフトの「MADDEN スーパーボウル 2002」をプレイ。評価は高かったがこれほどまでにNFLを再現しているとは驚き。しかも細部にまで非常にリアルに描かれている上に、初心者にも優しいトレーニングモードで難しいと思ってた操作もなんとかできるようになった。タックルを喰らったり、逆にこっちがタックルしたときに振動するバイブ機能のおかげで本当にプレイしているような感じもする。
アメフトといえばルールが多いので有名だけどこのへんも見事に再現。また反則を取らないようにもできるので試合をスムーズに進めたい場合にはいいかも。

5日
ガンダム鑑賞終了

昨年の末から少しづつ借りてきたガンダムのビデオ(全11巻)がやっと見終わりまして。昔テレビの再放送で見ていた時とはかなり印象も違うし、今見てやっと分かったというような場面も多くて。あれはかなり深い話なので子供が見ても分からない部分が多かったわけですね。しかし後半のアムロはすごいことになってたんですね。

4日
久しぶりの映画

この前懸賞で当たった劇場鑑賞券で映画を見てきた。見てきたのは「ラットレース」。結構微妙だという前評判だったんだけど、思ったよりもアメリカンジョークもきつくなくて(自分にとっては)、まぁ楽しめたんじゃないでしょうか。その後、新宿で飲み。6時半くらいから10時くらいまで飲んでた。2人で焼酎1本、カクテル(中ジョッキ)1杯、量的には大したこと無いのだが、帰りは頭が痛くなった。料理もそこそこ頼んだんだけど、めちゃくちゃ安かった。月曜日は料理が3割引なのが結構でかかったか・・・。

新宿で映画を見る前に、PS2ソフトの「MADDEN スーパーボウル 2002」を購入。家に帰ってから説明書を見るとズッシリとしてる。かなり色々な操作ができる模様。このへんは初心者でもできるようにトレーニングモードがあるみたいなので、しばらくは実戦で操作感を覚えていくしかないかな。
説明書はチラっとした見てないけど、かなりリアルで面白そうな予感。

3日
入札&落札

今朝、オークションで「NBA Live 2002」の入札を。しかし結局落札まではできず。
横浜で「MADDEN NFL 2002」の在庫を調べてもらったが、ヨドバシカメラもビッグカメラも売り切れ。
夜になってオークションで2つのソフトを探してみる。「NBA Live 2002」は今朝の落札額よりも安く即決価格が設定されていたので、即決価格で入札。「MADDEN NFL 2002」の方は3000円という激安価格(定価6800円)で、当然すでに入札があった。でもこちらは明日、新宿に行くのでビッグカメラあたりで買おうかなと。ポイントがあるのでそれで安くなるし。

2日
横転事故

バイトから帰るのに車を運転中、またも事故現場を見てしまいました。これでここ1ヶ月間の間でバイトの帰りに見た事故は3件です。で、今回のは今までと違う事故。よく見るのは車同士がぶつかったり、ガードレールに突っ込んだりってものだったりするんですが、今朝のはトラックが田んぼにダイブしてるものでした。しかもその際に電信柱に当たったみたいで、電信柱もろともダイブ。当然電線もたるみきった状態で。
自分が通りかかったときは、すでに警官による交通整理がなされていましたが、なんせ車がデカイので人間の力ではどうにもならなくて途方にくれてました(^-^;;)
しかもこのトラックのダイブの仕方がありえないんですよ(段差のある歩道を乗り越えてダイブですし)。おそらく居眠りか飲酒運転の類でしょうね。怖い、怖い。

夜には都内某所にて某イベント。
で、帰りに以前日記で書いた壱六家に行った。たまにみると結構繁盛している様子で。少しは味も良くなったかな?と思いつつ入店。ま、この前よりはよくなったけど、やっぱり「武蔵家」の味にはかなわない。しかも家系ラーメンって自分の好みの麺の硬さ、油の量、味の濃さを選べるのは周知の通りですが、たった4,5人の客のオーダーを通すのにも何度も確認してるありさま・・・。あんまりかっこいいもんじゃないっすねぇ。

1日
2周年

おかげさまでこのサイトも2周年を迎えられまして。立ち上げた当初はここまで続くとも思わなかったんですが。これも各リンク先様、掲示板にカキコしてくださる皆様、たまーに覗きに来て下さる皆様のおかげです。これからもよろしくお願いします。

夕方に本屋に行きまして、深夜やってたゲーム番組で面白そうなソフトがでてるようなので雑誌を買いに行きました。結果的にはあまりにも立ち読みの影響で汚かったので立ち読みで済ませたが。
どれもPS2のゲームですが欲しいなと思ったのは「NBA Live 2002」「MADDEN NFL 2002」「侍」ですね。
どれもかなりの高評価で、どれか1つは買いたいなと思ってます。多分NBAとNFLになるかなと思いますが。
なんかRPGのような時間をかけてやるゲームはちょっと厳しいので、スポーツ系の短時間で終りそうなのが欲しいんですよね。