31日
バイト納め。
昼過ぎまで寝て、中学時代の友人氏の自宅にて鍋パーテー。
チゲ鍋を堪能。美味い。さすが料理人P氏。
自分が行ったのは2次会からなので、行った時にはすでにできあがっていた。
数年ぶりに会ったK藤も相変わらずといった感じ。
自分的にはかなり面白かった。主催者のP氏は大変だったろうが、また開催して欲しい。
また、ゲット会を発足(謎)。
今日のキーワードは「ね!(by加山雄三)」なり。

30日
バイトから帰ってそのまま市場へ。正月用の酒とカニ、エビ、ホタテ等を購入。酒はこの時とばかり高級酒を購入。酒代だけでかなりの額。ま、自分が払うわけじゃなし、いいんじゃねーの?主に飲むのは自分だが(w

29日
昼過ぎに起床。撮り溜めしてたビデオをみてたら夕方。昨日の夜はネットできなかったので、チェックしてたオークションを見てみる。ゴルゴ13の漫画本が破格の値段だったので欲しかったんだけど、早期終了だと。うーん、ついてないな。。。

28日
中学時代の塾の友達と忘年会。去年に引き続いて自分が幹事やって、先月のアタマくらいから今日の飲み会の相談なんかしてたんでめちゃくちゃ楽しみにしてたんだが・・・。うん、1次会はよかったんだけどねぇ、2次会がぁ。。。今日はオールの予定だったのが結局終電で解散になったしなぁ。
1月の飲み会はそんなことないよーにしたいねぇ。
不完全燃焼なり・・・。

27日
今日は大学の友達と遊びに行く予定が、明け方までに映画を2本見てしまいそこから寝たもんだから寝坊した。
久しぶりにボーリングなんぞ行きまして(7ゲームでアベレージ140.0、ハイゲーム171)・・・。久しぶりにやったら面白かったっす。んで環状2号沿いのラーメン激戦区で晩飯。環2家に行ったが結構美味かった。

26日
バイト残業して帰った後、墓参り&掃除をして今日はレンタルビデオ屋のレンタル料が半額なのでビデオを久しぶりに借りて見た。それから撮り溜めしてたテレビ番組3時間分鑑賞。あー、寝てないや・・・。

25日
起きたら2時だった。まぁ寝たのが朝になってからだしなー。
大掃除しなきゃな。あー年内に片付くかねぇ・・・。

24日
年賀状の印刷完了ぉ。毎年ギリギリに完成だけど今年も例年通り。家族の分はかなり前に作ってあげるんだけどねぇ。自分のだけ後回しだったりとか。最近の年賀状ソフトはめちゃくちゃ便利ですねぇ。年に1回しか活躍しないのがもったいないくらいにいろんな機能が付いてるし。

23日
有馬記念を見に中山競馬場に行った。年に一度の中山参戦も今年で3回目だけど、有馬記念はまだ一度も当たったことナシ。。。今年は万馬券で堅い馬券を買ってたので当然ハズレ。今年の有馬は世代交代だったか・・・。

22日
いよいよ有馬記念を明日に迎えて、テレビなどでもにわか競馬ファンが増える今日この頃。未だに予想が決まりません(T_T)。
今年の競馬の集大成としてなんとしても当てたいので(でも有馬記念は当たったことないんだよなぁ)予想も慎重に。でも考えれば考えるほど、伏兵馬の大駆けが思い浮かんじゃう。あーどうすっかなぁ。

21日
今年の冬、初めて雪が降った。朝の天気予報で夕方に降るなんて言ってたけど、昼くらいから降った。横浜にくらべ吉祥寺はさすがに寒い。学校から帰るときなんか、駐車してる車のボンネットにうっすらと積もってたし。
あー、寒いのはヤダヤダ。

20日
阪神に入団が注目されてた日ハムの片岡が阪神入り表明。やっぱ星野の口説きが成功したなーって感じ。
木曜だけど有馬記念、確定。今年はクロフネ、アグネスデジタル、ジャングルポケット、ステイゴールドなどが出ないのが寂しいが、それでも十分注目に値するレースだと思う。
この前の日曜日あたりから、電車の中の広告が全部有馬記念っていう車両を見かける。昔の名馬が広告に出ていると思わず目を見張ってしまう。。。いつの時代も有馬記念にはドラマがあるんですねぇ・・・。今年はどんなドラマが?

19日
学校であえて昼食を取らずにかえりに武蔵家に行った。店には客が2人しかいない。この前は並ばされただけにラッキー。今日はニンニクをたっぷりいれてみた。美味。
それから早く帰れたので、ゴールデンタイムのテレビなんかを久しぶりに見たんだが宜保愛子が出てた。うーん、いたなぁこんなばーさん。

18日
昨日は居間でそのまま寝て、起きたら7時。風呂も入ってなかったし、風呂入って昼まで寝た。
今日やっとガンダムDXのミッションモードの連邦編をクリアー。これからジオン編。
とりあえず、毎日やってたり。面白すぎだわ、これ。

yさん、忘年会も参加できないのか・・・。まぁ今はお姫様のお顔を見てるほうがいいんでしょーけどね。

17日
バイトの人達と飲んだ。やめた人も来てたりで、かなり盛り上がった。6時半から飲み始めて、5時間は飲んでたな。どのくらいの量飲んだかは忘れたけど、久しぶりにいい気持ちで酔っ払った。いや、飲み会はちょくちょくやってるけど、気持ち悪くなることがまるでなかったのが余計面白かったなと思う原因かと。

