旅のお供にバイクはいかが 本文へジャンプ
スズキ歴史館に行きました05


茜:レーサー?
杏:えっと・・・・なんだ、初期の50ccGPレーサーか・・・つまんない
ラクス:興味ございませんの?
杏:やっぱさ〜、ここは幻の50cc2サイクル三気筒レーサーでも展示しなきゃ・・・・
ラクス:ウルフT90・・・・
杏:二気筒90ccのスポーツバイクね。速かったらしいわね
茜:どうしてそんなこと知ってんの?
杏:あのオッサンよ
茜:ジンさんね
杏:あ・・・何となく知ってるバイクがやっと・・・・
茜:あれは?
杏:GT750、ウォーターバッファロー
ラクス:水牛さん?
杏:水冷だからついた渾名よ。三気筒の750cc

茜:あ、GS400
杏:よく解るわね
茜:族車で・・・・・
杏:あ〜・・・・そっちで有名よね
ラクス:まあ・・・気に入りましたわ、この車
茜:セルボ・・・・・へぇ、リアエンジンの2サイクル三気筒
杏:三気筒、好きよね〜
杏:あ・・・RE5!!
ラクス:何ですの?
杏:唯一市販されたロータリエンジンバイクよ