16日
2002年のJRAカレンダーをもらった。1人1部ずつといっても並べば何回ももらえるわけで・・・。
自分もいくつかもらってきた。去年ももらったけど結局使わなかったな。

15日
今日の競馬、結局予想するだけに終ったけど、3レース購入予定で1レースしか当たってなかった。逆に買いにいけなくてよかったかな。

14日
今日は学校に早い時間に行ったので、その分早く帰った。で、せっかくなので下りの湘南新宿ラインに乗車。
新宿から直通はラクだ。ほとんど乗ってこないし、横浜でほとんど降りちゃったし。
休みの日に新宿に行く、なーんて時は本当にいいね。
だけど、この前やっちゃったけど、乗り越すとかなり痛いね。新宿の次が池袋だなんて。

13日
飲み会終って、終電とかで帰るとだいたい3時、4時くらいまでは目がさえちゃって寝れないんだけど、今日もそんな感じで結局寝付いたのが4時過ぎ。予定の起床時間の1時間遅れで起きる。
そういえば今日はPS2のワールドサッカーウイニングイレブン5 FINAL EVOLUTIONの発売日だったり。すーっかり忘れてた。

12日
朝起きると咽喉がめちゃくちゃいがらっぽい。風邪ひいたかな・・・。
学校の帰りに、友達と飲みに行った。前から行こうと約束してたのがやっと実現。実は初めて飲むメンツだったりする。吉祥寺に通って5年目、初めて焼肉屋のマルキに行った。水曜ってのと狂牛病の影響かめちゃくちゃ空いてた。で、気が付くとめちゃくちゃ酔っ払ってた。しかも早い時間から飲んでたんで、7時くらいには千鳥足。
その後2次会、3次会と行って終電で帰宅。
地元についてから、この前できた家系ラーメンの壱六屋に行ってきた。営業時間が25時までなのだが、入店したのが24時55分。ふー、ぎりぎり。問題の味のほうだけど、これはまぁ今まで食べた家系ラーメンの中でも平均点以下かなと。まだできたばっかりってのと、店員もなんだか不慣れな感じで。これからよくなればいいけど。

11日
バイトから帰って、4時間くらい寝て学校に行った。眠すぎ。電車の中では爆睡。
マーシーがさらに捕まったらしい。今度は薬。

10日
先週からやらなきゃと思ってた、忘年会の予約をした。予約取るのにもっと大変かとも思ったけど、意外とアッサリ見つかって拍子抜けした感じ。

ところでまたマーシー捕まったって?一体何をやってるんだかねぇ〜。

9日
GTの朝日フューチュリティS、10年間のデータ通りのレースになってとても簡単だった。1点で予想は的中で、阪神のメインも的中。全部で3レース、すべて1点での予想をしたけど珍しく全部的中だった。うーん最近調子いいな。どうしたんだろね〜。

8日
K-1の試合をテレビで見た。今回の優勝候補NO.1じゃないかと思ってたマークハントがやっぱり優勝。それにしてももの凄い打たれ強さ。あんなに打たれてケロっとしてるんだからなぁ。

7日
昨日買ったプレステ2用のゲーム「機動戦士ガンダムDX」がめちゃくちゃ面白い。アーケード版で少しやったことがあるんだけど、これが並ばないとできないほどの人気ぶりだったりして。初代ガンダムファンにはたまらないゲーム内容になってます。しかもプレステ2ということで、素早い動きをしても画面は一切ぶれないし、画質も素晴らしい。しばらくは遊べそう。

6日
地元に2軒目の家系のラーメン屋ができた。学校の帰りに寄ろうと思ったらもの凄く混んでたので今日はあきらめた。どうやら2,3日前にできた感じ。できたばっかりのラーメン屋って、妙に店内がこざっぱりとしててあんまり美味そうなものが食べられないんじゃないかなぁーんて思ったり。

5日
阪神タイガースの野村監督が辞任した。サッチーが脱税で逮捕されたからなぁ。うーん、ノムさんはよくやってたんだろうけど、あれだけ足ひっぱられちゃね。次の監督は岡田ニ軍監督でしょうか?噂では星野前中日ドラゴンズ監督だって話しも浮上してるようですが・・・。

4日
なんだか久しぶりに雨が降った。それも午前中の間だけだったかな?それでも出掛ける時間には傘ささなきゃいけなくってめんどかった。雨きらい。

3日
1日にJRのダイヤ改正があり、それに伴って湘南新宿ラインが開通したので早速乗ってみた。最寄駅から新宿までが直通になってめちゃくちゃ便利な上、時間も大幅短縮。学校に行くのも20分近くの時間短縮になった。難をいえば朝のラッシュ時や遅い時間帯に運行しないってことだな。

2日
二歳牝馬GTの阪神ジュベナイルフィリーズ、土曜日に予想してたものをそのまま買ったら1着、5着。しかも3着〜5着は僅差だった。ワイド購入だったけどくればオッズは20倍は超えていたので非常に残念。馬連は2万馬券と荒れたけど、最近はワイドばっかりだから関係なし。3着に入った馬も考慮にいれてたんだが、1点購入だっただけに外してしまった。惜しい・・・。

1日
FIFAワールドカップの抽選会が韓国の釜山で行われた。日本はベルギー、ロシア、チュニジアのグループになった。はっきりいって、3カ国がどんなサッカーをするかまるで分かんない。でも、前回のフランスワールドッカプに比べたら戦いやすいグループなのかな?過去の開催国はみんな予選リーグを突破してるので、日本としてもなんとか突破しないとねぇ・・・。